スポンサーリンク

海外「日本は良い制度を考えたね!」 日本の企業、禁煙なら年間最大6日の有給休暇を与える「スモ休」導入に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本の会社は、喫煙者の休憩時間を補うために非喫煙の従業員に6日間の有給休暇を与えたということを今日初めて知った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

このシステムについての反応

2アンプタップより海外の反応

これは素晴らしいアイディアだ!

3アンプタップより海外の反応

この会社の方針の変更は、従業員が喫煙をやめるよう奨励することを目的としているんだ

4アンプタップより海外の反応

公平のために言うけど、非喫煙者の方が長生きをするんだから、その分たくさんの有給休暇を与えて当然だと思う

5アンプタップより海外の反応

日本人は決して休暇を取ることができないで有名じゃなかった?

6アンプタップより海外の反応

>>5
会社は休暇を与えているけど、従業員がそれらを必ずしも受け取るわけではない

7アンプタップより海外の反応

こういう制度が当たり前になれば喫煙をやめる人が増えるかもしれないね

8アンプタップより海外の反応

これはものすごく公平な制度だ
自分が机に縛られてる状態なのに、1時間おきに15分の煙草休憩に行かれると腹が立つからね

9アンプタップより海外の反応

>>8
1時間おきに15分の煙草休憩するやつはいるのか?

10アンプタップより海外の反応

>>9
うちの職場でもそういう奴が多いよ

11アンプタップより海外の反応

俺は喫煙者だけど、職場では吸わないんだ
それでも有給休暇がもらえるのか?

12アンプタップより海外の反応

>>11
勤務時間外だからきっともらえるよ

13アンプタップより海外の反応

これは後押ししたいと思えるアイディアだ

海外の会社では?

14アンプタップより海外の反応

俺は煙草休憩者に混じってシャボン玉をするんだ
彼らがオフィスに戻るタイミングで自分も席に戻ってる

15アンプタップより海外の反応

>>14
君は楽しい休憩時間をすごしてるね
俺は喫煙者として言うけど、君は相当ウザがられてるだろうと想像できるよ

16アンプタップより海外の反応

>>15
もしみんなが冷たくなったらやめるよ
そして鉛筆かペンを持って喫煙のフリをするよ

17アンプタップより海外の反応

俺のチームでは喫煙者が最も生産的に仕事をする
非喫煙者よりもたくさんの仕事をする
俺は非喫煙者たちに息抜きさせたいから「1時間おきに歩き回れ」と伝えてるんだけど、誰もやらない

18アンプタップより海外の反応

>>17
それは仕事中だから難しいんじゃない?

19アンプタップより海外の反応

>>18
喫煙者は非喫煙者と違って歩き回ったり、足をストレッチしたり、「新鮮な」空気を吸ったりしてるからが仕事できるのでは、と考えたんだ
非喫煙者も煙草休憩と同じようにオフィスの外に出て、酸素を取り込むべきだ

20アンプタップより海外の反応

喫煙者だけど、煙草休憩なんて取ったことはないよ
俺が知ってる喫煙者はみんな仕事が始まる前の朝、ランチ、昼休憩の時しか吸ってない
非喫煙者と同じ休憩時間でしか喫煙してない

21アンプタップより海外の反応

俺は社員に禁煙したら10ドルあげると言ってるよ
でも、誰も取り掛からない…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    個人の趣向を仕事の待遇に反映させるってのは、ちょっとアタマ悪い気もするけどな

  2. 匿名アンプタップ says:

    この手のアイディアを最初に実行したのはヒトラーだよ。
    ヒトラーは嫌煙家だったから禁煙成功者に褒章や休暇を与えることでナチ党の喫煙率を下げている。

  3. 匿名アンプタップ says:

    どうせ取れない有給なんだから、企業からしたら6日くらい痛くも痒くも無いわなww

  4. 匿名アンプタップ says:

    実にくだらない
    こんなバカ企業は潰れてしまえばいいのに

  5. 匿名アンプタップ says:

    元喫煙者からしたらたった6日の休みの為に禁煙とかないわw