スポンサーリンク

海外「もし日本に住めなくなったらどこの国に移住する?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

今年中に日本から出る外国人が「もし日本に住めないとしたら、どの国に住みたい?」という質問を投稿してちょっと盛り上がってました。
みなさんがもし日本から出なければいけないとなったらどこに住みたいですか?

海外の反応をみてみますと、妄想する外国人の声や、過去に日本に住んで違う国に移住した人など様々なコメントがありました。

1アンプタップより海外の反応

もし日本に住めないとしたら、どの国に住みたい?

日本での生活が終わりつつある今、私は将来どんな国に住みたいかを考えずにはいられない

私はアメリカに戻るつもりだけど、アメリカは今とても混乱しているっぽいから、プランBがあってもいいのではないかと思ってるw


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

北欧のどこかの国は素晴らしいと思う

3アンプタップより海外の反応

家族がいなければ、フィリピンかタイ
家族がいれば、もっと難しい選択になる

4アンプタップより海外の反応

オランダだな
私はそこで恋に落ち、そのチャンスに飛びついたよ
初めて日本に来たときと同じような感覚を覚えた

5アンプタップより海外の反応

日本に来る前の選択肢はアメリカだったから、おそらくアメリカを選ぶかな
それか、韓国もいいね

6アンプタップより海外の反応

私はアメリカに住んだことがあるが、まったくお勧めできない
もし住むとしたら、オレゴン州かワシントン州を選ぶけどね

7アンプタップより海外の反応

ドイツなら楽しく過ごせそう
バックパッカーとして過ごした2週間ほどは楽しかった

ドイツに移住した友人もいて、とても幸せそうだ

8アンプタップより海外の反応

私は日本に15年以上住んでて、来年か2年以内に出国する予定
自営業だから仕事はどこでもできる

違う国に行くならポルトガル、スペイン、イタリアに行くつもりだ
ポルトガルは物価が安く、リタイアするには良い場所だから
スペイン、イタリアは素晴らしい文化があるから

フランスも考えているけど、その国についてはよく分からない

9アンプタップより海外の反応

フランス人である私がお勧めできるのはフランスだけだ
でもこの国はめちゃくちゃ物価が高いぞ…

スポンサーリンク

10アンプタップより海外の反応

おそらくスペインだろう
暖かくて、広くて、食べ物がおいしくて、まだ古き良きものが溢れてるから

11アンプタップより海外の反応

台湾だな

12アンプタップより海外の反応

私の日本人の上司は「80年代の日本がどうだったかを知りたければ、台湾に行け」とよく言ってたわ

13アンプタップより海外の反応

間違いない
日本に似てるからね

14アンプタップより海外の反応

スウェーデンは住みやすそうな国だね

15アンプタップより海外の反応

いつもみんなからそう言われる
日々の暮らしに喜びや満足を与えてくれるものがたくさんある場所だと思う
それに、スウェーデン語は日本語よりずっと簡単そうだから、それもいいよね

16アンプタップより海外の反応

日本からスウェーデンに移住したらガチで退屈に思うだろう

17アンプタップより海外の反応

同感だ
私は以前は日本、そして今はスウェーデンに住んでいる
本当に退屈極まりない

18アンプタップより海外の反応

ニュージーランド!

19アンプタップより海外の反応

私は昔から「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きだからずっと行きたかった場所なんだよ!
風景がとても綺麗だよね

20アンプタップより海外の反応

もし日本が好きなら、韓国や台湾もいいと思う
奥さんが幸せならそれでいい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    人種によるな
    白なら韓国でも行けばいいが黒は差別されまくるぞ

  2. 匿名アンプタップ says:

    来月日本が無くなるから引っ越す国を2週間以内に自由に選べ、と言われたらどーすっかなぁ、、、タイでも行くか、、、。

  3. 匿名アンプタップ says:

    台湾は分かる。韓国は無い。

  4. 匿名アンプタップ says:

    中韓は地獄!!!

  5. 匿名アンプタップ says:

    何処なりとさっさと行け。
    他国に寄生して上澄みを掠め取る事ばかり考える輩は害でしかない。

  6.   says:

    これは外人と日本人では前提がかなり違ってきますね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    自然災害の少ない国…

  8. 匿名アンプタップ says:

    台湾はこれから中国に攻められる可能性あるからなあ…ロシアウクライナ情勢次第で…
    俺ならやめとくわ
    母国に戻るのが安定だろ

  9. 匿名アンプタップ says:

    橋下徹が大阪市長時代に日本の電力インフラを中国共産党に売り渡したからな。人民解放軍が上陸した時は電力止められ、民間人虐◯だ。どこか逃げる国を探しておいた方がいいぞ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    正直日本以外で生活していける自信ないから日本にそのまま住み続けるわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    こいつらアフォか?
    それまで北欧諸国での高い税金も納めてこなかった連中らが、簡単に北欧移住できるとでも思ってるのか?

  12. 匿名アンプタップ says:

    こんな根無草、どこの国でもいらんだろ

  13. 匿名アンプタップ says:

    食べ物がすごく美味しいらしいのでポルトガルに一票!

  14. 匿名アンプタップ says:

    もし台湾行ったら、その先どうなるか分からないよな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    さっさと日本から出ていけ!

  16. 匿名アンプタップ says:

    >もし日本に住めないとしたら、どの国に住みたい?
    日本での生活が終わりつつある今、私は将来どんな国に住みたいかを考えずにはいられない

    こいつ日本に住めなくなるようなどんな悪い事したんだよ