スポンサーリンク

海外「異国で成功してる姿に感動した!」 日本で焼き鳥店を経営するカナダ人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に来て30年以上経つカナダ人の店主の焼き鳥店が紹介されて話題になってました。
最初は別府の居酒屋で皿洗いからバイトを開始して日本語を覚えていったみたいです。
そこから独立し、今では地元に愛される焼き鳥屋になりました。
海外の反応をみてみますと、日本で成功してる姿を見て嬉しくなる人や、同じカナダ人として誇りに思う人など、様々な声がありました。

ばりばり大分弁のカナダ人が大将!超満席の焼き鳥店に密着!(大分県


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本にいるカナダ人として誇りに思うよ!
これを紹介してくれてありがとう!

すごくいい雰囲気で素晴らしい店のようにみえる

本当に魅力的だね
このように日本の文化に馴染むことは、彼がすでに持ってる素晴らしい料理のレベルよりも何倍も難しいことだよ

彼の愛情とホスピタリティが素晴らしいね
いつか本当に試してみたいな!

この焼き鳥屋さんの店名「楓」(メープルリーフ)は、とってもカナディアンだね

カナダ人の焼き鳥シェフを見るのは本当に面白いね
日本料理がどんどん国際化していくよ
素晴らしい!

すごいね
完全に日本式の焼き鳥屋だよ
日本人が経営する焼き鳥屋の中でも、こんなに調理方法や食材にこだわっている店は珍しいと思う

スポンサーリンク

これはドキュメンタリー映画になるべきだね
彼が最初に日本に足を踏み入れたのも、飲食ビジネスを学ぶためだったからさ
30年間日本で暮らすのは彼にとって結構大変だったろうけど、彼は耐えて乗り越えたんだね
素晴らしい!

カナダ人の友達(私はフランス人だけど)が美しい日本で成功しているのを見るのは本当に嬉しい気持ちになるよ
お客さんとのいい関係、子供たちに優しい姿が大好きだよ

炭火の作り方がとても美しくてレベルが高いと思った

デイブ、絶対にやりきれ!
これはすごいことだよ
料理も美味しそうだね!

日本では、日本人が2年間レストランを続ける確率は20%らしい
だからこの人はすごいよ

めちゃくちゃ感動してしまった…
同じカナダ人として、私も彼と同じ年齢になるころには、デイブくらい温かい人になりたいな

異国で成功したい人にとって希望を与えてくれる内容だ
しかも、料理も美味しそうだし!

この人はとても謙虚で働き者だね
日本に住んでいないから彼の料理を味わえないのは残念だけど、きっと美味しいんだろうなぁ

楽しそうな場所だね!
シェフと楽しくおしゃべりできるのっていいよね
シェフはとても人柄がいいから、このスタイルがうまくいくんだね

彼の日本語は方言が入ってることは聞いてすぐ分かったよ
もう立派な大分人だ!

この動画を見るだけで、オーナーの素晴らしい人柄が伝わるよ
そして、奥さんの陰でのサポートが成功をもたらしているんだ
いつの日か、きっと日本中に彼の「焼き鳥チェーン」がたくさんできるだろう

大分県大好きだからまた行きたいなぁ
その時は必ずこのお店に行く!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    きちんとした仕事ぶりに人柄が出てますね
    手を抜かずまじめにやっているから成功したんだと思う

  2. 匿名アンプタップ says:

    頑張った本人は素敵だと思うけど移住する為のハードルを下げようとする人達が嫌い。
    日本人でも長く経営が出来ないとか日本人でもここまでやる人は少ないとか。
    この人の努力が移住者で台無しにならないといいね。