スポンサーリンク

尾道市立美術館、入館しようと試みるネコの行動が可愛すぎると話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

2匹の猫が日本美術館に入ることを諦めず、これが2年間続いている

Two cats won’t give up on trying to enter a Japanese Art Museum, the war has been going on for 2 years now. from r/aww

2アンプタップより海外の反応

彼らはただ芸術を学びたいだけなんだよ
だから入館させてあげて!

3アンプタップより海外の反応

ネコが入ろうとする原因はきっと自動ドアのせいなんだろうね
ドアに近づくと勝手に開けてくれるからさ
それが楽しいんだろうね

4アンプタップより海外の反応

ちなみにそこは広島にある「尾道市立美術館」という場所なんだよ

5アンプタップより海外の反応

一度だけでいいから入れてみてもいいんじゃないかな?

6アンプタップより海外の反応

ネコだって芸術に興味あるんだよ
頼むから入らせて!

7アンプタップより海外の反応

俺だったらネコを持ち上げて美術館から遠い場所に放すよ

8アンプタップより海外の反応

>>7
それくらいしないとネコも分かってくれなさそうだよね

9アンプタップより海外の反応

警備員とネコのやり取りを見ててとても落ち着く
その内、ペットも入れるようになってくれたらいいね

10アンプタップより海外の反応

警備員が優しすぎるからネコが何度も訪れるんだろうね

11アンプタップより海外の反応

俺が警備員だったら2年間も通ってくれたネコを入館させてしまうかもしれない

12アンプタップより海外の反応

彼らはこの状況を絵にしてグッズ販売してるんだぜ

13アンプタップより海外の反応

>>12
これは素晴らしすぎるw
どうにかして購入することはできないのかな?

14アンプタップより海外の反応

トートバッグを販売してるなら入れさせてあげてもいいんじゃないかな?

15アンプタップより海外の反応

警備員は蹴らずに優しく対応してて素晴らしいと思った

16アンプタップより海外の反応

芸術に興味があるんじゃなくて、その警備員に興味があるだけだな

17アンプタップより海外の反応

その美術館の中には巨大マグロが展示されてるのかな?

18アンプタップより海外の反応

私も同じような状況になって、最終的にネコを飼うことになったよ
最初は野良ネコだったんだけど、ウチの玄関に入ってこようとするんだよ
最後はネコが可愛すぎて仕方なく飼うことになった

19アンプタップより海外の反応

ネコは入館できるまで何度も何度も粘るだろう
次はネコが入館した後の動画を楽しみにしてるよ

20アンプタップより海外の反応

俺がもしその警備員だったらネコと遊びすぎてクビになるだろうw

引用元:Reddit

【関連記事】:海外「日本に行く理由がまた増えた!」 尾道市立美術館、侵入しようと試みるネコのトートバッグが海外でも話題に

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    猫は箱物に興味を持つっていうか、動物だからより環境の良い場所を嗅ぎ分けるよね。空調効いてて1年中快適な建物の中なら外よりだいぶマシなトコだからなぁ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    名誉館長みたいな形で飼えないものかな。
    えさ代とかはグッズ売り上げから出す感じで。

  3. 匿名アンプタップ says:

    入る仕草をすると警備員が構ってくれるから、ネコ的にはそれ目的な気がする
    入り口付近ウロウロしてるとお客さんも遊んでくれるし

  4.    says:

    芸術には興味がないが
    警備員さんと猫のやり取りに興味が沸いてきた

  5. 匿名アンプタップ says:

    入れたら?って言いたい気持ちもわかるけど
    この場合は無理だろw
    個人の商店じゃないし美術品の損害が出たらクビどころじゃない。。

    • 匿名アンプタップ says:

      ケージに入れて見せることなら出来そうな気がする。

  6. 匿名アンプタップ says:

    夏は涼しい冬は暖かいからだろう。でも放置してても自動ドアは開かないでしょ

    • 匿名アンプタップ says:

      あのタイプのは動くものがないと反応しないな。
      一応、体温に反応するタイプのセンサーもあるけど、周囲の気温と体温の温度差を感知して作動するから、日向に設置すると夏場にドアが開かなくなるのよね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    今に猫も状況を理解して、10時・12時・14時・16時とか時限イベント化するに違いないw美術館も警備員さんも猫も注目されるし、グッズも売れて全員ハッピー。

  8. 匿名アンプタップ says:

    入れなかった猫の顔がめっちゃ怒ってるw

  9. 匿名アンプタップ says:

    野良では無くご近所さんの飼ってる猫だったはず

  10. 匿名アンプタップ says:

    レストランで飼われてる猫かよ…
    自分も猫好きで猫飼ってるが、放し飼いする猫飼いは大嫌いだわ

    • 匿名アンプタップ says:

      それな。
      ウチの近所にも放し飼いにされてるネコいるけど、他所の人が餌やるうえに食べ残しを放置していきやがる。
      おかげでGやら何やらの餌場になっちゃってるよ・・・

  11. 匿名アンプタップ says:

    村興しの別バージョンだよ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    おっちゃん、元気ぃ〜〜〜?
    暇やろ〜〜?
    って挨拶にやってくるんだな