スポンサーリンク

外国人「この日本人男性は『平井堅』というんだけど、どこの国の人に見える?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の人気歌手の平井堅氏の写真が投稿されて、彼がどこの人種に見えるかという話で盛り上がってました。
日本人の私からすると、彼は当たり前のようにテレビに出てたので今まで考えたこともなかったです。
海外の反応をみてみますと、アラブ人っぽい、中央アジア人っぽいという意見もあれば、日本人にしか見えないという意見で分かれてました。

この人は平井堅という日本の歌手で、日本のネットユーザーからはよく「南アジア人かアラブ人に似ている」と言われる
みんなは彼がどこの国の人に見える?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

彼は特にアラブ人には見えないなぁ

アフガニスタン系かな?

南バシキールかタタールのような顔立ち

東アジアの目をしている

アイヌ人っぽい感じがする

私からしたら日本人にみえるけどなぁ

同じく
イチローにもちょっと似てるしね

スポンサーリンク

彼はインドネシア・マレーシア系に見えるねw
典型的なアジア人よりも少し髪が多いかも…

彼は北インド人に見えるかもしれないが、ラテンアメリカ人で60%くらいはネイティブの祖先がいると思う

私の国では、日本人に似た人をたくさん見てきたから、よく分からない

毛深いだけでしっかり日本人に見える

中央アジアに見えるけど、アラブ系にはまったく見えない!

友人に親戚として紹介すれば、信じてもらえるかもしれない

ネパール人
私は、少なくとも4人の似たような男と働いています

アジア人の目の特徴は、眉毛の隆起がないことだ
でもこの男性は、眉毛の隆起がはっきりしている
その上、ヒゲのせいでアラブ人に見えるのかも

私は、彼の歌が好きで、いつも日本人として彼を見てるけど、ハーフっぽいよね
私は、彼をアラブや中東のように見たことがない
アラブ系というより、スペイン系、南米系に見えると思う

彼は中央アジア人に見える
トルコ人の中には中央アジアの血を引く人が多いから、彼に似ている人をよく見る

東アジア系に見える
ヒゲがあるからアラブに見えるだけなのか?
ヒゲを剃っていたら、そんなことは言われないと思う

私はアラブ人だけど、彼は日本人にしか見えない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    現地人に間違われたネプチューンのナクランチュってやっぱ凄いんだな

  2. 匿名アンプタップ says:

    縄文人の血なのかたまに濃い人いるよね
    奄美や沖縄でもサモアっぽい人多かったな

  3. 匿名アンプタップ says:

    インドで聞いてた時は同胞かネパール人って言われてたよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ番組なんて「そうした方がおもしろい」に尽きるから1部の意見を抜粋して「そう念わせる」装置みたいなもんやからなw
      日本人→平井堅中東系etc
      現地人→彼は私の国の人ミタイネ
      日本人→現地でいわれてらwww
      やからなwww

  4. 匿名アンプタップ says:

    はいレイシズム

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本人で言ってるのはあっち系だろ
    俺は普通に日本人だと思ってたわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    白黒写真でやってみたら?

  7. 匿名アンプタップ says:

    確かにヒゲがなくてスキンヘッドだったら普通に日本人だと思う

  8. 匿名アンプタップ says:

    最初から日本人というレッテルで見てるから日本人に見えるだけだろ
    最初から色眼鏡でしか見れない外人は多い
    イチローですらジャッキーチェンにそっくりだと言ってた外人がいたんだぞ
    アラブ系てのはいろいろな顔がある
    アジアよりな顔ですら存在する
    ただアラブ人も白人もアジア人に対するレイシストが多いから自分たちに似てるとは死んでも言わないだろう
    ちなみに自分は欧米で日本人と認識されたことが無い
    むしろ中東系かロシア系と間違われるしギリシャ人と言われたこともあった
    そもそもアジア人と言われたこと自体がない
    中東人には同胞と勘違いされていたことすらある
    それでも平井堅よりは薄顔だ
    なのに平井堅が海外で東洋人と認識されるはずがないんだよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    アジア人以外は大抵の場合クッキリ二重だからね
    この写真の平井堅は奥二重で一重にみえるからアジア人という判断なのだろう

  10. 匿名アンプタップ says:

    長文キモすぎ

  11. 匿名アンプタップ says:

    平井堅はぶっちゃけ毛を全剃りしたら案外どこにでもいるような顔になるんじゃないかと思う。
    骨格と毛深さが印象を変えてると思うね

  12. 匿名アンプタップ says:

    イメージではもっとアラブっぽいと思ってたけど、この写真見ると普通に髭の濃い日本人だね。不思議。