スポンサーリンク

海外「W杯が始まったの知ってるよね?w」 日本戦、ドイツの視聴者数が900万人だけだった

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ドイツでは約920万人視聴 敗れた日本戦―W杯サッカー

 ドイツで23日に公共放送ARDが放送したサッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本戦を約920万人が視聴した。
視聴率調査会社のAGFが発表した。

 ドイツが1―2で敗れた試合は、多くの人が働いている現地時間の午後2時開始。
18年ロシア大会初戦は約2596万人が視聴したが、開始時間は午後5時で、今回の数字は遜色ないものとしている。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112401064

ドイツでは、日本戦の視聴者数は900万人強にとどまった
2018年のワールドカップでは、ドイツの視聴者数が2,500万人を下回った試合はなかった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ここにはストリーミング観戦は含まれてないと思う

完全にボイコットだろ

ストリーミングも考えないといけないけど、職場でストリーミングで見た人も多いのでは?

2018年もストリーミングは存在していたよ…
今年はオンラインで見ている人も多いと思うけど、それが1,600万人の差を占めているのか疑問だ

2018年のスポーツ観戦は、今と比べるとストリーミングが一般的ではなかったよ
特にコ口ナ禍の盛り上がりで、人々は現代の方がストリーミングに慣れている

この減少について考えられるすべての原因(時間帯、冬、より多くのストリーミングなど)を考慮すると、ドイツ人は少なくとも部分的にはこのワールドカップをボイコットしていると自信を持って言えると思う

FIFAは、そんなことは気にしないと思うよ
彼らの最大の市場は現在EU圏外にあって、そこがお金を払ってくれるなら別に痛くも痒くもない

スポンサーリンク

単純にみんな仕事中なんだよ!

一つ疑問なんだけど、ドイツでの試合は無料の公共テレビで放送されているのかな?

見れるよ
ただ、この試合はドイツ時間の14時に行われたから、おそらく誰もがまだ仕事中だっただろうね
ちゃんとした比較をするためには、日曜日か他の夜の試合を待ってみよう

まだ始まったばかりだから結論を出すのは早すぎると思うけどね

誰もいないと思って14時にジムに行ったんだけど、満員だったw
バーもガラガラだったし
誰も気にしていないような、まったく気の抜けたような雰囲気だよ

多くのドイツ人がワールドカップを見ないことに腹を立てている変な人たちは、ドイツに住んでいないような気がする

ワールドカップを見るのも話すのも嫌になるくらい、ここではアンチワールドカップの感情が大きい

私はドイツ人で個人的には、10歳から一度もワールドカップの試合を見逃したことがない

テレビをつけない限り、ここに住んでいる人はワールドカップが開催されていることすら知らないだろう
いつもはドイツが得点すると大歓声が上がるのに、昨日は沈黙状態だった

日本戦が最悪だったから決勝でも静かになるとは思えないけどねw

私の友人は誰も見てない
まだワールドカップが始まってないような空気だ

日曜日の夕方のスペイン戦では、数字は絶対に大きくなるが、それほど大きくはならないかもしれない
もし、この試合も負けるようなことがあれば(残念ながらその可能性は高い)、第3戦は過去最低の数字になると思う

平和でLGBTを愛するワールドカップロシア大会の視聴率が高くてよかった(皮肉)

900万人が時間を取り戻したいと思っている

引用元:Reddit

コメント

  1. T says:

    最初の頃だけ見てこれはこのままだなと思って見るのをやめた人も多そう

  2. 匿名アンプタップ says:

    2時ならもろ仕事中やん
    全然気にしてなかったし、どうでも良かったしと言い訳にするのやめなさい

    日本なんかどうせ余裕で勝つし観る必要ないと思ってて負けたなら、それはそれでカッコ悪いが

  3. 匿名アンプタップ says:

    バイエルンの選手が大半だから他のクラブのサポはドイツ代表に思い入れが湧かないって言ってた

  4. 匿名アンプタップ says:

    wwwww ドイツ人しょうもないね。サッカー興味ありませんでした言い始めたのかw

  5. 匿名アンプタップ says:

    午後2時と午後5時じゃ大違いでしょ……仕事終わっても見られないのと、家に帰れば途中から見られる、家に帰れなくてもどっかの店で見られるのでは、視聴率としては比較条件が違いすぎるのでは? 

  6. 匿名アンプタップ says:

    「まあ見なくてもどうせ勝つやろ、相手は日本だし」って思ってたんじゃね

  7. 匿名アンプタップ says:

    納得いかないことに抗議の姿勢示すのはドイツ人らしいなと思った。これの是非は別にして。
    ある政党の議員がこれに関連してツイートして猛批判されて謝罪に追い込まれてたけど
    あくまで個人の意見や主張。それをよってたかって叩くような国や国民は終わりだと率直に感じた。

    • 匿名アンプタップ says:

      偏った情報だけ手に入れるな
      ドイツも基本と同じで同調圧力乱したやつはよってたかって叩くし辞任にも追い込んでる

  8. 匿名アンプタップ says:

    観てる人数が少ないとか関心が薄いからなんだって言うんだろう。
    ドイツが負けた事実は変わらない。

  9. 匿名アンプタップ says:

    >バイエルンの選手が大半だから

    なんか説得力ある
    そういう人選だったんだ

  10. 匿名アンプタップ says:

    競技人口減と元々サッカー離れが言われてたところに
    試合時間やら人権無視の労働者大量死やらで欧州
    は視聴ボイコット状態。

    てかそれ以前にウクライナ戦争の余波でサッカー観てる場合じゃない。

  11. 匿名アンプタップ says:

    興味あろーが無かろーが負けた事実は変わらないよ☆

  12. 匿名アンプタップ says:

    カタールの人権問題に抗議するドイツ代表

    なおドイツ首相のショルツは先日、反LGBTで少数民族をジェノサイドし近隣国を侵略してる人権弾圧国家の中国と友好関係を結ぶため会談しに行った模様w

  13. 匿名アンプタップ says:

    ドイツのF1テレビ視聴者数が激減 「ほとんど誰も見ていない」とドイツ紙
    『ほとんど誰も見ていないF1選手権スリラー』というタイトルが付けられたその記事は、「2010年の平均視聴者数629万人は、2021年の約8倍にあたる」と締めくくられている。ということは、今年のドイツでの1レース平均F1テレビ観戦者は79万人ほどということになる。

    10年間でおよそ9割近くも減ったということである。
    ストリーミングの影響なのか、サッカー熱やF1熱が冷めつつあるのか、メディア視聴離れなのか不明。

  14. 匿名アンプタップ says:

    > あくまで個人の意見や主張

    その理屈が成り立つなら、公人であろうとどうであろうと靖国神社参拝は批判されてはならないし、ちょっとした発言で辞任に追い込まれるのもおかしいことになるね。
    だって、個人の意見や主張なんだからさ。

  15. 匿名アンプタップ says:

    メディアが全く取り上げてなかったのと絶対に勝てないと思ってたのがでかいと思うわ
    断言するけどまさかのドイツに勝利したことで次のカタール戦はめちゃくちゃ観る人増えるよ

  16. 匿名アンプタップ says:

    ドイツでは2大会連続1次リーグ止まりとなればさらにサッカー離れが起こるんじゃなかろうか?

  17. 匿名アンプタップ says:

    時代が進むにつれて低画質で見るようになってきてるのが笑える

  18. 匿名アンプタップ says:

    逆に・・・・
    昼の2時なら、学校で教室でTV観戦とか
    職場によっては、皆でTV観戦もあるんじゃね?
    少し変な数字

  19. 匿名アンプタップ says:

    どうせ何ら試合もボイコットしてくれればよかったのに…

  20. 匿名アンプタップ says:

    ドイツでもテレビ離れが進んでるなあ位にしか思わんが

  21. 匿名アンプタップ says:

    サッカーもF1もみないってドイツ人は今は何に夢中なの?

  22. 匿名アンプタップ says:

    前回よりもスマホに流れたんだろ

  23. 匿名アンプタップ says:

    ネット中継は換算してないからだろ。

  24. 匿名アンプタップ says:

    これ、日本では欧州でのカタールW杯観戦ボイコット運動の事が全然報道されていないから、日本人には何の事かわからないのねw

  25. 匿名アンプタップ says:

    移民だらけの代表だよね。ラグビーの日本代表的な

  26. 匿名アンプタップ says:

    カタールの人権問題への抗議でスポーツパブみたいなとこもサッカー視聴しませんと掲げてたみたいよ。選手のパフォーマンスは国民の総意みたいなもの。

  27. 匿名アンプタップ says:

    野球だと、ピッチャー投げてからのプレイがフォーマット通りなんで観戦しやすさがあるんだけど
    サッカーって、攻守入れ替わり激しいから、結構疲れちゃうのよね・・・だらけたパス回しとかもあるし・・・