スポンサーリンク

外国人「大阪は日本でもっとも危険な地域だと言われてるけど、本当にそうか確かめてみる!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大阪で社会的実験を行ってみた

日本で3番目に大きな都市である大阪は、日本で最も危険な地域のひとつであり、特に道頓堀や新世界といったエリアはスリが多いことで知られている。

この評判を実証するため、私は街中で財布を落とす実験を行った。

でも、このような懸念にもかかわらず、大阪は他の日本の都市と同様、非常に安全な場所であることを明確にしておく必要がある。

実際、大阪の犯罪リスクは他の多くの国と比べても全体的に低く、世界的に見ても最も安全な都市に常にランクインしている。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

すごいなぁ
あの女の子、彼に財布を返すために荷物を放置してたね

だよね!
彼女、本当に優しかったよ

アメリカは学ぶべきだよ

アメリカ人は決して学べないんだよね

残念ながら私も同意だよ

すべての人類は、日本人から多くのことを学ぶべきだよ

スポンサーリンク

これが日本人の最高の部分!

どれだけ信じられないほど安全なのかってことが日本での生活のお気に入りの一つだ

私は先月、名古屋で一人で旅行してたんだけど、歩いてるときに1円玉を落としちゃったことがあった
そしたら日本人のおばさんが100メートルくらい私の後を追いかけてきて、私が落とした1円玉を返してくれたんだ
たった1円だったけど、本当にすごいなと思ったよ
本当に感謝してる

すごい!1円のために動くなんて!

日本では、お天道様(太陽のこと)が他の人たちが見ていないときでも、いつも私たちを見ていると言われてるんだ
それに、他人を思いやることが自分に返ってくるという有名なことわざもあるよ

世界は日本から学ぶべきだよ

私の娘が寿司屋の待ち合いエリアに財布を置き忘れたんだ
1時間以上そこにあったんだよ
私たちは食べて、出て、戻ってきた
戻ってきたら、彼女が置いた場所にちゃんとあった
どの場所も100%安全とは言えないけど、日本と日本の人々は素晴らしいよ

空港で足を擦り傷をつけちゃったんだけど、そのおばさんが私に絆創膏をくれたよ
そこの人たちは本当に優しい

本当に優しい人がいるんだな!

バスの中に財布を忘れちゃったことがあった
バスはそのまま出発したけど、バス停のない道路脇で突然止まったんだ
知らない乗客がバスから走ってきて、私に財布を持ってきてくれたんだ
その乗客とドライバーは本当に最高だった!

きっと彼らは、投稿者がお金がないことを知っていたんだろう

私はそこで22年間住んでたけど、驚くことじゃないよ
今はアメリカに住んでるけど、近い将来に必ず日本に戻る!

全ての日本の都道府県は安全だよ
自分のものでないものを取ることは、家族の名前を汚す恥ずかしいことだからね

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    修羅の国と言われる北九州や仁義なき広島や無法運転地帯の名古屋はどうなん?
    東京だと足立区かな?

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本人で動物実験みたいな真似しないでほしいわ
    人の善意を試すなんてホント最低
    テメーらの国でやれって感じ

  3. 匿名アンプタップ says:

    >日本で3番目に大きな都市である大阪

    大阪人が激オコでひとこと

  4. 匿名アンプタップ says:

    ぶっちゃけ、田舎の僻地の村社会のほうがいろんな意味で危険だよな
    財布どころか、職業選択や住居の自由、ゴミを捨てさせてもらえなかったり、基本的人権からごそっと剥奪されるから

    • 匿名アンプタップ says:

      田舎の僻地の村社会に住んでるけども、他人に干渉するほど人いないからw
      店がないから財布持って歩かないしw
      空き家だらけで「好きなとこ住んでくれていいよ、誰も住まないと家が傷むから」状態だし
      高齢化しすぎて転職すきなだけできる村議すら定員割れしてる
      ド田舎は自由すぎるくらい自由だぞw

  5. 匿名アンプタップ says:

    >ゴミを捨てさせてもらえなかったり
    あのな

  6. 匿名アンプタップ says:

    最近は意味を誤解している人もいる「情けは人のためならず」を知っている外国人もいるんだな
    防犯に力を入れなくてはいけなくて、どこかの都市みたいに価格へ上乗せや店が撤退なんて事になりたくないからな

  7. 匿名アンプタップ says:

    パオロとかいう外人と同じことをしてやがる。

  8. 匿名アンプタップ says:

    大阪なんてシャバ僧しかおらんねんまんねん

  9. 匿名アンプタップ says:

    トンキンがびびって大阪サゲしてるだけやしな。ちょっと本気出したら東京なんてワンパンで首都返上やで

  10. 匿名アンプタップ says:

    人を、それも外国で、試すなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    お前が、民度が低いんだよ!!!

    来るなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  11. 匿名アンプタップ says:

    こういう実験は大阪府民として正直ありがた迷惑でもあるが、まだ実際に大阪を訪れて自分で現地を体感してるだけマシやな。

    日本人だろうが外人だろうが脳内だけで俺の考えた大阪像を勝手に膨らませて披露してるアホは失笑の対象でしかない

  12. 匿名アンプタップ says:

    うーん、、複雑。
    絶対、拾って警察に届けるけど。
    試すな!日本で実験すんな!
    拾ったのが善意がある日本人とは限らない。
    外国人も多いしね。

  13. - says:

    大阪は人情の街よ。
    ただしヤンチャする輩には刃傷の街。
    半世紀ずっと大阪やけど、自分含め振れ幅がごついんよな。

    まぁ完全土着化した鶴橋は実は居心地悪くはなくて、近年来訪者過多の新大久保なんかより余程マシ、あと某クルド人進攻中の某所とかより余程安全かな。

    ただ言っておくがヤンチャする輩にはアレやで。ソマリもタイーホして再タイーホ無限ループに落ち着いたし。

  14. 匿名アンプタップ says:

    こういう他者の善性を試そうとするのって西洋人の傲慢の証明よな。マジで何様なんだ、反吐が出るわ。

  15. 匿名アンプタップ says:

    正に一神教らしい上から目線の迷惑行為、他人を試す権利があると思ってやがる。白人特有の己の卑劣さを自覚できない自惚れの醜さに吐き気がするわ

  16. 匿名アンプタップ says:

    残念ながら新宿の歌舞伎町でその実験をすると財布は戻ってこないだろう
    治安の悪さは大阪の比ではない

  17. 匿名アンプタップ says:

    大阪たたきは馬鹿なネット民のネタだからな

  18. 112 says:

    ここで運悪く返ってこなかったら、大阪は治安が悪いって散々未来永劫叩かれたわけでしょ。やめーや