スポンサーリンク

海外「現代とまったく違う日本の姿だ…」 大正時代の東京を映した貴重映像が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「1913~1915年の東京の光景」という投稿が話題になってました。
カラー化されててかなりくっきり見れるのでとても新鮮です。

海外の反応をみますと、とても貴重な映像に感激する声があったり、当時と今の違いについて言及する人など様々なコメントがありました。

1アンプタップより海外の反応

1913~1915年の東京の光景


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

すごい
こういう古い映像はいつ見てもクールだね
シェアしてくれてありがとう

3アンプタップより海外の反応

この動画に映ってる人たちはもうこの世にいないと考えるとすごく不思議な気持ちになる

4アンプタップより海外の反応

人々がカメラを見て「なんだこりゃ?」って顔してるのが好き

5アンプタップより海外の反応

こんな映像が今でも残ってる上、カラー化できてるのが素晴らしい
とても貴重なものを見せてくれてありがとう

スポンサーリンク

6アンプタップより海外の反応

この年代ということはWW1の時期だな

7アンプタップより海外の反応

まるでタイムトラベルした気分になる
過去は変えられないが未来は変えられる

8アンプタップより海外の反応

浅草、特に仲見世通りのようなところもあるね
間違ってるかもしれないけど、これはクールだね

9アンプタップより海外の反応

物事は常に変化するけど人は全く変わらないね

10アンプタップより海外の反応

携帯電話もなく、人々はただただ雑踏している
ネットがない人生は本当に退屈だな

11アンプタップより海外の反応

この映像に映ってる人たちはまさか100年後も見られてると思ってなかっただろうな

12アンプタップより海外の反応

民族衣装を着ている人を見ると、普通にかっこいいと思う
最近はどこもかしこもジーンズにTシャツという感じだからね

13アンプタップより海外の反応

この時代に洋式トイレを探すのはかなり難しいだろうね

14アンプタップより海外の反応

アニメ以外で実際に手毬で遊んでいる人を見たことがなかったと思う
素敵だね

15アンプタップより海外の反応

この映像が撮影される前に、すでに任天堂は存在していたと思うと感慨深い

16アンプタップより海外の反応

気になる人のために言うと、任天堂は1889年に設立された会社で、元々はトランプを製造していた会社

17アンプタップより海外の反応

あっ、あの木のサンダル見たことがある!

18アンプタップより海外の反応

あれは下駄っていうんだよ

19アンプタップより海外の反応

その木のスリッパを履いたことがあるんだけど、すごく履き心地が悪くて歩けなかったよ

20アンプタップより海外の反応

土の道では、衣服や足元を濡らさないようにするためなんだよ

21アンプタップより海外の反応

すごい、この時代にもうマスクしてる人がいる!

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    100年前の「いらっしゃいませー」が今と全く同じでワロタ

  2. 匿名アンプタップ says:

    アフレコ

  3. 匿名アンプタップ says:

    十二階って、こち亀でやってたな

  4. 匿名アンプタップ says:

    音声は別なのかな?

    この頃って映像と音声を同時に記録する方法はあったのか?

    • 匿名アンプタップ says:

      サウンドカメラの発明まであと10年くらい。
      映像とは別に並行して録音して、映像と音声を同期させるしかない時代。

  5. 匿名アンプタップ says:

    さすが任天堂だ!
    ソニーはもはや日本の会社ではないからSwitchを買おう!

  6. 匿名アンプタップ says:

    道もアスファルトじゃないし、ケータイもネットもないんだな。
    アメリカが戦後に日本を文明国にしてやったと英語の先生に
    言われてマジかよと思ってたけど、これ見ると納得せざるを得ない。

  7. 匿名アンプタップ says:

    関東大震災と東京大空襲のコンボで、
    ほぼ消失した風景だね

  8. 匿名アンプタップ says:

    子供が多いな

  9. 匿名アンプタップ says:

    海外「現代とまったく違う日本の姿だ…」

    に文句言おうとしたがそんなコメントなかった
    まぁ西洋のいい部分を取り入れて近代化させたから違って見えるだけで単に年代相応の違いにしか思えない

  10. 匿名アンプタップ says:

    まったく死ぬ気がせん

  11. 匿名アンプタップ says:

    現在存命中の田中カ子さん、この当時10~12歳!