スポンサーリンク

カナダ人もびっくり!日本人が「もみじの天ぷら」を食べることを初めて知った外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本人は揚げたもみじをオヤツとして食べることを初めて知った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

カナダ人もびっくり

2アンプタップより海外の反応

カナダ人ってこの食べ物の存在は知ってるのかな?

3アンプタップより海外の反応

カナダ発祥っぽいけど、そうではなかった物だな

4アンプタップより海外の反応

日本人はカナダ人よりもカナダ人らしいということを初めて知った

5アンプタップより海外の反応

6アンプタップより海外の反応

カナダ人として言わせてもらうと、俺らの国が発祥じゃなかったことにびっくりだ
どんなものかとても食べてみたいわ

7アンプタップより海外の反応

どうしてこのお菓子がカナダから生まれなかったんだろう?

8アンプタップより海外の反応

なんてこった!
俺らの国の象徴を揚げるなんてw

揚げもみじを食べたことがある外国人

9アンプタップより海外の反応

揚げもみじはとても最高なお菓子だった

10アンプタップより海外の反応

初めて知る人は多いと思う
味はとても美味しいから試して欲しい

11アンプタップより海外の反応

6年生の時に箕面に住んでたよ
「揚げもみじ」はとても美味しいんだよ!
それだけじゃなくて近くに滝がある公園があって、夜に行くとグローワームがいて、異世界のようにとても美しいんだ

12アンプタップより海外の反応

大阪で妻と一緒に食べたことがある
箕面でハイキングした後に食べたんだけど、とても美味しかったぞ!

その他の海外の反応

13アンプタップより海外の反応

俺はぽっちゃり体型で「揚げ物」と聞いただけでなんでも美味しそうに感じる

14アンプタップより海外の反応

そこは日本だから不思議ではない

15アンプタップより海外の反応

この前「Great Big Story」という Youtube チャンネルで特集をやってたけど、とても面白かった

関連記事

海外「どんな味か気になる和菓子だ!」 日本の伝統的なお菓子「紅葉の天ぷら」の作り方に外国人が興味津々

16アンプタップより海外の反応

日本人はなんでも食べるからありえる話だね

17アンプタップより海外の反応

中国で似たような物を食べたことがある
見てるだけでお腹が空いてきたよ

18アンプタップより海外の反応

関東に何年も住んでたけど、これは聞いたことがないよ
たぶん食べたことがある日本人も少ないと思う
関西のものなのかな?
関西はとても変わった地域だ

19アンプタップより海外の反応

若いもみじは食用として生で食べることができる
味は悪くないし、ハイキングの時にお腹が空いた時に食べることができる

20アンプタップより海外の反応

アメリカ人はなんでもかんでも揚げる習慣があるけど、これは思いつかなかったな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    それはどうでもいいから、今年の秋刀魚の話しようぜ

  2. 匿名アンプタップ says:

    そうだね。秋刀魚と大根おろしの組み合わせは最高の食べ物の一つだよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    99%以上の日本人は、モミジなど食べたことも無いと思うけどね。

  4. says:

    グローワームとか見たことない

  5. 匿名アンプタップ says:

    ちなみに生をそのまま揚げてるわけじゃないから、間違えないでね。
    あと、衣が本体だから。

  6. 匿名アンプタップ says:

    モミジと秋刀魚なら、秋刀魚の方が美味しい

    • 匿名アンプタップ says:

      蛍だよ
      でもグローワームって書かれるとグロいイメージになるな
      かなり残念だよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    葉っぱだろ?
    ただ衣の味と葉っぱの臭いがするくらいなんじゃないか?

  8. 匿名アンプタップ says:

    風情を食する行為だからな
    実に文化的

  9. 匿名アンプタップ says:

    これ作るの、地味に手間がかかってるみたいだよ。
    まず、紅葉途中の黄色い段階の紅葉を収穫して、
    塩で一年間漬込んだ物を揚げて完成。
    因みに、紅葉した赤い葉や、緑の葉は、あくが強くて
    食べられない。

  10. 匿名アンプタップ says:

    紅葉=カナダって世界的なのか?

    日本からすれば、紅葉も日本の象徴やからカナダのイメージ一切無いわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    これ引用する記事はどこも地方のお土産もみじのお菓子!ってのばっかだけどさ
    お菓子じゃなく付け合わせのガチ天ぷらも普通にあるだろ
    というかそっちが一般的だろ
    見た事無いのかおめーら

  12. 匿名アンプタップ says:

    もみじの天ぷらは歴史が古いよ
    1300年前から箕面で作られてるよ
    衣がほんのり甘くておやつに最適だよ
    箕面に来たらぜひどうぞー

  13. 匿名アンプタップ says:

    お父さんが育てているモミジの盆栽を剪定した時に天ぷらするわ、 
    でも殆んど天かすを食べている様な物だわw

  14.   says:

    紅葉の天ぷらともみじ饅頭をごっちゃにしてるらしき外国人がちらほら

  15. 小岩変電所 says:

    グローワームていうかファイアフライの大群だな。晩秋には冬ごもりの幼虫が土の隙間で光ってるのが見られる。

  16.   says:

    日本に来たら鳥の唐揚げの天ぷらを試してみてほしい

  17. 匿名アンプタップ says:

    > 関西はとても変わった地域だ
    むしろ伝統文化では関西が基準なのに