スポンサーリンク

【チェンソーマン第二部123話】 海外 「日本語の『落ちる』にそういう意味もあるのか!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

※この記事はネタバレを含みます。

チェンソーマン第二部123話「前菜」が公開。
地獄に落ちる、気分が落ちる、などの言葉遊びは日本人にしか分からないのに対し、海外の人は9.11の「フォーリング・マン」を連想。

作者はオマージュや引用が多いことで有名ですので、恐らく正しい推察です。
やっぱり視点が違いますね。

これ日本語の言葉遊びが分からないと理解できないよ
落下は文字通り、落ちること
地獄に行くことを、日本語では地獄に「落ちる」と言う
そしてネガティヴな気持ちのことを、気分が「落ちる」とか「落ち込む」って言うんだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

すげえなお前。ありがとう

この部分はもっと直訳した方がわかりやすかったね
この訳じゃ日本人しか理解できない

もしかしてこの悪魔がウェイトレスの格好をしてるのって、ウェイト(重さ、重力) がレス(無い) ってこと?

いや、アレはシェフだろ

9.11でビルから飛び降りる有名な写真をモチーフにしてるかも

あなたのコメント見てすぐにそれを思い出したわ
完全にワールドトレードセンターから飛び降りた「フォーリング・マン」のオマージュだと思う

アサに残った唯一の家族、猫が○されたの過去の話はとても辛くなった

ああ、胸糞悪くなった

スポンサーリンク

あのアサの過去の話、実話?

おそらく

藤本の常套手段だ

落下の悪魔は、「過去のトラウマ」を基に攻撃してると説明した
だからアサの回想シーンは実話だと思う

猫がいなくなったこと自体は問題じゃない
問題は、あの事がきっかけで社会に対する不安と、他人を信用できなくなってしまったこと

アレは落下の悪魔による記憶の捏造だろ?

いや、俺は捏造だとは思わない
アサは間違いなく寮長に猫を渡した。そして彼女に○された

「落下」はシンプルに過去の絶望と関係してるはず

寮長はマジでイカれてると思う
なんのためにあんなことしたんだろう

今までのアサを知ってるだろう?100%事実だ

あの悪魔は「過去に心へ傷を持つ者の味」と言った
記憶を変更する必要があるのか?

アサにとって最悪の敵だけど、キャラクター的には最高の敵かもしれない

コベニが来週出てくる?

コベニは今頃、レストランの天井にくっついてるかもな

もうすでに誰かが地獄?に落ちてるけど、帰ってこれるのか

誰も「ドア」について話してないの?
あれは直接地獄に繋がってるのか?

まるで食べ物みたいに、地獄にいる悪魔たちに投げ捨ててるな
「味をお楽しみください」とか言ってるし

藤本がそろそろ料理始めるね、と宣言した回

引用元:Reddit