スポンサーリンク

外国人「日本の人口問題を可視化してみた」→「これは奇妙な状況だ」「移民をもっと受入れて」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の人口問題を表したグラフ表が投稿されて盛り上がってました。

日本の人口問題は、少子高齢化と人口減少によるもので、経済や社会に影響を与えます。
2009年から人口が減り始め、2065年には9,000万人を割り込むと予想されているそうです。

海外の反応をみてみますと、解決策や昔の日本の経済状況を話す人など、様々なコメントがありました。

可視化された日本の人口問題
(青:出生率、赤:死亡率)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

最近、日本の人口減少について、すごく話題になってる

数字が視覚化され、その差が一方向にしか傾いていないように見えるのは、とても興味深いことだ

日本の厚生労働省がソース

豊かな国だから、もっと移民を受け入れてもいいのではないか?

私にはこの問題が理解できない
確かに私たちは、無数の理由から世界人口の減少を望んでいる
生活の質に影響がない限り、問題はないと思う

1975年に何があって衰退が始まったのだろうかね

日本に住む者として、老人が多い日本政府は、この問題に対して重要なことを何もしていないと思う

そうだね、これは奇妙な状況だ

以前行ったことがあり、訪れるにはいいところだけど、純日本人ではない人の扱われ方を見ると、絶対に住みたいとは思えないね

ベビーブームで解決する可能性はないと思うし、この国の人種差別的な考え方では、移民は無理だと思う

その通りだ
移民を受け入れればこの問題は解決するけど、日本は外国人を歓迎するという点で、まだまだだ

もし、日本がもっと移民や難民の受け入れに寛容で、人種差別が少なければ、簡単に解決できるはず

スポンサーリンク

死亡率が急上昇している原因は何なのか?
日本人は健康な部類に入ると思っていたんだけど

チャートの左端にある巨大な出生のスパイクを構成する人々は、すべて亡くなったということだろう

私が子供の頃、日本は大きな話題だった

大人たちが、日本がアメリカ経済を丸ごと買い取ると話しているのを聞いたし、満員の地下鉄やプールの雑誌の写真を見ていると、日本の人口が爆発的に増えているように感じたし、とにかく数が多くて経済に勢いがあるように感じた

私の父は、日本の経営手法を導入して侵略されないようにする方法について書かれた、企業のビジネス書ばかりを本棚に並べていたよ

感心と恐怖が入り混じったような奇妙な感じだった

大学では、将来の日本のビジネスの風景に備えるために、日本語の授業を受けている人をたくさん見た来たよ

アメリカの大手メーカー、特に自動車メーカーには、日本の製造慣行がまだ色濃く残っているよね

日本=仕事文化
これは以前から続いていることだよ
仕事と結婚を両立していると、家庭を持つ時間がなくなる

地球は80億人以上よりも、40億人の方が良い星になるはず

でも限りある資源で増え続ける人口を維持することは不可能に近い

子供の少ない国にとって、死亡率が高い方が年長者の世話が減るから良いことではないの?

彼らはそんなことは気にしていない
彼らはGDPを増加させる機械の歯車に関心があるのだ

人々が家庭を築き、子供を持つことにもっとインセンティブを与える必要がある

賃金の低迷、長時間労働、不十分な移民政策、有害な企業文化など、すべてが人口減少の原因となっている

ヨーロッパ諸国全体が強いられているように、第三国からの移民の大量輸入を開始する時が来たようだ

君にとっては問題だろうけど、私からしたらは環境にとってより良い傾向だと感じる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    移民なんていらない!

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本国の国内問題は、固有権利が有る国民と政府が検討して決定する事になる。

    移民の受け入れはメリットが無ければ逆効果になるので誰でも良い訳ではないし、非生産的な寄生者と犯罪者はお断りだ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    様々なリスクを背負ってまで何年在留するか分からない移民の受け入れを重視する必要は無いし、現在の国際情勢を知れば国が国民を基準にした政策を推進するのは当然の選択になる。

    つまり、生産性が見込める移民の受け入れは一定数必要だが、デメリットになる受け入れは不要と言う事だ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    永遠に人口が増えるなんてありえないんだし環境負荷も含めて
    人口が増えなくても幸せな国を日本が率先して作ろう
    まずは中抜き無能役人私利私欲経営者の撲滅を

  5. 匿名アンプタップ says:

    移民で解決?
    砂糖が減ってきたから塩を足そうという発想は謎でしかない

  6. 匿名アンプタップ says:

    移民増やしたら、もう日本では無くなる
    夜も安心して歩けない
    女性は昼間でも外を歩いていて暴力を振るわれる
    街はゴミで溢れ、賃貸住宅は騒音と不衛生とで日本人には耐えられなくなる
    高級と言われているマンションや閑静な一戸建て住宅には、
    武器を携帯した警備員の常駐が必要となる

    何れも現実に移民の多い海外で起きている状況

  7. 匿名アンプタップ says:

    老人が減るまで耐えて頑張ろう…

    お金に余裕のある人は子作り頑張って!

    要介護の祖母と癌発症の父
    自分の様な親の貯金無しの低所得家族には
    結婚なんて考える余裕はありませんw

  8. 匿名アンプタップ says:

    移民受け入れた国がどうなってるか見てみろ。
    移民いれるくらいなら国衰退するほうがましだわ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    少子化の名のもとに、移民爆弾計画!!!

    40年前から、ずーーーーっと言ってきたこと。

    ジョジョに効いてきた。

    中韓朝、ベトナム、東南アジア、アフリカ、中南米、イスラム、東欧。。。

    欧米のように、終わる。

  10. says:

    中国、南北朝鮮、ベトナム、フィリピン、バングラデシュ等から移民は受け入れたらだめ

  11. 匿名アンプタップ says:

    きっと考え方が違う。
    日本は長い歴史を持つ国で文化を大事にしたい、そして移民は自分たちの文化を持ち込みたい。
    それが分かってるから移民は好まれない。
    外国もとても素晴らしい場所は多く点在しているけど、勝手にやってきた中国人が好き勝手にしようとしたら住民はきっと反対するでしょ。
    でも日本も本当にヤバくなったら移民もあり得る。言い方は悪いけど、民意は反映されにくいから上が移民やります!って言ったらもう諦めるしかない。

  12. says:

    ばかり移民なんて受け入れたら大変なことになります!
    絶対に反対!!
    レイシストと言われようが、今の日本があるのは移民を厳しく認めていないだけ
    移民じゃなくても、自分から勝手に日本に来て住んどいていつまでたっても外国人と
    して差別されるだの家を借りるのに苦労するだの、自分たちに外国人が日本に来ていて
    日本人に合わせる努力もせず、自己主張ばかり。
    嫌ならさっさと帰れ!

  13. 匿名アンプタップ says:

    下らない税金のバラマキするくらいなら移民受け入れた方が人口は増えるってのはフランスが証明しただろ

    • 匿名アンプタップ says:

      移民を受け入れたら街が荒れるって事も証明してくれたよなw