スポンサーリンク

海外「至れり尽くせりだな!」 日本で入院した外国人が病院食を紹介!外国人は興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

日本の病院の食事

朝食のパンケーキ(私が分娩中の時に夫がほとんど食った)


分娩中のランチ


帝王切開後の食事 (これと似たような食事が3,4回出てきた)


術後に食べた最初の適切な食事


朝食にフレンチトースト


ランチにシーフードパスタ


3時のおやつ


夕食


和風の朝食


ランチにリゾット


3時のおやつ


誕生祝いの食事(前菜とノンアルコール・スパークリング・ワイン)


誕生祝いの食事(メインはステーキ!)


誕生祝いの食事(デザート)


朝食にスープ


ランチはポーク


3時のおやつ


夕食にグラタン


最後の朝食!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

スレ主への質問・コメント

2海外の反応

分娩中に食事を提供してくるの?

3海外の反応

>>2
そうだよ!
私はかろうじて食べることができた

4海外の反応

>>3
それは大胆だね
特に帝王切開後によく食えたね
出産おめでとう、そして出産期間に良い食事が食えて良かったね!

5海外の反応

健常な非妊産婦用の食事はあるのかな?

6海外の反応

>>5
それは分からない!
それに小さな産婦人科だから出産の予定がない人は基本的にいない

7海外の反応

日本在住だけど、これは日本のスタンダードな入院食ではないよね
超都会のオシャレ病院の食事だ

8海外の反応

>>7
そんな病院ではないよ
私が住む街の人口は減少してて、病院間でかなりの競争があるらしい
もしこれが東京の病院だったらかなり値段が高いと思う

9海外の反応

良い食事だけど、きっと出産は3,000ドル、硬膜外コストは12,000ドル以上になるだろう

10海外の反応

>>9
私の場合はそんなに高くなかったけど、安くはないね!

11海外の反応

カフェインレスコーヒーとケーキの相性は良かった?
その組み合わせは食べたことないから

12海外の反応

>>11
とても美味しかったよ!

13海外の反応

スレ主が入院してる病院は総合病院ではなさそうだね?

14海外の反応

>>13
違うよ
個人経営してる産婦人科だけど、費用はほとんどが保険が適応されてる

15海外の反応

>>14
それは素晴らしいね!

やっぱり大きな病院ではないんだね
写真の様子から判断したんだ

16海外の反応

朝食にサラダ?

17海外の反応

>>16
日本では一般的だよ!
慣れれば気に入るよ
(あなたがサラダ好きだったらの話しだけど)

18海外の反応

日本で病院食を食べたことがあるけど、ここまで凄いのは初めてみた
それと納豆はどこにあるの?

19海外の反応

>>18
朝食に納豆が出てきたよ!
私は避けたけど…

ほとんどの外国人が料理の豪華さに驚く

20海外の反応

なんて贅沢な食事なんだ!
どうやって日本で出産したらいいの?

21海外の反応

俺は1ヶ月入院してたんだけど、4週間連続でサンドイッチとスープだった
本当に羨ましいわ

22海外の反応

アメリカで入院したら「食事」特権のために何千ドルも払うことになるよ

23海外の反応

>>22
間違いないね
初めての帝王切開は保険なし、割引込みで2万7千ドルだった
クレカで7年払いしたよ

24海外の反応

こんな写真載せるな!
腹が減りすぎたから寝る!

25海外の反応

これは信じられない
私が務めてた病院の食事は「普通よりちょっと良い」と思ってたけど、スレ主が紹介した物は別格だね

26海外の反応

日本の病院で入院した経験があるんだけど、食事は確かに良かった

27海外の反応

日本に行った時にファミマやセブンイレブンの食品を見てクオリティが高いと思った
だからスレ主が載せた写真を見てそこまで驚かなかった

28海外の反応

患者にめちゃめちゃ尽くそうと努力してる病院だ
なんて日本人らしいんだ
アメリカには無理だ

29海外の反応

日本ヤバイな!
本当に美味しそうで贅沢な食事だ

30海外の反応

アメリカ人として言うと、我々の国の病院食は恥じるべきだ

31海外の反応

一方、ポーランドの病院食はこれ

32海外の反応

その病院に行ったらテーブル予約できるか知りたい
料理がとてもオシャレだ

33海外の反応

料理の見た目が病院食っぽくないね!
特にりんごティーをひと口だけ味見してみたいと思った!

34海外の反応

一方、俺はカナダで15週間毎日オートミールだったから、おかげでオートミールを見ただけで気持ち悪くなってしまう

35海外の反応

たった今、東京行きのチケットをゲットしたよ
とりあえず到着したらまず道路に飛び込もうと思う

36海外の反応

そこはミシュラン5つ星病院ですか?

引用元:Imgur

コメント

  1. かかか says:

    30年前の病院食ってこんなんじゃなかったよねプラスチックの容器に入って、なるべく胃腸に負担のない簡単なものだったと思う。 見るだけで食欲なくすような食事だったですよ30年前はね。

    • 匿名アンプタップ says:

      いや、これは通常の入院患者の食事じゃないし、
      そんな容器に入ってる食事の病院も、病院によるとしか・・・
      産婦人科は胃腸に負担とかよりも栄養とリラックスが食事の目的だし

      それに産婦人科は元々食事に気を使っている病院が多くて、
      30年前もそこそこちゃんとした食事が出てたよ
      プラ食器とかじゃないとこが多かったと思う