スポンサーリンク

外国人「日本の梅干しにハマってるんだけど、他に好きな奴いる?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

梅干しは好きか嫌いかは分かれそうな食べ物ではありますが、掲示板には海外の梅干しファンが集まりました。

おにぎりにはいっているのを食べる人、単体では無理だけどご飯と一緒なら行ける人、かなり独特のアレンジで食べる人など様々でした。

あの酸っぱさは初めて食べる人には衝撃的ではありますよね。

梅干しを食べてははきだしちゃう動画が多いけどヨーロッパ出身の私は梅干しが大好き!
一個で食べてもご飯と組み合わせても最強においしいけどほかにも梅干し好きな人っている?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の漬物が好きだから梅干しも好きだよ

梅干しとしそののコンビは最高だよね

単体で食べるのはちょっときついけどご飯と一緒なら好き

おにぎりの中に入ってる梅干しが好きだけどもうずっと食べてないな

先週初めておにぎりにはいっているのを食べたよ
癖の強い味だったけど慣れていくものなのか

いつもおにぎりには梅干しをいれてる

小さくてカリカリした梅干しは好きじゃないけど大きくて柔らかくてシソもいっしょにパッケージに入ってるのが好きだ

スポンサーリンク

梅が大好きで想像するだけでよだれが出てしまう
もしカナダに売っていたら瓶ごと買うのに!

毎年自分で作っているよ

ベジタリアン用のお寿司で好きなのは梅とシソのやつ

もっとシソが身近に買えたら良かったな

地元のアジア食料品店にはないから私は自分でシソを育てているよ

梅干しを合わせたかぼちゃのアイスクリームを作ってみたけど美味しかった

はちみつ入りの梅干しアイスもまた良いよね

梅酒と梅干しを試したことがあるけどどっちも好き
最初に梅干しを食べたときは思ったより酸っぱいとは感じた

そのまま食べても納豆と混ぜるのもおにぎりにいれるのも美味しい

梅干しを焼酎にいれたり炭酸に入れたりして飲むのが最高

メキシコのサラディートスっていうしょっばくて酸っぱいのに似てるよね

ピザの上に刻んだ梅干し乗せるとうまいよ

ハンバーガーにいれたりチーズと混ぜて食べてる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    南高梅おにぎり1番すこ

  2. 匿名アンプタップ says:

    夏は細長くカットした胡瓜や焼鳥に練り梅をつけて食べているが、さっぱりするのでお勧めだ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    個人的には、偶に種無しの梅干しとツナマヨか鶏ささみ肉を入れたパスタを作って食べている。

    パスタ→イタリア産バリラ1.8mm

    ソース→市販されている醤油ベースのパスタソース

    具材→好みで選択(刻み葱、胡麻、刻み海苔等)

    意外と合うので試してみると良いかもしれない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    特にこれってレシピは無いし既に書かれてたりだけど
    この季節は梅干が美味しい。
    チューブのねり梅もそうめんとか大根おろし蕎麦とかに入れるとうま味倍増です。

  5. 匿名アンプタップ says:

    さっき素麺のつゆに生姜と練り梅入れたら美味しかった
    美味しいけど食べ過ぎるのが問題w

  6. 匿名アンプタップ says:

    熱中症予防でカリカリ梅食べてるよ
    しわしわのは苦手やな

  7. 匿名アンプタップ says:

    梅干し製造は結構、環境負荷が高く工場の排水を遠洋に捨ててるところもある。海外の旅行者の子供が3歳くらいまでに和食に接して味噌や梅干しや海苔の佃煮の味に親しむと、その時は大して旨いと感じなくても、子供が長じて人生で苦難に遭遇したり幸福を分かち合いたいときに無くてはならない味になっていることがある。和食材が世界に拡散して代替がきかない唯一の味と認識されることは、日本の安全に資する効果もあり、一概に悪いことばかりではない。

  8. 匿名アンプタップ says:

    わいもはちみつ南高梅が好きでよく買うわ。
    大量に買うならつぶれ梅の方が良いと地元の人に教えて貰ったな。
    和歌山との県境なら三重県側にも南高梅は売ってる。

  9. 名無しの(´・ω・`)さん says:

    きみらは、紅さし(紅映、べにさし)を知らないだろう。地元なのにワイも知らんかった。どこでも売ってるのはこれだから、二流の梅だとばかり・・・。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ほぼ毎年梅干しを漬けるけど、基本的に調味料は塩しか使わないのに毎年出来が違う。
    祖母ちゃんの梅干しはまだ超えられそうにない。
    塩分量とかノートの通りに計ってるんだけど、どこかで違いが出る。

  11. 匿名アンプタップ says:

    子供の頃ばあちゃんが作ってた梅干しが最高に酸っぱくて美味かった
    一緒に入ってたシソも最高だった

    今は市販のを買うけど、悲しいことにシソが全然入ってないんだよね

  12. 匿名アンプタップ says:

    業務スーパーで梅肉の大容量瓶詰めをいつも買っている。梅茶漬けにしたり、今の季節だど、豚の梅肉ソテーにするとたまらん美味い。

  13. 匿名アンプタップ says:

    カナダ人に梅干し純をやったら
    速攻で吐き出していい?って聞かれて
    吐き出された
    強烈な酸味と塩味が衝撃的な味だったらしい