スポンサーリンク

海外「日本人らしさを感じる」 日本人のハウスメイトが作った日課表が可愛らしいと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

海外で日本人のハウスメイトが作った日課表が投稿されて話題になってました。

とても可愛らしくて、日本人の勤勉な正確が表れてるように感じました。

海外の反応をみてみますと、とても可愛い表に癒やされる人や、自分のルーティンを決められる人を尊敬する、など様々なコメントがありました。

日本人のハウスメイトのかわいい日課

7:00~7:30 – 起床
~8:00 – ストレッチと歯磨き
~9:00 – 朝食を作って食べる
10:00~12:00 – 英語の勉強
(お腹が空いたら昼飯を作って食べる)
14:00~17:00 – 英語の勉強
~18:00 – シャワーを浴びる
19:00~20:30 – 夕飯を作って食べる
【自由時間】
22:00 – スマホを触ることをやめる
22:00~23:00 – 英語の勉強
23:00~24:00 – ベッドに入る


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

かわいい写真に癒されたよ

完璧なフォームでウェイトを持ち上げる棒人間の姿に癒やされたよ

しかも膝の力で持ち上げてる

私はこれが大好きだ
細部へのこだわりとスケジュール管理の規律がとても魅力的
私の彼氏は日本人なんだけど、彼も同じように目標に向かって行動している
本当に爽やかな人だ

それは、疲れるような気がするけどね

私にもこういうルーティーンが必要だ
一日を過ごすのが楽しく思えるようになる

感じ方が人それぞれで面白いね
私は逆の反応をしたよ
もし私の一日がこのように計画されていたら、私は閉じ込められたように感じるだろう
このようなものは、私にとって悪夢のひとつだw

スポンサーリンク

丁寧な手書き文字とアートが素敵だね

「出勤」とか「仕事」の文字が書かれてないね
これは一日中、リラックスして過ごせそうだ

でも一日の終わりに90分しか自由時間がないなんて、悪夢のようだ

私は彼女は学生だと気づいたよ

どうやら英語の勉強が上手く身についてるようだ

歯を磨いた後、すぐに朝食を食べるというのは理解できない
順序が逆な気がする

実は、きれいな歯で食べるのが一番なんだ
歯科医は、起床後すぐに歯を磨き、歯垢の蓄積を取り除くことを推奨している

私は、朝食は食べないけど、朝の寝起きの息で食事をするのは、気持ち悪いと思う

これは、アジアの文化圏では非常に一般的なことだ
夜間の細菌を口に含んだまま食事をするのは、実は嫌なものなんだよ

きれいな字だが、洗濯や部屋の掃除に関係するものはない

「自由時間」と明記されているのはいいんだけど、正直なところ、私には全体が「自由時間」に見える

そうだね、これは何もすることがない人が、忙しくしているふりをしようとするリストだ

私はアメリカで多くの日本人駐在員と仕事をしているんだけど、彼らは皆、この人と全く同じ英語の筆跡を持っている

ルーティンを持つことができる人たちをいつも尊敬するわ
型にはまらない生活は私にとってはとても良いことだけど、スケジュールを守って過ごす人はすごいと思う

このルーティンからとても勤勉な印象を持った

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    なんでルームメイトって言葉が使われなくなったの?
    と思ったけど、単に一軒家のシェアハウスってことかな?

    • 匿名アンプタップ says:

      ルームメイトって学校に通ってる人(学生の立場は同じだけど通ってる学校や科が違う)が寮やアパートや一軒家にシェアハウスしてるみたいな勝手なイメージあるけど
      社会人が家主で、収入の足しに一軒家に学生をシェアハウスさせてる人たちもルームメイトって呼ぶんだろうか?留学した事無いから分らんからそこら辺の違いは気になるな

  2. 匿名アンプタップ says:

    英語の勉強あちこちに入れすぎて効率悪そう

  3. 匿名アンプタップ says:

    仮定法Ifの後でwillを使うなんてありえない。日本にいる時に真面目に英語を勉強していなかったのが分かる