スポンサーリンク

海外「安全なら仕方ない」 ロシア領空閉鎖で東京からロンドンの飛行コース変更地図が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ロシアの領空閉鎖により東京からロンドンまでの飛行コースの地図が話題になってました。
今までは写真の白い線のコースを飛行してましたが、今後は迂回する形で赤い線のコースを飛行することになったそうです。
コース変更したことにより普段よりも飛行時間が3時間多くなったとのことです。
海外の反応を見てみますと、危険を回避するためなら仕方ないという声が多数ありました。

1アンプタップより海外の反応

JL42便(東京-ロンドン)は、ロシア上空ではなく、アラスカ上空を飛行するようになった
今日のフライトの飛行時間は3時間追加されて15時間12分の予定で到着する


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

アラスカからこんにちは!

3アンプタップより海外の反応

一方、中国や韓国は今でもロシア領内を飛行している

スポンサーリンク

4アンプタップより海外の反応

北極地方の方が海の真ん中に墜落するよりもよっぽど危険だ
それでも仕方なく北極地方の上を飛ぶと思うと怖くて仕方ない

5アンプタップより海外の反応

風景的にもいいフライトになりそうだね

デナリ(アラスカの山)の真上、グリーンランドとカナダの北極圏を横切る、ということはオーロラも見られるかもしれない

6アンプタップより海外の反応

数年前、シカゴからストックホルムまでグリーンランド上空を飛行したことがある
幸運にもその日は晴天で、グリーンランドはとても美しかった。

7アンプタップより海外の反応

12時間が15時間に変わったとしてもそこまで気にならないかも

8アンプタップより海外の反応

これは航空会社や欧米・日本の当局の判断なのか、それともロシアが外国機の乗り入れを禁止したのか?

9アンプタップより海外の反応

ロシアは領空通過禁止措置の制裁によってほぼすべての西側の国の飛行機の領空通過を禁止した

10アンプタップより海外の反応

ロシアの上を通ると何されるか分からないから仕方ないよなぁ

11アンプタップより海外の反応

これが今日の実際の飛行経路
このフライトは何事もなくロンドンに着陸したよ

12アンプタップより海外の反応

マレーシア航空17便のように、ロシア支配下の空域を飛行中に撃墜されるよりは確かにましだ

13アンプタップより海外の反応

北極圏は避けた方がいい

14アンプタップより海外の反応

もういっそのこと北極圏を超えてロンドンに向かうんだ

15アンプタップより海外の反応

事実上、そうなんだよ
接近すればロシア領空に入る危険があるから避けようとしているのは明らかだ

16アンプタップより海外の反応

飛行機が凍って墜落することがあるよ

17アンプタップより海外の反応

いやいやいやw
北極の上空を飛ぶ飛行機も、常に-80℃の中を飛ぶ飛行機も同じだよ

18アンプタップより海外の反応

東京からロンドンまでロシアを迂回しながら向かうのは今しかできない
少なくとも私には価値があると思ってしまう

19アンプタップより海外の反応

たった3時間の追加ならロシア領空に近づかないほうがいい

20アンプタップより海外の反応

すごい大回りだけど3時間くらいだったら、まぁ許せる範囲かな

21アンプタップより海外の反応

このフライトだけ燃油サーチャージが高そうだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    燃油サーチャージが…って思ったら、やはり同じ事を考える奴がいたか
    まあ、飛んでるだけでも御の字か

  2. 匿名アンプタップ says:

    昔だとアンカレジで給油してうどん食ってたんだけど
    今だと大回りでも直行なのね

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ冷戦の頃と比べて旅客機の性能(航続距離)も
      かなり上がっているだろうからな

    • 匿名アンプタップ says:

      アンカレッジ名物の不味いうどん復活は無しか

  3. 匿名アンプタップ says:

    WW1やWW2に続いてそっちは物騒過ぎる

  4. 匿名アンプタップ says:

    だから韓国のロシア制裁が温いんだな
    ロシアの領空から締め出されて
    かつ日本の領空からも締め出されたら詰みだから

  5.   says:

    大韓航空機

    • 匿名アンプタップ says:

      懲りてないのか、それとも実はガッツリとロシアの下僕してるのか。

  6. 匿名アンプタップ says:

    3:アンプタップより海外の反応
    一方、中国や韓国は今でもロシア領内を飛行している

    中国はともかく韓国はもう隠す気なくなったんかな?
    今までは一応曲がりなりにもブルーチーム所属という扱いだったが

  7. 匿名アンプタップ says:

    北回りルート復活か
    冷戦時代に逆戻りだな

  8. 匿名アンプタップ says:

    韓国はレッドチーム
    もう確定したな。
    有事の際には在日韓国人さんは愛する韓国へ送還してあげないとね♪