スポンサーリンク

海外「日本にいる人はマジで気をつけろ」 日本の記録的な猛暑日により熱中症搬送2000人超えに外国人が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

熱中症搬送2000人超す 全国200地点で猛暑日

 3連休中日の15日、日本列島は東北から九州にかけて高気圧に覆われて気温が上がり、35度以上の猛暑日になる地域が相次いだ。
共同通信の集計では熱中症とみられる症状で救急搬送された人は全国で2061人に上った。
滋賀、佐賀各県でそれぞれ1人が死亡。
東日本や西日本の厳しい暑さは16日以降も22日ごろまで続き、気象庁は引き続き熱中症予防を呼び掛けている。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33024040V10C18A7000000/


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

心配する外国人

1アンプタップより海外の反応

これは本当に悲しいことだ

2アンプタップより海外の反応

今年の日本の夏ってそんな状況になってたのか…

3アンプタップより海外の反応

気を付けて!
そして充分に水分補給をするように!

4アンプタップより海外の反応

これは大変な出来事だ
今月日本に居なくて本当にラッキーだった…

5アンプタップより海外の反応

やっぱりこうなってしまったか…
本当に暑いからそうなるわな…

6アンプタップより海外の反応

体内に熱がこもらせないように冷やすんだ

7アンプタップより海外の反応

>>6
間違いないね
今回ばかりは本当にエアコンにお金をかけなければ

8アンプタップより海外の反応

日本の旅行代理店も熱中症に注意するよう呼びかけてたよ
この激しい暑さは土曜日まで続くらしい

9アンプタップより海外の反応

完全に地球温暖化の影響だよ!
まだ7月の半ばなのに熱中症で亡くなった人がいるらしい
俺の友達も無事に過ごしてほしい

10アンプタップより海外の反応

出来る限り体を冷やす努力をするんだ
そして水を頻繁に飲むようにね!

11アンプタップより海外の反応

先週末はあまりの暑さに熱性疲労が起きたよ
だから夕方以降は外出しないことにしたよ

熱中症予防って難しくないだろ

12アンプタップより海外の反応

エアコンを使えば解決するじゃん

13アンプタップより海外の反応

>>12
はは、でも結構苦労するよ
今日もエアコンを職場で使ったけど、3時間くらい経たないと部屋の温度が快適にならない
しかもその時、16度で設定してるからね

14アンプタップより海外の反応

なぜ人々は注意を呼びかけられてるの?
水を飲んでエアコンを使えばいいだけじゃん
高度な知識は必要ないぞ

15アンプタップより海外の反応

>>14
残念ながら全ての人がエアコンを買う余裕があるわけではない
ここの公共料金は非常に高価なんだ
(そして私は来月の電気代が心配である)

日本で働く外国人

16アンプタップより海外の反応

こんな時期にスーツなんか着ていられるか!
明らかに拷問だ!
なぜTシャツ、短パンになってはいけないんだ?

17アンプタップより海外の反応

>>16
ビジネスカジュアルが当たり前の時代になってくると思うよ

18アンプタップより海外の反応

>>16
それは本当にクソみたいな話だな
俺は学校に通勤する時はTシャツに短パンだけど、学校に到着したらポロシャツと長ズボンに着替えるようにしてるよ

19アンプタップより海外の反応

>>18
俺がいま勤めてる学校は最悪だ…
室内よりも外の方が涼しく感じるから!w

20アンプタップより海外の反応

厨房や教室を含めて90%の職場はエアコンを切ってる
ここ福島県の熱波をあと2週間耐えなければいけない!

21アンプタップより海外の反応

うちの学校は暑いからって登校時間が早くなったよ

その他の海外の反応

22アンプタップより海外の反応

これがキッカケでこれから日本の夏は注意が必要だと覚えたよ

23アンプタップより海外の反応

誰が外出するもんか…エアコンをフル稼働で快適!

24アンプタップより海外の反応

東南アジアの人は暑さに慣れてる
でも、いま日本にいるんだけど…確かに暑いけど、フィリピンほどではないよ

25アンプタップより海外の反応

2020年の東京オリンピックは熱と湿気が半端ないと言うことか
幸運を祈ってるぞ!

引用元:Facebook

関連記事:海外「日本の夏は地獄だ!」 最高気温38.8度を観測!全国で今年一番の暑さになり外国人が驚愕

関連記事:海外「エアコンをガンガンにかける!」 日本の蒸し暑い夏をどう乗り越えたらいいか質問する外国人

関連記事:海外「日本の安い物件はだいたい駅まで遠い」 自宅から最寄り駅まで15分は遠いと思うか問う外国人

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    高温多湿の日本に背広は間違いだと思うんだ

  2. 匿名アンプタップ says:

    かりゆしウェアとかっていうのはどうなったんだ?

    少し前の「沖縄ブーム」もチャイナに朝貢する為の出来レースだったのかね?
    パヨチンが「沖縄独立~」ってやってるけど資金源はチャイナだろ?手足がパヨチン(在日ゴキブリ)で。

  3. 匿名アンプタップ says:

    暑くて危険なので外人はお帰りください

  4. 匿名アンプタップ says:

    ↑↑かりゆしウェア、何の関係があるの?沖縄のオの字もないじゃん。
    沖縄ブームとか意味が分からない。関係ない事を言い出すって、まるで韓国人だね。独立って言っているのは本土側の人間が指揮をとって、派遣されているんだけど?未だに沖縄のせいにしているの、お前だけだよ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本の夏のスーツ着用は間違っている。明治期の英国かぶれから来る伝統なんだろうけど、湿度が高い国には適していない。せめて麻生地にしてシワがあっても可にすべき。

  6. says:

    コメしてるのが英語教師ばっかw

  7. 匿名アンプタップ says:

    だから!
    半袖半ズボンのスーツが有るだろうが!
    何でそれを着ないんだろう?不思議。
    普段着は半袖半ズボンな癖に。

  8. 匿名アンプタップ says:

    喋れれば バカでもなれる 英語教師

    字余りっ!

  9. 匿名アンプタップ says:

    エアコンつけて水飲めば解決じゃーんって言ってるアホがちらほらいるな
    外に出る概念がない連中なのか?