スポンサーリンク

海外「仕組みどうなってるの?」 日本のコーヒーカップのパズル

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本のコーヒーカップのパズル」と紹介されたパズルです。
仕組みはよくわからないのですが、砂糖が磁石になっております。
まるでからくり箱に近いものですね。

海外の反応をみてみますと、磁石の仕組みが気になる外国人の声がたくさんありました。
あとコメントの中の情報ですが588ドルもするらしいです。

1アンプタップより海外の反応

日本のコーヒーカップのパズル

Coffee Cup Puzzle from Japan


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

砂糖がただの木のキューブかと思ったら磁石が入ってたのか!

3アンプタップより海外の反応

これはミラクルだ!

4アンプタップより海外の反応

よく考えるとこれを「パズル」と呼べるのだろうか?

5アンプタップより海外の反応

自分が初めてこのパズルを手に取ったところを想像してみた
真っ先に砂糖をカップの中に入れるだろう
そして磁石がくっついてすぐ解いてしまうだろう

スポンサーリンク

6アンプタップより海外の反応

磁石がどういう仕組で開くのか細部まで見せてほしかった!

7アンプタップより海外の反応

砂糖が磁石なのは分かったけど、それでも仕組みがいまいちよく分からない

8アンプタップより海外の反応

ちょっと待った…色んな仕掛けがあってたくさん分解するかと思ったら、それだけ!?

9アンプタップより海外の反応

販売サイトを見たら588ドル!?
この商品はクールだけど、高すぎだ!

10アンプタップより海外の反応

手作りだし、材料費、配送料などを考えると仕方ないと思う

11アンプタップより海外の反応

あのスプーンは何か意味があるアイテムなのかな?

12アンプタップより海外の反応

この人は砂糖は重要だが、スプーンは意味がないと言っているね

13アンプタップより海外の反応

磁石の仕組みが分からなくて魔法みたいに見える

14アンプタップより海外の反応

正直に言ってこれはクールだし欲しいと思った

15アンプタップより海外の反応

ある人のチャンネルで、こんな感じのパズルを解いているのを見たことがある
名前はクリス・ラムジー

このパズルにはもっと手数を期待していたけどなぁ

16アンプタップより海外の反応

そうだね、日頃から難解なパズル動画ばかり見てたらこれは物足りないかもしれないね

17アンプタップより海外の反応

木がくっついた時は意味が分からなかったよ
すぐ「磁石だ」とは思わなかった自分が恥ずかしい

18アンプタップより海外の反応

パズルというより「からくり箱」の方が適切だな

19アンプタップより海外の反応

クリス・ラムジーの動画を見すぎた私からしたら、こんなの目を閉じても解けそうな気がする

20アンプタップより海外の反応

関係ないけど、この木のカップで飲むコーヒーは美味しそうだ

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    まさか磁石じゃねえだろうなと思ったら

  2. 匿名アンプタップ says:

    伝統的な箱根寄木細工の技術を使って職人が1つ1つ仕上げた作品なんだから、高いのは当たり前。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本のパズルは簡単ですね……
    西洋のパズルは何時間かかっで解けないものばかりですよ!
    レベルが高すぎて日本人見たら驚きそうwwww

  4. 匿名アンプタップ says:

    いやこれは製作者の亀井さんに払うアイデア料が高いだけだから

  5. 匿名アンプタップ says:

    万引き防止タグ

  6. 匿名アンプタップ says:

    そーいや日本のおもちゃを楽しそうに紹介していたYouTubeのおじさん元気かな