スポンサーリンク

外国人「日本にいるとアメリカと違いすぎてとても奇妙に感じること」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカの一人当たりのGDPは日本のほぼ倍だけど、日本の素晴らしい交通網や、安全な町、高速鉄道、銃による犯罪が無い事を見ると奇妙な感じがする
アメリカの結果が悪いのは、私たちが選択した政策に起因する

We know it can be done.
by u/alliedthrowawayy in fuckcars


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

東京に3年半住んだあと、LAに戻ったけど、毎日それを考えているよ

公共交通機関の面では日本は私の故郷シアトルより何十年も先を行っているが、シアトルの公共交通機関は車中心のロサンゼルスを圧倒していると思うよ

公共交通機関についていえば、人口1500万人以上の都市の中では、ロスはキンシャサに次いで世界で2番目に悪い都市だ

アメリカには「企業国家党」という、実質的にひとつの政党しか無いからだよ

ミームが言っているのは、アメリカの富は間違った使い方をされていて、それは政策(つまり税金)の結果である、ということだ

お金の使い方を間違っているんだよ
イギリスでもコロナ感染が拡大したとき、医療用防具を買うためにものすごいお金を使ったのに、公共交通機関のためにお金を使おうとすると「魔法の財布は無い」と言うんだ

1970年代までは、GDPは賃金や総合的な生活の質と大体比例していたため、これは頻繁に引き合いに出される

スポンサーリンク

アメリカが公共交通機関や法執行機関への支出を3倍に増やしたとしても、これは文化の問題なので多くの問題が残るだろうね
アメリカのそういう部分は、一朝一夕には変わらないよ

日本は長時間労働の文化があって、有給をどれくらいもらっているのか分からないよ

場所による
京都では、午後5時になると帰宅する人だらけだよ
ワークライフバランスが東京よりずっといいよ

日本では、電車でどこにでも行けるし、電車は楽しいよ
交通渋滞がひどいのに、なぜわざわざ車を出すのか分からないよ

私は、保守派や極右的なヨーロッパ人と話したことがあるが、彼らは、アメリカの車文化やアメリカが医療を民営化したことを嘲笑しているよ

私たちが良い公共交通機関を体験すると、自動車文化に対して拒絶的になり始めることを政治家たちは知っているのだろう
自動車や道路建設のロビー団体には多額の資金が投入されているから、それを放棄はできないんだよ

日本は、現在では世界でも有数の高速鉄道網を構築しているが、そこに至るまですべてが順調だったわけではない
多くの議論を経て、日本の高速鉄道は徐々に建設されたんだ

日本人は、アメリカの多くの人々のようにパフォーマンス主義的ではなく、真の保守主義者だ

アメリカのハブ都市同士を結ぶと、EUや日本と比べて多くの土地を購入する必要があるから、そのためのコストが公共交通機関の建設による効果を上回るのでは

アメリカを横断する鉄道を作るために、日本20個分の土地を買わないといけないからね

アメリカの鉄道会社はめちゃめちゃ裕福だから、その余裕があるだろう
全国展開する事業者はすでに土地を所有しているよ

私はカルトレインを利用しているが、一週間のうち2日は遅れる
電車を降りたあとのバスも無い
全米で一番裕福な州が、交通システムをこれほど大失敗させるとは、頭が痛いよ

議論を逆転させたい
ニューヨークには公共交通機関があるのに、なぜ他のアメリカの都市は持てないのだろうか?

最大の皮肉は、公共交通機関の普及を妨げているのは、たいてい企業の利益追求者と白人のニンビー主義者であるということだ

日本がアメリカのように人口密度が低かったら、鉄道会社は破綻するだろう
鉄道は、大量の交通量がある場合に特化した解決策だよ

もし自動車依存のアメリカ人が依存症の費用に収入を浪費しなかったら、一人当たりのGDPは同じく高いものになるだろうか?

こういうことをすればどれだけ票を獲得できるか、能天気な共和党も考えてみればいいのに

日本では車を買うと、税金や駐車場代などでとても高くつくんだよ

ドイツも同じ
車にかかる費用が異常に安いのはアメリカだけだ

アメリカの大半を占める、一戸建てに住んで車に依存している郊外族に、ヨーロッパやアジアレベルの燃料税や道路税を義務付けるのは、政治的自殺行為だよ

アメリカにも魔法のお金の木はあるけど、誤った目的のために使われているんだ

引用元:Reddit – 1 , Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アメリカが公共交通を整えたら車が売れなくなるからな。
    それに領土も広いし車社会のままで良いだろ。
    日本の真似をした中国新幹線のように借金漬けになって破産するぞ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    >>日本は長時間労働の文化があって、有給をどれくらいもらっているのか分からないよ
     
    平均労働時間はアメリカの方が日本よりも長い。
    有給休暇は、ある程度消費しないと組合がうるさい。
    終業後に飲みに行って上司や同僚と一緒にいるなら仕事と変わらないという者もいるが、そんなに頻繁に行くわけじゃない。
     
    まあ職場によって違いはあるけどね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    アメリカのGDPが成長した分はすべて大富豪が吸い取って庶民にはまったく配分されない。下手すると20年前の方が豊かだったんじゃないか。

  4. 匿名アンプタップ says:

    採算面で導入メリットある場所はないんかね?
    アメリカ横断とかの規模になるとメンテナンスもとんでもなく大変そうだけど

  5. 匿名アンプタップ says:

    今アメリカから来て電車内や公道で日本ヘイトやってるアメリカ人
    (黒人)を連れ帰って欲しい。過去に別の黒人、白人もいた。
    本当にいい迷惑だ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    インフラ大好き日本人

  7. ミラクル says:

    何処の国も政治家は最低だと思う。

    • 匿名アンプタップ says:

      アメリカは国土も広いし、地域に合った移動手段でいいと思うけどね。
      アメリカ全土に鉄道ってのは、コスト膨大でメンテナンスとか維持費もあって採算合わないだろうし。
      人口密度や現在の交通量、開発地周辺の発展性とか考えて、できるだけクリティカルな地点を結べたら良いのだろうけど、州ごとの規制だったりで難しそうだよね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    インフラを整えても大事に使わない、しっかり点検しないんじゃ意味ないと思うけど
    アメリカのどっかの地下鉄の車内の写真を見た事があるけど、ゴミ箱もしくはゴミ処理場みたいな汚さでドン引きしたわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの魔法のお金の木は、日本政府の特別会計からカツアゲしたもの。

  10.   says:

    日本は周回遅れでアメリカを追っかけてる。
    自分の良いところに無自覚だからアメリカを見習えと言われて疑問を持たずに見習おうとしている。
    自分の良いところを失って初めて何が良かったのかに気付くのだろう。

  11. 匿名アンプタップ says:

    不思議やろ?w
    一人当たりのGDPだからより不思議だよなw
    人口は日本の倍だから、単純なGDPが日本の倍なら話は簡単なんだけどw

  12. 匿名アンプタップ says:

    電車を作らないのは貧乏人や移民が気軽に中間層エリアに入れないようにするため。金持ちエリアは元々入れないからね。

    ニューヨークには川沿いにヘリの発着場があって、狭い場所に4機ほど停められるんだけどタクシーレベルで稼働していたな。いなくなると別のヘリが来るって感じでスケールが違うなと思った。