スポンサーリンク

海外「やっぱあの選手だろ」 歴代日本人メジャーリーガーの中で誰が一番好きか語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

今までメジャーリーグにやってきた日本人選手の中で誰が一番好きか、という質問投稿が盛り上がってました。
日本人選手がとても注目されてたことを改めて実感しました。

海外の反応をみてみますと、結構幅広く色んな選手が愛されてるんだなと感じましたし、今後もたくさんの日本人選手が活躍して欲しいなと思いました。

長年にわたって日本からやってきた選手たちの中で、誰が一番好きだった?
私はずっとビッグ・ボスが好きだった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

メッツの新庄が好きだったわ
あのオレンジのリストバンドをしてる彼は最高だった

最近の日本では鬼神のような存在だ

松井秀喜
初戦で満塁ホームラン
2003年ALCS第7戦、対ペドロ戦での大活躍したし、ワールドシリーズでMVPを獲得した

エレベーターで一緒になったことがある
そのとき、なぜ彼がゴジラと呼ばれるのかがわかった
あいつは怪物だったんだ

レッドソックスのファンとして、私は彼が打席に立つのが嫌だったわ
毎回確実に2点入れられるような気がして…

ランナーがいなくても実現しそう…その気持ちはとてもよく理解できるよ

上原浩治は、ほんの数年間だったが、超優秀だった
楽しい投手だったよ

私も好きだった!
ボストンで彼を見るのは好きではなかったけど、それでも私は彼を愛していた

スポンサーリンク

イチロー

好きとかそういうものじゃないな
彼は「最強」だ

やっぱりイチロー以外は考えられないな
それしか答えはない

私の中では当然松井だけど、ここではイチローが正解だな

イチローは、スプリングトレーニングでまだ騒がれていないときに、通訳の人と交えて5〜10分ほど立ち話ししてくれたんだ
あの頃はまだ若かったし、二人とも超いい人
あの時は本当にありがとう、イチロー

イチローは私の中で常に好きな選手だ
大谷大好きだし、ダルビッシュも大好き
川崎宗則の情報を追うのはとても楽しかったなぁ
黒田博樹もいいね

スレタイを見た瞬間に「イチロー」が頭に浮かんだからそれが私の答えだろう

レンジャーズ時代のダルビッシュは、見ていて楽しい選手だった
彼が外に出るたびに、ノーヒッターで投げる可能性が常にあった

川崎宗則だろ

ムネノリの素晴らしい瞬間がたくさんあったよね
あの男が恋しいよ

彼は、どうしようもないチームの中で、応援したくなるような存在だった

井口資仁05年のワールドシリーズでソックスの中心選手として活躍した!

私も好きだ!
あと他に好きなのは高津臣吾かな

ダルビッシュだけど、最近は鈴木誠也の方が好きになってきてる

2006年世界選手権の時の田口壮は、見ててかなり面白かったよ

やっぱり野球史に残る選手を話題にするなら田口壮は外せない

私は岡島秀樹が好きだ
最初に対戦した選手に爆弾を与えたところを見て、釘付けになった
奇妙な投球だったけど、上手かった

岡島は見ていて楽しかった
もっと長くいてほしかった
しかも信じがたい話だけど、彼は日本生まれの選手として初めてワールドシリーズに出場したんだよ

野茂英雄
イチローや大谷の誕生を可能にした重要人物

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    野茂英雄
    イチローや大谷の誕生を可能にした重要人物

    ↑大声で復唱したい発言

  2. 匿名アンプタップ says:

    誰が好きかって聞き方だと平和的で良いね。個人的な好き嫌いは他人が否定できないから。で、意外と大谷って言う人が居ないのも面白い。

  3. 匿名アンプタップ says:

    野茂がデブになってたのはショックだった。

  4. 匿名アンプタップ says:

    確かにここではイチローが正解だろう
    道を開いた野茂や二刀流の大谷は素晴らしいし、いずれこの”賞”は大谷のものになるだろうけどね

  5. 匿名アンプタップ says:

    人間かよッ!?
    って思わせてくれたのは
    大谷と上原 これダントツ
    次点で野茂とイチロー
    松井はワールドチャンプになった年のポストシーズンだけだけど
    それでじゅうぶんレジェンド でも人間は超えてない