スポンサーリンク

海外「観光なら最高の国だ」 日本は旅行で行くなら最高だけど、住むのは外国人向きではない

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に訪れる人と住む人の違いを表したミームが投稿されて話題になってました。

海外の反応をみてみますと、日本の働き方や社会規範については「出る杭は打たれる」「長時間労働」「社会昇進の難しさ」など、厳しい意見も見られました。

一方で、日本語や礼儀を学び、日本人になじむことも可能との声もありました。

また、日本は観光地として楽しいとの意見も多く、移住については金銭的な自由度が重要との見解も見られました。

日本を訪れる人と日本に住む人の違い

Can’t think of a title
by u/adamdudziak in dankmemes

上:日本に訪れた人

下:日本に住んでる人


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

どのくらいひどいの?日本に移住しようと思ってるんだけど

日本人は普通、12時間労働をして、過労死も珍しくない

無理しないでね

出る杭は打たれる

私が日本に住んでいたとき、日本人がよく言っていたよ
心を打たれた言葉だし、これは真実だ

それが親切なアドバイスか?
規範に忠実でなくてはいけないなら、移住はやめようと思う

日本は旅行で行くには素晴らしい場所だが、外国人が住む場所ではない

スポンサーリンク

日本は移民の受け入れが少ない国だから、外国人に対して差別的だ
2017年の時点でドイツの移民以外の人口は76.4%だったのに対して、日本の移民は2%程度だ

日本に5ヶ月間住んだ者として言わせてもらうと、みんなが言うほど悪くない
みんな親切で、歓迎してくれた
簡単な日本語を覚えて、礼儀正しくすることが大切

私はアメリカに住んでいるが、一日12時間働いている

稼いだお金で職場の人に義理のおみやげを買うのもお忘れなく

インドでも同じだ

だけど、日本人の平均寿命って長かったよね

ロサンゼルスの映画産業では、12時間労働は短い方だ
ふだんから14時間から16時間働いて、リタイアしたらすぐ死ぬんだ

アニメの多くの舞台が高校なのは、社会人になる前はまだ友達と楽しむ時間がたっぷりあるからなんだ

日本ではなかなか昇格しないから、まず日本以外の国で偉くなってから、日本に転勤したらいいよ

是非日本を訪れてみるべきだが、ディズニーランドみたいなもので、うわべは楽しそうだが恐ろしい闇を隠しているんだ

新橋の通りで女性が「40分2,000円」と書いたボードを持って立っている
日本に移住せねば!

大きな勘違いだ
その女性達は、バーの宣伝をしているだけだ
飲み屋が多くて競争が激しいからなんだよ

電車が地獄のように混んでいるから、女性専用の車両もあるくらいだ

日本はフロリダのようなもので、訪れるにはいいし、見どころも多いが、住むにはひどい国だと言いたい
金持ちなら楽しいんだろうけど、フロリダと同じだよ

金持ちなら、どこに行っても楽しいよ

確かにそうだけど、殆どの国がそうなんじゃない?

ここにいるみんなの期待値が高すぎて不思議

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    自分達が日本で歓迎されている!っていう勘違いを正せ。
    来て欲しいと思っていないし、住んで欲しいだなんて思った事すらない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    真実か否かは置いといて、そのイメージが一番ありがたい
    観光でお金だけ落として、さっと帰ってもらいましょう

  3. 匿名アンプタップ says:

    来なくて良いから、終わり。

  4. 匿名アンプタップ says:

    そうそう、日本は外国人には住みにくい国ですよ!
    だから来ないで下さい、特にムスリム

    • 匿名アンプタップ says:

      世界一完璧な宗教であるアッラーの教えを否定する異教徒こそ日本から出ていくべきだ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    観光に来て楽しかったなら、少しは便利さや快適さを感じたんであろう。
    住めば今度はその快適なもてなしをする側になるんだから大変なのは当然だ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    > アニメの多くの舞台が高校なのは、社会人になる前はまだ友達と楽しむ時間がたっぷりあるからなんだ

    そらどこの国でも似たようなもんだろうし、漫画だったら大人の職場の話も普通に多い。
    高校が舞台のアニメが多いのは視聴者のニーズなんだろうな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    他スレでディズニーランドで遊ぶのとディズニーランドで働くのは全く違うでしょっていうコメントしてる人がいてその通りだと思ったよ
    歓迎されて当たり前って顔で好き勝手する嫌なゲストにも来てもらいたくないけどね

  8. 匿名アンプタップ says:

    自分の家を住みやすいよう最高の環境を創る側のような面倒な事は御免で、その最高の環境を整えたその他人の家に遊びに行くのは最高!って事ね。誰も来たがらない自分の小汚ない家を自らディスってる事にも気づけよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    移民が少ないから秩序が海外と比べれば保たれてるんだよね。
    これでドイツ見たいに移民ばかりになったら終わりだろう。

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本人用の日本なんだから当たり前だろ。あほなの?

  11. 匿名アンプタップ says:

    シナチョンムスリム黒人 ダメダメ

  12. 匿名アンプタップ says:

    そうそうお金だけ落としてとっとと帰ってね

  13. 匿名アンプタップ says:

    外国人ユーチューバーとか国に帰りたくないと帰化しまくってるけどな

  14. 匿名アンプタップ says:

    住むのが外国人向きだったらヤベーだろその国

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本の最悪なケースを色々あげつらってるけど外国では全く無いのか?
    長時間労働も文化的なルールも他国には存在しない様な言いっぷり
    日本ヘの移住の障壁になるからこのレッテルも悪い面だけじゃ無いから反論する気も特に無いけど
    どっちにしろ日本は向いてないよ

  16. 匿名アンプタップ says:

    日本に観光で来るのも、移民で来るのも本人の問題。
    人種差別はほとんどないし、多くの人が働いている。
    条件が合わなければ帰国するなり、他国に行くのも本人次第。
    これは日本だけでなく世界中同じことです。

  17. 匿名アンプタップ says:

    外人が来ると、治安が悪化するし、
    奴らは日本文化を尊重しないで
    生まれた国のやり方を日本に押し付けようとする。特にムスリム

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本人のための国だからなぁww 当たり前だけど外国人のための国ではないからなぁw

  19. 匿名アンプタップ says:

    まあ、その国の言葉を覚える気も無し、能力も無し、銭も無し、ってカス移民をある程度は日本語障壁でシャットできてるのはラッキー
    それなりの気合いと能力があるか、金の力で環境をどうにでもできる人でないと移民はしにくい
    カス移民は英語圏でいいじゃない?
    英語さえ覚えたらオーバーステイで捕まりそうになったら別の国へすぐ逃げられるわけだし

  20. 匿名アンプタップ says:

    まぁ~旅行ぐらいはいいが、絶対住まないでくれ。

  21. 匿名アンプタップ says:

    日本をテーマパークかなんかと勘違いしているような輩は
    人種や国籍を問わず観光にすら来て欲しくないけどな。

  22. 匿名アンプタップ says:

    日本に住む英語圏外国人のTwitter見てグーグル翻訳したら分かるけど毎日のように日本の事を見下し日本人を差別的に馬鹿にしまくってる

    • 匿名アンプタップ says:

      本当に馴染めなくて悪口言う人と、自分以外の母国人や外国人が来て欲しくなくてワザと書いてる人といそう。

      日本の田舎で住んでる外国人が一人、みたいな状況でたまに他の外国人が来ると、縄張りを荒らされたような気分になるそうだよ。
      唯一の外国人でチヤホヤされるのが分散しそうで嫌なのかもね。

  23. 匿名アンプタップ says:

    >私はアメリカに住んでいるが、一日12時間働いている

    アメリカは長時間労働は普通、16時間働いてる人も多数、欧州とは全然違う

  24. 匿名アンプタップ says:

    我が強く中途半端に自己中心的な奴には日本は向かない
    あとは極端なアウトドア派も

  25. 匿名アンプタップ says:

    日本に寄生してるク・ソ食いどもは死んでも祖国に帰ろうとしないんだけど???

  26. ぬぬぬ says:

    (世界最高の)清潔、安全、治安、ぼったくりなし、チップもなし、社会保障
    これらをタダで手に入るとおもってやがる
    日本人がものすごいストレスの中でどんだけルールを守って汗と涙を流して維持しているのか全く分ってねえ
    バカなのか?

  27. 匿名アンプタップ says:

    旅行では最高だが生活するのはって言うのも結構だが
    その最高の旅行先でバックパッカーで金も落とさず
    呑み屋のお通し程度でウダウダ文句言うケチ外人は日本に来るなよ
    あとテメーラの価値観や宗教観を押し付けるクズ外人はさっさと故郷に帰れ

  28. 匿名アンプタップ says:

    よく老後は日本に移住したいとか言ってる外人がいるけど
    ド厚かましいんじゃ!
    あと、不法滞在目当てと宗教〇ちがいは来るな

  29. 匿名アンプタップ says:

    観光で感じていた日本の長所が、移住するとそのまま短所にもなってしまうからね
    移住して自分もやるとなると

  30. 匿名アンプタップ says:

    他国に住み着こうとするのは甘ったれのルーザー。日本移住が自分の能力では想像をはるかに超えて難しいことを知り、これを言っている。日本語習得はクレイジーなほど難しく、日本人との国際結婚も価値観が違い過ぎて難しいから。

  31. says:

    他国に住み着こうとするのは甘ったれの負け犬。日本移住が自分の能力では想像をはるかに超えて難しいことを知り、これを言っている。日本語習得はクレイジーなほど難しく、日本人との国際結婚も価値観が違い過ぎて難しいから。

  32. 匿名アンプタップ says:

    金もねえくせに働くのは嫌、お客様気分で日本に寄生したいと考える外国人どもは地球の癌だから日本に住まなくて良い
    スキルも技術もない、自国でもどうせ取るに足らないゴミみたいな連中なんだからな
    成功している人間なら日本に来ても高待遇が得られるんだからこんな話題にはならない

  33. 匿名アンプタップ says:

    まあバカにとっては一流大学に入ることも、そこで学生生活を維持することも容易じゃないわなw
    敷居の高さはレベルの高さを意味してるんであって、低能で無価値な連中は端からお呼びじゃないんだよ、消えな。