スポンサーリンク

海外「本当にクールな駅だ!」 上から下まで写す京都駅構内の写真に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

京都駅内の写真に多くの外国人が反応してました。
投稿者は「日本で2番目に大きな駅で迷子になりやすい」と紹介してました。

海外の反応を見てみますと、素晴らしい場所だったという声がある一方、中には京都駅は迷子になりにくいはずだと言う声も多かったです。

私も行ったことがありますが、確かに迷子にはならなかったですが、最上階から見下ろすと足が震えた記憶があります。

1アンプタップより海外の反応

京都駅は日本で2番目に大きな駅
ここ…超迷いやすいんだよw


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

ここは本当にデカい駅だな!

スポンサーリンク

3アンプタップより海外の反応

ここは最高の場所だよ!
見る場所がたくさんあるんだ!

4アンプタップより海外の反応

あー、また京都駅に行きたいな!

5アンプタップより海外の反応

私は、日本が観光客のために国境を開放するのをまだ待っているよ

6アンプタップより海外の反応

私は今まで京都駅内で迷子になったことがないぞ!

7アンプタップより海外の反応

ここは私が今まで訪れた中で最も華々しい駅だった

8アンプタップより海外の反応

大阪もなかなか良いぞ!

9アンプタップより海外の反応

ここでは一度も迷うことはなかったよ

2階のエスカレーターを降りた左側にあるパイ屋さんがとても美味しかった
また行くのが楽しみだよ

10アンプタップより海外の反応

新宿駅もめちゃくちゃ広いから迷うかもしれない…

11アンプタップより海外の反応

それは確かに言えてるね
新宿は出口が200個もあるんだよなぁ
私の記憶が正しければ

12アンプタップより海外の反応

京都駅って東京駅よりも大きいのかな?

13アンプタップより海外の反応

迷子になるのは難しいと思うよ
シンプルで分かりやすい

14アンプタップより海外の反応

そこまで迷子になりやすい駅だと思わないんだけどなぁw
私もそこを歩いた経験があるんだけど、超簡単だよ!

15アンプタップより海外の反応

私は実際にそこで迷子になった経験があるw
あとエスカレーター横にあるイルミネーションも素敵だった!

16アンプタップより海外の反応

ここは何度も来たことがある場所だ!
本当に素晴らしい場所だけど、迷子になりやすいのは同意できないわ

17アンプタップより海外の反応

これで逆に迷子になりやすい場所なら怖くて行けないわw

18アンプタップより海外の反応

最上階からの眺めが良いんだろうなぁ

19アンプタップより海外の反応

じゃあ1番目に大きい駅は名古屋かな?

20アンプタップより海外の反応

私たちが行ったとき、外は雨が降っていて、従業員が通路の手すりを拭いていた
彼は一日中、そればかりしていたよ

21アンプタップより海外の反応

2位なの?
東京、大阪、横浜に比べたら、複雑ではないと思う
実は京都は移動が楽なんだよ

22アンプタップより海外の反応

実は私、迷子になったことがあるw
結局、エレベーターで外に出て、駅構内を歩き回ってバスを探した

23アンプタップより海外の反応

京都駅の屋上にある庭園(大空広場)が素晴らしいんだよね

24アンプタップより海外の反応

本当にクールな駅だよね
京都駅が恋しいなぁ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大阪駅が1位で京都駅が2位なんだな。首都の中央駅が2位というのは地元民としては
    ちょっと納得いかないな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    初めて修学旅行で行ったときは感動したな
    東京にも大きい駅はあるけど京都はデザインが良い

  3. 匿名アンプタップ says:

    迷子になる駅は東京駅、新宿駅、池袋駅とかじゃないか
    秋葉原も電気街口にたどり着くのはややこしいが

  4. 匿名アンプタップ says:

    がらんどうで階段ばっかで好きじゃないな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    昔の京都の駅ビルは狭くて、観光客同士がすれ違うのも大変だった記憶あり。
    吹き抜けは気持ちいいね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    迷子になるのは工事ばかりしていた昔の梅田の不思議のダンジョンだろ
    京都駅なんて分かりやす過ぎて欠伸が出でる

  7. 一位は無論トンキンw says:

    ザイコの巣窟NO,2かな?

  8. 匿名アンプタップ says:

    大阪駅はどこもお店や通路が並んでて賑やかであくまで商業施設って雰囲気だけど、京都駅は人っ子一人居ない用途不明の謎空間があちこちにあって探索しがいがある。

  9. 匿名アンプタップ says:

    まぁ駅ビルの階段部分は、鉄道駅としての機能とは全く関係ないんだけどね。

  10. 匿名アンプタップ says:

    昔駅前の駿台通っとったから毎日行ってたが、迷いはしない、移動がめんどくさい、っつー感じ
    地元の大阪・梅田駅の方が地下は迷う

  11. 匿名アンプタップ says:

    デカいけど迷うことはない。しかし動線の設定は悪い。
    あと意味のない蓮の葉っぱみたいな装飾はダサい。

  12. 匿名アンプタップ says:

    でかけりゃ良いというわけじゃない。
    京都で一番素敵な駅は、叡山電鉄の貴船口です♪