スポンサーリンク

海外「めちゃくちゃ欲しい!」 日本製フルフェイス弾道ヘルメットの頑丈さが分かる実験が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

手榴弾の威力に耐えられる日本製のフルフェイス・ヘルメットのすごさを紹介してる動画が投稿されて話題になってました。
ヘルメットの中に入ってるメロンが無傷であることも確認できます。

海外の反応をみてみますと日本製の質の良さについてコメントする人や、この男の手榴弾の入手方法に疑問を持つ声など、様々な反応がありました。

日本製フルフェイス弾道ヘルメット「Devtac Ronin」を手榴弾でテストし、ヘルメットの中にメロンを入れて衝撃波の影響を見るガイさん


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは相当クールなアイテムだ!

私も一つ入手したいわ

これはどこでゲットできるの?

手榴弾?それともヘルメット?

メロン

メロンは無事だったけど、人間だったら脳が頭の中で揺れるでしょ?

頭が無事でも体は無事ではない

スポンサーリンク

バイクに乗るときのヘルメットとして使いたい

日本人が発明したものを疑ってはいけない
だから私は今でも1999年式のトヨタ・カムリに乗っているのだ

このヘルメットをかぶって爆発をくらっても、頭は無事でも体はついてこない

私も最初に思った
首や体の保護も必要だよね

頭蓋骨はそのままでも、脳は液化してしまう…

果物を無駄にするな!

でも脳みそはプリン状態になってしまう!

衝撃波で内臓に重大な損傷を与えることは間違いないね!

メロンの外側は無事だけど、切って中身を確認しても無事なのかな?

クールな動画だけど、この人はどこで手榴弾を入手することができたんだろう?
アメリカって買えちゃう国なの?

日本製はいつも良いものばかりだ

このヘルメットは実在してたのか!
性能はバッチリだね!

引用元:Reddit – 1 , Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    体は駄目だとか中身がどうのとかなんと的外れな避難ばかり
    この動画主も単なるパフォーマンスをやってるだけだが 本来の用途に爆発への耐性が入ってるわけがなかろうが 

  2. 匿名アンプタップ says:

    素人的には凄さがまったくわからん

  3. 匿名アンプタップ says:

    これって単に破片から守っただけなのでは?
    パイナップルだってえぐれているだけで形は守ってるし

    安い中華製のペコペコメットでも同じ結果になりそう

  4. 匿名アンプタップ says:

    中国製のヘルメットは発泡スチロールが入っているだけなので衝撃保護なんて出来ないぞ
    ハンマーで叩くと貫通するレベルだから

  5. 匿名アンプタップ says:

    鍋でも同じ結果になります

  6. 匿名アンプタップ says:

    >4:これはどこでゲットできるの?

    >5:手榴弾?それともヘルメット?

    >6:メロン

    ここすき

  7. 匿名アンプタップ says:

    頭だけ残っても身体は木っ端微塵だよね

    • 匿名アンプタップ says:

      破裂する手りゅう弾のそばで作業する人専用の
      ヘルメットじゃないから問題なし。

  8. 匿名アンプタップ says:

    単に手榴弾の衝撃でも中まで被害が及ばないというだけの検証だろ。体はやられるとかアホなのか。

  9. 匿名アンプタップ says:

    頑丈さの例えして手りゅう弾も平気ですよっていう話なのに身体はどうとか人間だったら中身がとか言ってる人ちょっと頭弱すぎでしょ

  10. 匿名アンプタップ says:

    世の中って想像以上にバカが多いよね

  11. 匿名アンプタップ says:

    100人乗っても大丈夫!

  12. 匿名アンプタップ says:

    シェルの耐性を想定外の方法でテストしましたという動画なのに胴体がどうこうとか
    爆発の直撃食らったら最新の軍用ヘルメットでも脳への影響は免れんわ

  13.   says:

    頭を守るためのヘルメットの実験で身体は〜とか意味が分からん。

  14. 匿名アンプタップ says:

    次に防弾チョッキの性能テストみたら体は守れても頭がやられちゃお終いだな、とか言うのかね。

  15. 匿名アンプタップ says:

    爆弾でも耐えれるくらいだから バイクでコケてもパッカーンとならないよって話でしょ

  16. 匿名アンプタップ says:

    これウクライナ支援で送ったやつだよね

  17. 匿名アンプタップ says:

    相変わらずケチの為のケチ付けてる頭の悪い外人がw

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本がこんなフェイスガード付きの防弾メットなんて作ってたかな…

  19. 匿名アンプタップ says:

    実は、メロンに見せかけた、石膏で作ってメロン色に塗った石でしたとか。

  20. 774 says:

    ヘルメットは1回衝撃受けたら十分に機能しなくなるから交換しないといかんぞ。
    手榴弾で爆破しようが床に落とそうが一度やったらもう使えない。