スポンサーリンク

海外「お前は日本の木工家具職人か!」 外国人が日本伝統の木造建築を1年間勉強して作った木造家具に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

見習い一年目で日本スタイルの道具箱を作ってるタイムラプス動画
仕口は自分で切って、ネジや釘を使わずに組み立てた
楽しんでくれるといいな

Here’s a time lapse assembly of my Japanese styled tool chest for my 1st year apprentice review. All assembled without screws or nails and all joints cut by hand, hope you enjoy! from r/woodworking


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

スレ主の作品について

2アンプタップより海外の反応

すごすぎる!!!
君はマジで才能があるよ!

3アンプタップより海外の反応

良く出来てるね!素晴らしいクラフトマンシップだ

4アンプタップより海外の反応

信じられない!
君は自分のやってることに誇りを持って欲しい!

5アンプタップより海外の反応

素晴らしい仕事をしてるね
良い成績を残せると思うぞ

6アンプタップより海外の反応

スレ主が最終的に作る最高傑作がどのようになるのか楽しみだ

7アンプタップより海外の反応

動画を見たところ、君は見習い試験を合格したと思うよ
最高だ!

8アンプタップより海外の反応

俺はこれが出来ない…スレ主は魔法使いだ

スレ主への感想と質問

9アンプタップより海外の反応

素晴らしいね!
どこで見習いをやってるの?

10アンプタップより海外の反応

>>9
ありがとう!
ノッティンガム大学 (イギリス) で勉強してるんだけど、仕事で利益を考えずにスキルを上げることが出来るからとてもラッキーだった

11アンプタップより海外の反応

これはイケア製品の何倍も難しい組み立てだ

12アンプタップより海外の反応

>>11
俺もまったく同じことを考えてたよ
これは流行ると思うよ

13アンプタップより海外の反応

>>12
マジか!早速ビジネスにするべきかw

14アンプタップより海外の反応

抜群の職人技だ!
君は誇りに思うべきだ
単純にすごすぎる

15アンプタップより海外の反応

>>14
ありがとう!
そして君のように応援してくれる人がいるから感化されてモチベーションに繋がる

16アンプタップより海外の反応

見ててとても気持ちの良い動画だった
スレ主はとんでもないスキルを持ってることも分かった
よくやった!

17アンプタップより海外の反応

>>16
君も良い参考書と練習を続けることによって出来るようになるよ
願い続けるだけじゃなくて、実現させるんだ!
出来た時の達成感は良いものだぞ!

18アンプタップより海外の反応

>>17
俺は1年でここまで経験できた
完璧にフィットする仕口はネットの動画を参考にしたよ

19アンプタップより海外の反応

美しい作品だ
最初デザインや設計はパソコンで作ってから作業に取り組んだのかな?

20アンプタップより海外の反応

>>19
最初は複雑じゃないものを動画を見ながら作った
そして頭の中でデザインを考えながら作ったんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どんな環境で見習いになれたんだろうか
    留学したばかりの外人なんてN1レベルでも
    よほど就業経験ない限り現場からしたら製造要員として派遣される道しかほぼないのに。
    それとも単純に学校に通ってるだけか。

  2. ななし says:

    手が込んでるなぁ…

    すげぇ

  3. 匿名アンプタップ says:

    組み立て難易度を更に上げて商品化すると面白そうかw

  4. 匿名アンプタップ says:

    一年?
    凄すぎる。

  5. 匿名アンプタップ says:

    頑張ってる人は見ててすごいね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    動画を見て勉強したってあるけど
    やっぱり下積みとか無駄なんだね

  7.   says:

    みんなせめて記事の本文くらい読もうよ。

    >ノッティンガム大学 (イギリス) で勉強してるんだけど、仕事で利益を考えずにスキルを上げることが出来るからとてもラッキーだった

    大学で1年、勉強してるのを「見習い」って表現してるんだろ。
    特に下積みが無駄とかいってるやつ。大学の豊富な工具、材料、資料、指導者
    等々使って一年かけて作ってる(製作期間という意味にあらず)んだぞ。
    十分なそして贅沢な下積みの真っ最中だぞ、彼は。

  8. 匿名アンプタップ says:

    弟子や下積みが技術だけだと思ってるアホがいるな

  9. 匿名アンプタップ says:

    スレ主さんに自信がついたら、もっと良い木材で作るといいね。
    高級感がでるよ。