スポンサーリンク

外国人「日本に留学しに来たけど何をしたらいいか分からないから教えて!」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

私は3月中旬まで埼玉周辺に滞在している高校生の交換留学生なんだけど、ここでの時間を有効に使えていないような気がしている

私は2021年10月からここにいるけど、私の日本語はまだかなりダメダメのようだ

学校の友達と遊ぶ約束をしているけど、週末はほとんどみんな忙しいから、電車で東京に行って、一人でぶらぶら歩いている

留学生の中には、この機会を逃すまいとする人もいると思うから、私の時間を最大限に活用するためには、どんなことをしたり、訪れたり、試したりすべきなんだろうか?

帰国するまでに後悔したくないからよろしく

追記:私は1年生(でも今年の後半に18歳になる)で、すでに学校のクラブに参加している
また、日本では人脈作りが大切だと聞いてる

正直、将来日本で暮らせたら最高なんだけど、今は人脈作りを優先した方がいいのだろうか?
もしそうなら、どのようにすればいいのかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

私も5年ほど埼玉にいたけど、多くの都市で役場を通じて無料の日本語レッスンが行われているよ(例えば大宮とか)
大宮などでは無料の日本語教室がある

また、地元のボーイスカウトの支部を調べて、連絡を取ってみるのもいいかもしれないね
技術を学んだり、キャンプに行ったり、友達を作ったりできるし
それがあなたのスタイルかどうかは分からないけど、楽しめるかもしれないよ!

3アンプタップより海外の反応

日本語のボランティアレッスンについて問い合わせたことがあるんだけど、ほとんどがコロナの影響で一時的にストップしているんだ…

キャンプは本当に楽しそうだね!
私は今17歳だけど、年上すぎるかな?

4アンプタップより海外の反応

日本のスカウトには年少者と年長者の両方が含まれてて、すべて男女共同なんだ
でも参加する青少年の年齢は、隊によって大きく異なることがある

5アンプタップより海外の反応

なるほどね!
教えてくれてありがとう!

6アンプタップより海外の反応

私は普段は一人でハイキングに行く程度だよ
自然がたくさんある新しい田舎を探索するのが好きなんだ

人ごみや騒音に疲れたときに最適だよ
電車で1~2時間走れば、別の惑星にいるような気分になれる

埼玉に住んでいた頃、よく秩父に行ってたよ
江戸時代の町、川越もあるし、関東地方だけでも探検できる場所はたくさんあるよ

7アンプタップより海外の反応

近々川越に行く予定だけど、今まで秩父をあまり意識したことがなかった!
教えてくれてありがとう

8アンプタップより海外の反応

俺なんて3年住んでるけど日本語がゴミみたいに下手くそなんだよなぁ

9アンプタップより海外の反応

ははは、一緒に苦しもう!
お仕事で日本に来たのかな?

10アンプタップより海外の反応

そうだよ!

11アンプタップより海外の反応

日本では、ほとんどの子供がクラスメートと友達になる方法として、クラブに参加することが多いようだ

自分と同じような興味を持つ人を簡単に見つけることができるし、ほとんどの学生は勉強や学校以外の時間はほとんどクラブ活動で埋まってしまうんだろう

12アンプタップより海外の反応

本当にその通り
私は茶道部に入っていて、そこでできた友達とは結構仲がいいんだけど、週に1回しか会わないんだ

13アンプタップより海外の反応

日本では安くて簡単なハイキングがおすすめで、埼玉には山がいくつもある

私が高校生や大学生の時に後悔しているのは、女の子と十分に遊べなかったことと、正社員になるのが早すぎたことくらいだ

だから、もしあなたに視線を送っている日本人の女の子がいたら、マインクラフトをやめて、その女の子にアタックしてね

14アンプタップより海外の反応

はははwそれは残念ね!
でも私は女子校に入ったから、同年代の男子と話す機会がないの
ハイキングを考えとくわ!

15アンプタップより海外の反応

青春18きっぷを買って、全国を探検してみるのはどう?

ビザがあれば、JR東日本の東北パスも使えると思うから、東日本(東京から青森まで)を観光するには最適だぞ

特に地方では、地元の人と話をするようにしよう

16アンプタップより海外の反応

面白い!と思って検索してみたら、どうやら販売期間は少し前に終わってたようだ

17アンプタップより海外の反応

TikTok やってる?
そこには、やりたいことを紹介しているクリエイターが何人かいて、みんな東京にいるんだけど、やりたいことのリストを作って、それが実現できるかどうか見てみたらどうかな?

もうひとつは、「Hello Talk」をダウンロードして、アプリを通して他の日本人の高校生と知り合えるかどうか試してみることだな
同じように忙しくない人と会うのもいいと思う

でも、そうは言っても、コロナには気をつけてね
私は関東に住んでいないから、関東の事情はよく分からない
九州では、今のところかなり暇だ

18アンプタップより海外の反応

「Hello Talk」に挑戦してみようと思う!
そのリストも作ってみるよ
アドバイスありがとう!

19アンプタップより海外の反応

今こそ日本に留学しようと思った理由や当時の想いを思い出すんだ

20アンプタップより海外の反応

スレ主は間違いなくすごいと思った

パンデミックにもかかわらず、これだけのことをやってのけたというのは、もうかなりすごいことだ

スレ主は自覚がないかもしれないけど、 スマホを使った写真撮影したり外国を探検することは、それだけでかなり価値のある時間だと思う

もうひとつは、近所の人と話をすることだね
ホームステイのおばちゃんやおじちゃんは、あなたの話を聞いてくれるし、会話が好きなんだ

21アンプタップより海外の反応

ここ Reddit での時間を減らすこと

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    言葉も文字も覚える気がないのなら日本から出ていくべき。
    そのうち、差別がー!って言いだす前に出ていきたまえ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    米1

    馴染みたいけど馴染み方が分からないって言っている人に出て行けはないでしょ

    半年で現地語マスターなんて難易度高いんだから、日本語下手でもコミュニケーションをサボらずに話しまくれば得られるものはある筈だよ

    引き篭もって下手な日本語を恥じたりしないで、下手でも話に混ざれば日本人は嫌な顔をしないよ

    海外に行ってまで自国語の友達作るより現地語の友達作った方が後々の人生にいい影響があるから頑張れ

  3. 匿名アンプタップ says:

    こういうしょうもない理由で日本に留まろうとするやつが1番迷惑
    どうせ日本に来るなら子供の頃から憧れてて来る前に日常会話くらいマスターしてるくらいの外人じゃなきゃこっちに迷惑ばかりかかる