スポンサーリンク

海外「心が痛む…」 日本のゲームセンター「SEGA」が消滅し全店舗が「GiGO」に変更

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

SEGAのゲーセン、屋号を「GiGO」に セガが完全撤退

アミューズメント施設などを手がける新興企業ジェンダセガエンタテインメント(東京・大田)は28日付で、社名をジェンダギーゴエンタテインメントに変更したと発表した。
ゲームセンター「SEGA」の屋号を3月から「GiGO」に順次変更していく。
セガサミーホールディングスはゲームセンター施設事業から、完全に撤退する。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2860C0Y2A120C2000000/

ゲームセンターの「SEGA」ロゴが「GiGO」に変更していくニュースに外国人から驚きの声がたくさんありました。
海外の反応を見ますと、残念がるコメントがたくさんありましたし、せめてロゴだけでも残してくれないかという声もありました。

このニュースは私もびっくりしたのでツイートしてしまいました。
ゼガって私が子供の頃はとても大きな存在だったので寂しい気持ちになりましたが、本当にお世話になりました!

1アンプタップより海外の反応

セガは、50年以上続いた日本でのゲームセンターの運営を終了して、全国のSEGAのお店の屋号をGiGOに切り替えるみたいだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

セガが今日まで存続しているのは、アーケード事業のおかげなのか、それとも別の理由なのか

3アンプタップより海外の反応

そもそもセガがメインストリームになったのはアーケードのおかげだよ
今はまだ脚光を浴びつつも、据え置き、PC、さらには携帯ゲーム機に強い

4アンプタップより海外の反応

なぜか胸が痛くなる
このようなアーケードに行ったことはないけど、セガのアーケードゲームは私の子供時代の大きな部分を占めていた
少なくとも「龍が如く」のゲームにはセガのアーケードがあるはず

5アンプタップより海外の反応

これは非常に残念なことだ
今こそ、据え置き型やPCでアーケードゲームの再販を開始する良い機会だと思う

6アンプタップより海外の反応

セガさん、お願いします!
「頭文字D」のゲームをPCで、いや、コンソールでもいいから出してほしい!

7アンプタップより海外の反応

ひとつの時代の終わった感じがあるね
COVID-19といい、こうなる前からアーケードは衰退の一途をたどっていたんだろうね

それにしても、悲しい
日本のアーケードに行きたいとずっと思っていたから

8アンプタップより海外の反応

くっそー、これ見てると悲しくなる
日本が一番アーケードが生き残るチャンスがあると思ったのに
やっぱりパンデミックか

9アンプタップより海外の反応

あぁ、パンデミックによる大打撃だよ

10アンプタップより海外の反応

些細なことかもしれないけど、せめてロゴだけでも残してもらえないだろうか?
そんなことはありえないけど、残ってて欲しい

11アンプタップより海外の反応

これは仕方のないことだ
コロナの影響は大きい
でも少なくともアーケードゲームは作り続けるみたいだ

スポンサーリンク

12アンプタップより海外の反応

せめてセガのロゴを1つでも買えないか?
いつか日本に旅行したときに、実際にセガのゲームセンターに入って写真を撮りたかったんだ

13アンプタップより海外の反応

いつか日本に行ったら、このような場所に行ってみたいと思っていた
ビルの壁からセガが消えてしまって残念だ

14アンプタップより海外の反応

50年以上アーケードを続けてきたんだから、このニュースはとても心が痛んだよ

15アンプタップより海外の反応

数年前に秋葉原のセガ・アーケードセンターに行ったことがある
あそこのアーケードがなくなるのは寂しいな

16アンプタップより海外の反応

続けるにはリスクも高いということ
さて、一つの時代の終わったね
これでようやく家庭用ゲーム機、特にPCに力を入れられるといいんだけど…

17アンプタップより海外の反応

残念だが、少なくともアーケードはまだ続いている
やっぱり日本の大きなゲーセンに行きたい…

18アンプタップより海外の反応

これは悲しいニュースだ
私は日本に行ったことはないけど、子供の頃、ここアメリカのセガのアーケードで遊ぶことは楽しい思い出だった

19アンプタップより海外の反応

まさに一時代の終わりだ
アーケードは収益の大きな部分を占めていましたから、これからどうなっていくんだろうね

20アンプタップより海外の反応

悲しいニュースだけど、セガアーケードの栄光の日々を懐かしく思い出すよ

21アンプタップより海外の反応

私の夢の一つは、アキバとこの伝説的なアーケードに行くことだった
残念だ…

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    社名変更は心機一転になるのでネガティブになる必要はない

  2. 匿名アンプタップ says:

    メダルはゲーム業界で一番高いよね。
    換金できないのに パチンコ並み

  3. 匿名アンプタップ says:

    チャイナに損害賠償請求したら良いよ。
    逆の立場なら絶対に「謝罪がー!バイショウガー!!」って喚きたててるだろ?パよチンメディア使ってさ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    メダルゲーム 
    換金できないのにパチンコ並みに高いよね
    ゲーム業界で一番高い

  5. 匿名アンプタップ says:

    SEGAが残りの株を相手に売却したからなだけで中身は変わらないよ
    相手方の社長はtwitterでゲームセンターにまだまだ将来性感じている発言していて、SEGAが抜けたからこそ積極的に投資される可能性もあるしいいニュースだと思った
    でもSEGAの文字が消えるのはあまりに悲しい

  6. 匿名アンプタップ says:

    メガドラの時代が一番良かったな