スポンサーリンク

任天堂、新型「Nintendo Switch Lite」発表が海外で話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

新型「Nintendo Switch Lite」9月20日発売!小さく軽く持ち運びやすい携帯専用機器に

任天堂は、Nintendo Switchの「携帯モード」に特化することでその携帯性をさらに向上させた「Nintendo Switch Lite」を9月20日に発売すると発表しました。

希望小売価格は19,980円+税で、8月30日より予約受付スタート。
本体はイエロー、グレー、ターコイズの3色がラインナップ。
各社の報道にもあったように、新型はコントローラーを本体と一体化させることで、小さく、軽く、持ち運びやすくなっています。
携帯専用なのでテレビに画面を出力して遊ぶことはできませんが、携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchタイトルを楽しむことが可能です。

「携帯モード」に対応したソフトでも、Joy-Conの機能(HD振動、モーションIRカメラ、Joy-Con内蔵のモーションセンサー)を利用するソフトは、Joy-Conを持っていない場合、遊びかたに制限のある場合があります。
ゲームソフトがどのプレイモードに対応しているかは、ソフトのパッケージや、マイニンテンドーストアの商品ページなどで確認可能です。

外に持ち出して利用される機会が多い方や、1台のNintendo Switchを共有されているご家族、そして、すでにお持ちのNintendo Switchと合わせてマルチプレイでのゲーム体験を他のプレイヤーと楽しみたいと考えている方におすすめの商品となっています。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000006-isd-game

1アンプタップより海外の反応

この発表は本当に予想外だった

2アンプタップより海外の反応

HD振動機能がないだと!?
なぜだ!!!

3アンプタップより海外の反応

>>2
正直に言うと、ジョイコンがコンソールに取り付けられている場合、HD振動はそれほど効果的ではないと思った

4アンプタップより海外の反応

おお、本当によく出来たゲームボーイアドバンスProだな

5アンプタップより海外の反応

ニンテンドースイッチの醍醐味はテレビでも外でも楽しめるから「スイッチ」って名前じゃないのか?
なぜこんなことをしたのかよく分からない

6アンプタップより海外の反応

>>5
基本的に携帯モードでしか楽しまない人に向けてるから良いんじゃないかな

7アンプタップより海外の反応

>>5
普段テレビを使わずにゲームをする人が通常のニンテンドースイッチよりも安く手に入るなら良いと思う

8アンプタップより海外の反応

つまりテレビモードのみで遊べるハイスペック据え置き型も発売する可能性があるということかな?
もしそういうコンソールが発表されたら買うことを検討するかも

9アンプタップより海外の反応

結構盛り上がってるけど、ドッキングできないのは理解できない

10アンプタップより海外の反応

とても良さそうだけど、個人的には「Nintendo Switch Lite XL 3D」が発売されるまで待とうかなと思う

11アンプタップより海外の反応

多くのDSユーザーを取り込もうとしてるんだね
でも値段的にちょっと考えてしまう

12アンプタップより海外の反応

名前を「ニンテンドースイッチ(できない) Lite」に変えるべきだ

13アンプタップより海外の反応

色のラインナップがしょぼいのしかない
赤はないのか?

14アンプタップより海外の反応

>>13
俺も通常版のような黒・赤・青の組み合わせを期待してたよ
まぁ、色が被らないことですぐ「Lite」だと判断できるために敢えて淡い色にしたんだと思うけどね
でもポケモンデザインは結構カッコいいじゃん!

15アンプタップより海外の反応

携帯モードでしか遊ばない人には朗報だけど、手が小さい子供しか喜ばないだろう
俺はほんの少しだけがっかりしてる

16アンプタップより海外の反応

おー!すげー!
十字キーがちゃんとついてる!

17アンプタップより海外の反応

ニンテンドースイッチがアップデートされるって期待したけど、これは通常のニンテンドースイッチのダウングレード版だな…

18アンプタップより海外の反応

いやいや、これはスイッチとは言えないだろ
TVモードも携帯モードも遊べるから「スイッチ」という名前がついたのに
DSの進化版だと思えばいいのか?

19アンプタップより海外の反応

任天堂は新しいコンソールを作ってると聞いてたけど、これのことだったのか?

20アンプタップより海外の反応

TVモードでも遊べるような「Nintendo Switch Lite」が出てから買うわ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    TV出力無くして携帯機特化だと最早スイッチとは言えないわな
    てか、現行機を値下げしたほうが売れると思うよ

    • 匿名アンプタップ says:

      現行機の値下げはなかなか容易じゃないんだろう
      ジョイコンにはバッテリーやHD振動があるからパーツ代が嵩むし(HD振動なんかは部品代だけじゃなくライセンス料もかかる)
      テレビ出力用のドックも単体でも安売りしてないし。いずれもコストダウンが難しいパーツを使ってるんだろう

  2.   says:

    機能削った廉価版の割にはあまり価格差が無くて魅力を感じないな

    • 匿名アンプタップ says:

      え?値段2/3になってるんだけどww

    • 匿名アンプタップ says:

      値段が2/3になったとはいうけどそれでも2万はするとも考えられるぞ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ゲームボーイやん

  4. 匿名アンプタップ says:

    VITAの後継機と考えれば安くて高性能でいいかもしれんけど、買うなら普通の買うかな

  5. 匿名アンプタップ says:

    そりゃポケモンの為に出たってだけだしなswitchライト

    3dsの後継がでないから、switchにポケモンが移るから

    兄妹複数に親が買い与えるハードとして売れるから、ポケモン前に発売っていう

  6. 匿名アンプタップ says:

    switch持ってない人からしたら、2wayの使い方が出来るほうがお得じゃね?って思ってしまう
    値段も安いし携帯機としてしか使わないならこっちのが断然いいんだろうけど、わざわざ発売する程でもないような・・・
    3dsの後継機が作られないからっていう理由が一番なのかな

  7. 匿名アンプタップ says:

    今は家にTVない奴も結構いるからな

    • 匿名アンプタップ says:

      テレビが無いとか余程の貧乏人だろ…
      テレビの意味がチューナー付きって意味なら分かるけど
      その場合でもディスプレイやプロジェクターを含めると大体の家庭であるな…

    • 匿名アンプタップ says:

      ほとんどの家にはTVなりパソコンモニターがあると思うぞ
      そのどちらもないってのはスマホだけでいいやって感じの独り暮らしぐらいでしょ
      そういう人って最初からゲームやってないんじゃないの?

    • かすてらさん says:

      家は確かにゲーム専用TVしかない。所謂モニターだな。
      テレビ番組とか言う腐った偏向メディアとか見る価値無い。

    • 匿名アンプタップ says:

      モニターもないのか

  8. 匿名アンプタップ says:

    Switch買ったはいいが携帯モードでしか遊ばないからデカくて遊びにくいんだよ今のスイッチ
    こっちに乗り換えもあるわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    ダビドルイスかと思ったわ

  10. 匿名アンプタップ says:

    こういうのってただのバリエーションなのに文句言うやつがいるのが不思議

  11. 匿名アンプタップ says:

    任天堂スイッチライトLLは出るのだろうか?
    どうせならLLを買いたいが 即買おうか。
    据え置き専用型が出ないだろう多分。

  12. 匿名アンプタップ says:

    選択肢が増えるのは良いよ
    3万と2万では購入意欲が大いに変わる

  13.   says:

    職場に持っていきたいという嫁のために先週2台目のスイッチを買ったばっかりだったのに

  14. 匿名アンプタップ says:

    >TVモードでも遊べるような「Nintendo Switch Lite」が出てから買うわ

    おいこらw

  15. 匿名アンプタップ says:

    mhxxやる為だけに買おうかな

  16. 匿名アンプタップ says:

    ポケモンみたいなやつ以外テレビでやったほうがいい

  17. 匿名アンプタップ says:

    まあ、3DSのラインをどうするかって事は任天堂も悩んでいたとおもうけど
    事実上Switch一本で行く事に決めたって事だな

  18. 匿名アンプタップ says:

    ps4とのマルチを考えるとスイッチで出来る独占タイトルなんか大してないからな

    マリオとかポケモンとか任天堂系ゲームをたくさんやりたいならそりゃ買うだろうが、そこら辺に興味がなくてやりたいゲームがほんの数本というレベルだったらこっちで良いんじゃない?

    • 匿名アンプタップ says:

      スプラやスマブラとか携帯機では論外ですよ 後はゼノブレ2などのゲームは画質がかなり劣化する

  19. 匿名アンプタップ says:

    いいことかんがえた
    これを二画面にして折り畳めるようにしよう

  20. 匿名アンプタップ says:

    日本の輸出制限が韓国での半導体減産が引き起こし、それが新型スイッチの値段や発売日に影響する、というウワサが業界に流れた。既に生産計画と材料確保を終えて発売日も決めていた任天堂は、ウワサが売り上げに影響することを恐れて、急遽、値段や発売日の情報を告知することにした。

  21. 匿名アンプタップ says:

    あんだけ機能削って携帯機にするなら15000が妥当じゃね? 増税するしさ

  22. 匿名アンプタップ says:

    「Nintendo Switch」→「Nintendo Switch Lite」→「Nintendo Switch i」
    →「Nintendo Switch LL」→「3D Nintendo Switch」→「3D Nintendo Switch LL」
    →「New Nintendo Switch」まで読めた。