スポンサーリンク

海外「今大会の真の勝者だ!」 坂本花織が北京五輪フィギュア女子で銅メダル獲得に歓喜

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

北京五輪フィギュアスケート女子の坂本花織選手が銅メダルを獲得したことが話題になってました。

2010年の大会以来12年ぶりのメダル獲得に海外の反応でも祝福の声がたくさん届いてました。

喜ぶ声はもちろん多かったのですが、その一方でロシアのドーピング問題についてコメントする人や、金メダルが相応しいと言う人も結構いました。

12年ぶりの快挙 坂本花織が銅メダル フィギュアスケート 女子シングルフリー

北京オリンピック、フィギュアスケート女子で、坂本花織選手(21)が、12年ぶりの快挙、銅メダルを獲得した。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/317425

1アンプタップより海外の反応

フィギュアスケート女子で坂本花織選手(日本)が2010年大会以来となるメダルを獲得!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

本当に良くやったよ!
おめでとうございます!

3アンプタップより海外の反応

かおりさん、素敵なスケートをありがとう!
そして銅メダルおめでとう!

4アンプタップより海外の反応

クリーンな動き、集中力、そして見事なスケーティング
金メダルに値すると思う

5アンプタップより海外の反応

メダルは獲得したけど、もし獲得しなくても一番素晴らしかった!

6アンプタップより海外の反応

彼女が一番良かったのになぜ金メダルじゃないんだ?

7アンプタップより海外の反応

メダルの色、間違ってるよ

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

彼女は見事だった
ロシアのエリートたちのプレッシャーにさらされながらも、彼女は楽しみながら、見事で完璧な演技を披露してくれた

スピードとタイミング、そして冷静さが本当に素晴らしい
よくやった、おめでとう

9アンプタップより海外の反応

全てのパフォーマンスが魔法のようだった

10アンプタップより海外の反応

もうオリンピックの意味がない

禁止物質を摂取した選手の出場を認めることは、すべてを狂わせることになる

スポーツに誠実さはなく、公平に競技に参加する者は、肉体的にも精神的にも常に不利な立場に置かれることになる

11アンプタップより海外の反応

おめでとう、カオリ!
私たちはみんな誇りに思っているよ!

12アンプタップより海外の反応

完璧なパフォーマンス…もっと評価されるべき

13アンプタップより海外の反応

ロシアからおめでとう!
とにかく、演技がとてもよかった!

14アンプタップより海外の反応

自己ベスト更新で銅メダル獲得!
おめでとう、カオリ!

15アンプタップより海外の反応

今回のフィギュアスケート女子で唯一すごかった

16アンプタップより海外の反応

彼女は金メダルに値するパフォーマンスをしてたと思うんだけどなぁ
でもおめでとう!

17アンプタップより海外の反応

この華やかで芸術的、かつ技術的に鮮明なフィギュアスケーターがメダルを獲得したことを非常に嬉しく思う

18アンプタップより海外の反応

ドーピング無しで完璧な演技をしたんだから金メダルだろ!

19アンプタップより海外の反応

他の2人のロシア選手は禁止物質を使用してあの結果を出したことは間違いないのですから、彼女は本当に金メダルに値する

20アンプタップより海外の反応

彼女が真の勝者だよ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    おめでとう

    • 匿名アンプタップ says:

      同情でメダル貰って嬉しいか?
      辞退すべきだ

    • 匿名ダンプタック says:

      同情?それってロシア人の事?
      あいつら本来は追放されてて出場できないのに
      なぜか温情でRoCなんて名前で出てるんだぜ。
      そんな身分でドーピングバレてるんだから最低オブ最低の事件が起きたわけだ。
      ロシア人全員を完全に追放しなきゃ他の選手に示しがつかない。

    • 匿名アンプタップ says:

      >同情でメダル貰って嬉しいか?
      >辞退すべきだ

      だよな
      ロシアはドーピングで追放されてるのにRoCなんて裏技枠で出てメダル貰ってどうすんの。
      辞退すべきだわ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ここに限らず、人気アニメとかサッカーとか以外はもう英語ができる日本人による書き込みばかりになったから、見る価値あんまりなくなったよね海外の反応

    • 匿名アンプタップ says:

      日本人なら金にふさわしいとは言わんわ
      美しい滑りではあったけど坂本だけ大技やってないし
      ロシア人はノーカンだからって言い分ならわかるけど

    • 匿名アンプタップ says:

      前から海外移民した中国人と韓国人の、自称欧米人書き込みばっかだったじゃん

  3. 匿名アンプタップ says:

    それはお前が日本人やないからそう感じるんやで。

  4. 匿名アンプタップ says:

    ロシアの金銀だってまだ禁止されてない○物使ってるだけじゃね?

  5. 匿名アンプタップ says:

    妥当だな。
    個人的ににはアレだけコケても
    坂本より上にくると思っていたが。

    • 匿名アンプタップ says:

      あのコケっぷりでワリエワを銅にしたら批判の収拾がつかなくなるからそっちの方に忖度して通常より辛口採点で順当な点にしたんだろうな…

  6. 匿名アンプタップ says:

    ロシア人が薬無しならもちろん金銀だけど当然お薬やってるから坂本が実質金なんだよなぁ

  7. 匿名アンプタップ says:

    薬って怖いよな
    ワザと
    ジャンプ(5/7)失敗して
    坂本とトントンとか

  8. 匿名アンプタップ says:

    さすがにドーピングなしでロシアのあの演技はないっしょ
    四回転2本が一人いるくらいでやめとけばよかったのに、男子選手でもそうそう実現できない四回転跳びまくりプログラムを、ロシアでだけ二人も三人も楽々こなせる女子選手が出てくるとか医科学的な確率の問題でないわー
    宝くじ10回当てるくらいの超奇跡じゃんw
    ドーピングでなかったら遺伝子改造デザインベビーでしょ、ありゃ

  9. 匿名アンプタップ says:

    さずがにねー
    あの棒っきれみたいな、細いっこい体で筋力体幹鍛えまくりの男子でも失敗する四回転をって言われるとね……。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ワールドカップで常に好成績をあげてる選手を狙ってスーツ失格を仕掛け
    ドーピングだらけで国として出場出来ないロシア選手はノーパス
    金メダルのスロベニアは検査中に時間切れセーフ  はジャンプの話

    有力選手すべてにフライングさせて金メダルを強奪した中国選手
    これはスケートの話

    そして今度はドーピング違反が判明してるのになぜか温情出場出来た上に
    他のロシア選手はなぞ高得点、日本人選手はつねに低得点はフィギュアスケート

    男子ハーフパイプの日本人選手の不当評価・・・

    やってられんわ、日本は表だっては外交ボイコットしなかったのにな。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ロシア式トレーニングの成果でロシア女子は四回転ぶっこみまくりプログラムをこなせるって言うんなら、それじゃ同じロシア式トレーニングで育成してるロシア男子選手はなんであんなダメダメなんだよwって話になるわけで
    世界でロシアだけ女子のプログラムのほうが同じ国の男子より難易度高いんだぞww

    たぶんロシア式ドーピングのキモになってる○物が女子には効果があっても、なんらかの理由で男子には効果がないか○害が大きくて使えないってことだと思うんだよね
    そもそも暗○に放射性物質使ったり、クロコダイルみたいな麻○と言うにはあまりに副○用が大きすぎて危険すぎるもんが流行ったりする国だからねー
    ○物に関する意識と感覚がどうも世界でロシア人だけちょっとズレてる感じがする

  12. 匿名アンプタップ says:

    3位坂本が真の勝者だというのは正解かもな。
    実際ロシアの選手でマトモに笑って終えた選手がいない。1位のシェルバコワだけ静かだが金の喜びはない硬い笑顔。後の二人含め選手間やコーチとの人間関係も目茶苦茶だろ。

    4位まてで嬉しそうに笑えたのは坂本だけだからな。

    試合で起こった事実だけ冷静に評価するなら
    ドーピングやドーピング疑惑は置いておいて
    3位坂本は妥当。
    1位と2位は逆で二人共GOE加点が高すぎなので坂本との差を減らして順位逆。
    1位トルソワ
    2位シェルバコワ

    4位のワリエワは幾ら基礎点高くてもあれだけコケたら演技になってない。逆に演技やジャンプの難度と数から基礎点高すぎであれだけコケないと坂本と逆転して3位に入ってしまう可能性があったんだろうけど。5位になるべき。

    ワリエワ4位もシェルバコワの1位もIOCと国際フィギュアとROCが裏談合で話して決めたんだろう。
    それで2位のトルソワが激怒した。そら怒るだろ。幾ら2回はマイナス評価があると言えコケてもいない4回転を5回飛んで2位とか。シェルバコワのステップやスピンは確かに坂本と同じかスピンは上の感じで選手の中で一番だったしミスはトルソワより少なかったが2回の選手が細かい所は完璧ではなかったがキレも良かったし5回のあの出来の選手に勝つのは茶番の八百長レース。まあ好き嫌いはあるが薬決めてないと女子には出来ないような演技ではあった。

    まあロシアの女帝マフィアみたいなコーチはそもそも人間的に表に出てきちゃ駄目だろと思うしワリエワは指導者の被害者だとしてもバレてんだから辞退すべきだろうから自業自得だ。

    動揺からではなく4位になったのは上からの指示八百長でこれ以上ロシアに火の粉がかかって延焼するの防止したんだろ?と思うが。他の選手に飛び火したら全員ヤバそうだからな。あなたは次もあるし今回はこれだけ大事になったので責任とって我慢しなさいっていわれたんだろう。表彰台独占やワリエワが金とかで目立てば今でもロシアだけでなく裁判所判定やIOC含め叩かれてるのに油注ぐのは誰が見てもあきらかだもんね。IOCやフィギュア協会は管理責任論出てくるし騒動納まるまで順位付かないのも困る。メダル圏外ギリギリなら少なくともメダルは確定して格好つく。ロシアは独占は出来ないが延焼防止とあやふやでの幕引きは出来る。

    トルソワが2位なのはトルソワは途中女帝マフィアコーチと決別して離れてたわけで事情は暗部含めて推測するしか無いが(ドーピングもあるかも知れないが)選手をコマ扱いに嫌気さしたんだろ。だけど勝つ事全てと言い張るサイボーグだからオリンピック出場を餌にされて泣く泣く金とるのに我慢して戻って来たのにここで又自分達選手の知らないうちにジャッジにチームオーダー出されてキレたと言うとこだろうな。女帝マフィアは一度裏切った生意気トルソワは見せしめで良いし上から何も言ってこなければ年齢的にもまだ次もいけるから圧力かけて従うならしばらく飼い○しか今回限り使い捨てるつもりか。次回ワリエラか他の若手の駒が金ならシェルバコワには次の次は年齢的に無くなるからここで金取らしときたい。

    そんな所なのかな。

  13. 匿名アンプタップ says:

    とりあえずスケオタはかおちゃんとわかばちゃんに救われた。

    ドーピング疑惑で日本フィギュア団体戦悲願の銅メダル、まだもらってないし表彰式も行われていない。

    坂本花織ちゃんは団体戦の銅メダルを見ながら女子シングルに備えたいって言ってたのに手元に無いし、団体戦銅メダルのキーマンになったペア、りくりゅうが晴れの舞台で表彰されなかった。

    そんなモヤモヤを全て吹っ飛ばして3A,4回転無いけどノーミスでダイナミックなジャンプ、自分の演技をやりきった。
    sp,fs共に海外スケーター、関係者からも3A飛んだわかばちゃんと共にこれぞフィギュアスケートって絶賛されてた。

    日本女子では1番にかおちゃん応援してるから本当にうれしい!