スポンサーリンク

海外「これで3Dモデルを描く人が増えそう!」 日本の企業pixivの新サービス「VRoid Studio」の映像に外国人が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

VTuberキャラも作れる無料ソフト VRoid Studio、ピクシブが公開

ピクシブは、無料のキャラクターメイカーアプリ「VRoid Studio」(ブイロイド・スタジオ)の先行ベータ版を公開しました。

VTuberキャラクターなど、3DCGアニメやゲーム・VR/ARで使えるキャラクターの3Dモデルを簡単に作成できるとうたいます。

Windows / Macに対応し、誰でも無償で利用できます。

Engadget
https://japanese.engadget.com/2018/07/31/vtuber-vroid-studio/

1アンプタップより海外の反応

冗談抜きでびっくりした…

2アンプタップより海外の反応

これが新世紀ってやつか!

3アンプタップより海外の反応

なにこれ!?めっちゃ欲しい!
マジですごすぎる!
このソフトは何て言うんだ!?

4アンプタップより海外の反応

>>3
「VRoid Studio」というんだけど、まだ発売されてないんだ
この動画はただどうやって使うか紹介してるだけだよ

5アンプタップより海外の反応

これは凄すぎるよ!
めちゃくちゃ便利そうだな!

6アンプタップより海外の反応

これは実際に楽すぎて自分のスキルは進歩しないと思う

7アンプタップより海外の反応

絵を描いてる人だったら誰もが興味を持つだろうな

8アンプタップより海外の反応

サムスンから似たような製品は発売されてないかな?

9アンプタップより海外の反応

興味をそそられるけど、実際のところ簡単ではないと思われる…

10アンプタップより海外の反応

気になるから実際に使ってみたいわ!

11アンプタップより海外の反応

俺が頭の中で思い描いてるキャラクターを簡単に形にできるかもしれない…
そう想像するとワクワクしてきた!

12アンプタップより海外の反応

今はベータ版をダウンロードすることができるみたいだ

VRoid Studio ベータ版ダウンロード

https://vroid.pixiv.net/download.html

13アンプタップより海外の反応

>>12
おい、日本語が読めないぞ!
英語版はないのかな?

14アンプタップより海外の反応

英語版が早くリリースされないか待ち続けることにした

15アンプタップより海外の反応

ヤバ過ぎる!簡単そうに360度描ける!

16アンプタップより海外の反応

うわぁ…衝撃的だ…
かなりクールなソフトウェアだな

17アンプタップより海外の反応

これは、いま俺に必要な物ナンバーワンだ!

18アンプタップより海外の反応

>>17
今でも使えるよ
ベータ版だけどね
今日ダウンロードしたぜ!

19アンプタップより海外の反応

普及したら未来の絵の描き方が変わりそうだな
誰でも上手く描けそうだ
これからどんな風に進化していくのか楽しみだ

20アンプタップより海外の反応

つまり3Dゲームはこれで効率よく作ることが出来るということね

21アンプタップより海外の反応

マジで「オンリー・イン・ジャパン」を感じた動画だった

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >サムスンから似たような製品は発売されてないかな?

    ありもしないことを吹聴するのが韓国人w

  2.   says:

    >ありもしないことを吹聴するのが韓国人w

    そんな感じでラオスのダムも受注したw

  3. 匿名アンプタップ says:

    海外でサムソン製品は貧乏人に人気だから、それこそ信者のような奴がたくさんいるんだよ。Apple信者みたいなのが。

    そういう奴らは、サムソン製品なら安い上に何でもあると勘違いしてるから、こんなソフトだって作ってるはず!とか妄想しちゃうんだな。

    日本人ならどんなに貧乏でも恥ずかしくてサムソンなんか使わないけどさ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    3Dモデルに直接テクスチャをマッピングしてるだけだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      それが今までわかりやすくできなかったから驚いてんだろ

    • あああああ says:

      >それが今までわかりやすくできなかったから驚いてんだろ
      20年ぐらい前にPSのゲーム制作で既にIndy使って同じことやってたわ
      その後win系pcの性能が追いついてpcで安く出来るようになってんだよ
      当時はIndyやO2と各ツールセットで160万円ぐらいだったけどね
      製作現場じゃ10年以上前からこの手のツールは珍しくない存在だよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    Z Brushには勝てないんじゃないか