スポンサーリンク

日本で約180万円で売れた盆栽の写真が外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本でこの盆栽が16,000ドル (約180万円) で売れたらしい

2アンプタップより海外の反応

これは本当に素晴らしい作品だ!

3アンプタップより海外の反応

マジで素敵だけど、似たような物で180万円以上の盆栽を見たことがある

4アンプタップより海外の反応

それは傑作だと思うけど、あまりにも高価だ…

5アンプタップより海外の反応

どれくらい大きな盆栽なんだろう?
誰かバナナを横に置いてくれ

6アンプタップより海外の反応

俺がこれまで見た中で葉が特殊だ
こんなの初めて見た

7アンプタップより海外の反応

めちゃくちゃ美しい!
どのくらい時間を費やして来たんだろうか?

8アンプタップより海外の反応

誰か横にバナナを置いてくれ
マジで大きさが気になる
でも見たところ、足の大きさまではいかなそうだ

9アンプタップより海外の反応

なぜこれを購入しようと思うんだろう?
購入者はちゃんと質を維持させることができるのか?

10アンプタップより海外の反応

>>9
これらの木は世代の間、適切な世話をして生きているんだ
数百年前の盆栽も存在するしね

11アンプタップより海外の反応

新しい所有者は、毎日それを世話するために栽培者を雇った方が良い

12アンプタップより海外の反応

これはとても良い買い物だと思うよ
本当に美しいのに価格も安く感じる

13アンプタップより海外の反応

俺はこまめに手入れすることができないからお金があっても絶対に買うことができない

14アンプタップより海外の反応

俺もいつか盆栽をやってみたいし、こういう物を作ってみたい!
完成した後の達成感が凄そう

15アンプタップより海外の反応

一般的にここまでの盆栽を作るのにどのくらい時間がかかるの?

16アンプタップより海外の反応

>>15
種類にもよるけど、通常は50〜100年と言われてるけど、数年、何十年というものもあり、それほど厄介ではない

17アンプタップより海外の反応

このような傑作に多くの時間と愛を込めている人にとって、売るのは胸が痛むような行為だろう

18アンプタップより海外の反応

>>17
でも180万円でその胸の痛みは和らぐだろう

19アンプタップより海外の反応

>>18
でも180万円って結構安く感じるよ

20アンプタップより海外の反応

もし私にお金があったら間違いなく買ってるだろう
時間と愛とケアをされた盆栽には確かな価値があるからね

21アンプタップより海外の反応

その盆栽に費やした時間を考えると実際は安いだろ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >俺はこまめに手入れすることができないからお金があっても絶対に買うことができない

    たいていの人はその価値を維持できないだろうな。庭師雇って維持でもしなければ・・・
    もしかしたら維持費の方が高いかも?

  2. 匿名アンプタップ says:

    山登りした時に見るような風景の一部を切り取った感

  3. 匿名アンプタップ says:

    バナナ人気すぎだろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    このクラスを購入する人は、購入者も盆栽相当してる人でしょ
    というか維持もできない人が180万も出して購入するわけないでしょうが

  5. 匿名アンプタップ says:

    盆栽の事はよく分からないけど、安く感じるな
    実際には妥当なのだろうけど、どう言うところでこの値段になるのか知りたいな

  6.   says:

    それなりの身分があって由緒正しい人が
    しっかりとした盆栽師に預けて代々手入れをするから価値があるんであって
    途中で成金が買ってしまったらその盆栽は価値がなくなるんだぜ

  7. 匿名アンプタップ says:

    日々の水やりや病害虫の管理が必要だから、超高級なものは盆栽園に預けるのが普通です。
    当然、そう言うメンテナンス費用が出せる人が買って所有するんです。

  8. 匿名アンプタップ says:

    180万程度で驚くなよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    盆栽の高いものは何千万、何億って聞くから180万円って安いと思ってしまうw
    そんで実際に何千万単位の作品を見せてもらった後だと、
    この画像の盆栽はまあ180万円で妥当だなーという出来に見える。
    それでも自分には作れもしないし、お金も出せないんだけどねw

    最近盆栽はお爺さんの趣味みたいに思われてるけど、
    単に今園芸に興味を持つ男の人が少なくなっただけの事で、
    本来は若いころから技術を切磋琢磨しながら鍛えていくものなんだよ。
    お爺さんになった頃に始めても能力で周りに置いていかれるよ。
    今やってる爺様方も若い頃からやってたんだから。
    だから始めるなら早い方が良いよ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    でもほんとに盆栽が好きな人じゃないとやれないしニッチでも盆栽育てるのが幸せって人しかやれない仕事だと思う
    貸出用として買ってる業者もいるだろう
    ただ美しいだけで手を出したら古城みたいに維持費のほうが高くつく
    数千円で買った植物でも数年育てて面倒になって燃えるゴミに出したときはハムスター凍死させた次くらいに罪悪感があった
    植物でも軽い気持ちでかってはいけなくて自分には有機物は無理だと知るいい経験になった