スポンサーリンク

「なぜ他の言語ではなく日本語を選んだの?」その動機を外国人に聞いてみた 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

なぜ日本語を勉強しているの?
目的があるのか、それとも楽しむためなのか?
なぜ他の言語ではなく日本語なのか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

日本のエンタメを楽しむため!

2アンプタップより海外の反応

自分の力で日本語の本を読んだり、テレビを見たりしたいから

3アンプタップより海外の反応

最近のストリーミングサービスのアニメ字幕は最悪だから
作品の理解を深めたいのに、翻訳者のローカライズ努力を台無しにしてる

4アンプタップより海外の反応

正直なところ、そんなことはないと思う
私はアニメをあまり見ないし、自分の趣味でもないから全く見ないけど、見るときは日本語で見れたらいいね
あちこちに変な翻訳があるかもしれないけど、すべて辻褄が合ってるし文脈もおかしくないから大丈夫だよ

5アンプタップより海外の反応

「月姫」のリメイク版をプレイするために学んだ。

6アンプタップより海外の反応

主に漫画を読むため
読むだけでも大変なのに、話せるようになろうとは思えないw

7アンプタップより海外の反応

ガキの使いが面白いから

8アンプタップより海外の反応

私は時々みかけるこういう質問が嫌いだ
というのも、私が初めて日本語を聞いたのはアニメを見ている時だったから
私はアニメが好きですが、誰かに「ああ、またオタクか…」と思われたくないからね

でも理由を言うと日本語の響きに惚れたから
人々が生み出したキャラクター、彼らの勤勉さや諦めない姿勢、言語や文化は、私が初めてキャラクターをお手本として見るようになった
このような人になりたいと思った

今日に至るまで、私はこの言語が大好きで、どんなに難しくても、何度も行き詰まっても、何があってもこの言語を学びたいと思ってる

9アンプタップより海外の反応

ゲーム、漫画、アニメ、VTuber
これらのおかげで日本語学習のモチベーションを保たせてくれてる

10アンプタップより海外の反応

漫画とテレビゲームと課金ゲームのため

日本に旅行したい!住みたい!

11アンプタップより海外の反応

将来、日本で就職して生活することを計画してるから

12アンプタップより海外の反応

最初は中国語を学んでたけど、コロナが流行ったことによって行けなくなった
そこから日本語を勉強することにして、東京に1年間滞在した
住んでみてとても気に入ったから、これからも勉強を続けて、向こうで仕事ができるように頑張りたい!

13アンプタップより海外の反応

勉強を始めたのは、日本への旅行を計画してた時から
でも、それがコロナの影響で中止になって行けなくなったけど、勉強は楽しいから結局は今もそのまま続けてる

14アンプタップより海外の反応

同じく!
私は世界旅行を夢見てたけど、コロナで夢が消えてしまった

15アンプタップより海外の反応

時期は2020年10月
その時、チケットも何もかも揃っていたのに、コロナのせいで全部中止になった
本当にショックを受けて悲しかったよ
次は本当に安全かどうか確認してから予約をもう一度取ろうと思う

16アンプタップより海外の反応

私たちも一緒だよ!
2023年に再挑戦しようと考えてる
これ以上、新たな変異株が現れませんように!

17アンプタップより海外の反応

日本に行って、言葉がわからないと損した気分になったことがあるから
そこから日本旅行の計画を何度もしてる

18アンプタップより海外の反応

次回の旅行はどこに行こうと考えてるの?

19アンプタップより海外の反応

また福岡で1ヶ月間の語学研修をするんだけど、その後はなにも決まってない
日本で行ってない場所がたくさんあるし時間の余裕もそんなにないからね

20アンプタップより海外の反応

いいね!
私はたまに兵庫県に行くけど、田舎以外には行ったことがない

21アンプタップより海外の反応

私は大学生の時、東京に1年間留学したことがある
生き生きとした街で、電車に乗って次の冒険に出かけるのが好きだったよ!
世界からコロナの問題がなくなったら、また行きたい!

22アンプタップより海外の反応

私は7年間スペイン語を勉強したけど、特に使う機会がなかった
友人がアニメを紹介してくれたことがきっかけで自分でも驚くほどハマってしまったんだ

スペイン語を勉強するのは好きだったけど、勉強する理由がなかった
1年ほどアニメを見続けた後、もういいやと思い、日本語を勉強する理由ができたと思い、いま頑張ってるよ

23アンプタップより海外の反応

日本に1学期(1年でもいい)留学したいのと、ゲームで怒る以外にやることを必要だと思ったから

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >>正直なところ、そんなことはないと思う
    私はアニメをあまり見ないし、自分の趣味でもないから全く見ないけど、見るときは日本語で見れたらいいね
    あちこちに変な翻訳があるかもしれないけど、すべて辻褄が合ってるし文脈もおかしくないから大丈夫だよ

    何この矛盾だらけのコメはw