スポンサーリンク

外国人「日本で寿司を買うと魚の容器に入った醤油がもらえる」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のスーパーや出前で寿司を食べようとすると、醤油が小魚型の小さな容器に入って添えられているのは、日本ではおなじみの光景ですよね。
この容器、実は海外の一部でも使われているのですが、逆に全く見たこともないという人もいるようです。
小魚型容器の写真が投稿されると、何が珍しいの?という人から、なんじゃこりゃ!と驚く人まで、様々なリアクションが見られました。

地元のお寿司屋さん、お醤油をこの小魚ボトルで一緒に届けてくれる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

オーストラリア人ならこれが普通だと思うんじゃない?
見たことがない人はいないと思う

↑でも、写真はオーストラリアのより大きい気がする

↑わさびを塗るとき尻尾をヘラとして使えるのに、それに気づいてない人が多いことのほうが、オーストラリア人としては驚き

↑そうそう、オーストラリアからアメリカに引っ越したけど、たしかに小魚ボトルを見ない気がする
どうして今まで気づかなかったんだろう

むしろ他の形が珍しい

ちょっと待った、この容器を見たことがない人がいるってことは、醤油を入れないお寿司屋さんがあるってこと?

プラスチックのムダ使い

スポンサーリンク

少し前、似た投稿を見てはじめて、小魚ボトルで醤油を届けない地域があることを知った

↑これしか知らなかった

↑同上
アジアで醤油がある店は必ずこれに入っていて、それ以外の国には徹底的に失望させられた

↑ケチャップのパックとかあるでしょ?
それと似たようなものだよ

↑そうそう、テスコ(スーパー/食料品店)で惣菜の寿司を買っても、醤油はこれの小さい版に入ってるよ

このスレッドの人たちに言わせると、こんなに芸術的な醤油容器を見たことがないなんて、ずっと岩の下で生活してたみたいなものらしい
欲しいけど、どうすれば手に入るんだ!?

↑オーストラリア

↑違う地方に行ったらいい
日本とかだとよく見るよ

↑ニュージーランドにもある

↑オーストラリアではこれが普通

日本ではよく見るし人気だよ

↑ドイツでもね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    別にそんなに見かけないし、人気でもないです

  2. 匿名アンプタップ says:

    >わさびを塗るとき尻尾をヘラとして使えるのに、それに気づいてない人が多いことのほうが、オーストラリア人としては驚き

    その発想は無かった
    汚いからやめとけ

    • 匿名アンプタップ says:

      その衛生観念のなさに、「日本人としては驚き」
      だよな。

  3. 匿名アンプタップ says:

    もう日本ではあまり目にしないね
    日本での需要が無くなって逆に海外で使われるようになったのか

  4. 匿名アンプタップ says:

    プラスチックがーの人は代替案を示してください

  5. 匿名アンプタップ says:

    8:アンプタップより海外の反応
    プラスチックのムダ使い

    まだこの手の無知バカ外人が存在するのかw
    プラスティックに関しては使うのが問題じゃなく捨て方が問題なんだよアホ

  6. お名前 says:

    これはとあるものの売人が使う容器ですね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本では大昔に使ってたが今はほとんど小袋だな
    弁当(手作り)向けに空のやつがよく売ってるけど