スポンサーリンク

イタリア人「日本には感謝しかない」 ドイツ戦で勝った日本に送ったメッセージが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカのサッカーメディアサイト「Italian Football TV」がtwitterで「ドイツが負けて興奮した」というツイートが話題になってます。
ワールドカップの出場を逃したイタリアは別の楽しみ方を見つけたそうですね。

海外の反応をみてみますと、共感の気持ち半分、チームが負けて喜ぶのはどうなの?など賛否ありました。

(出場を逃したイタリア)
今回のワールドカップでイタリア人が興奮する場面はあまりない
ドイツが負けたのを見るのを除いてはね
ありがとう、日本


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ファビオ・カンナヴァーロ(元イタリア代表)も日本がドイツを逆転したことを喜んでいた

オランダ人、デンマーク人も同じような反応をするだろう

負けている姿を見て満足してるなんて面白いなw

まぁ、次は日本がイタリアを潰すだろうけどね

私はイタリア人ではないけど、あなたの気持ちはよく分かる

だからイタリアはワールドカップに出場できないんだよ
ドイツが負けて興奮するとかどうかしてるよ

なぜなら、イタリアとドイツが対戦するたびに、ドイツはまるで自分たちがすでに勝っているかのように傲慢に振る舞うからだ

スポンサーリンク

イタリア人と日本人のハーフである私もそう思う
よくやりました, 日本!
次の試合もがんばって!

チームが負けて喜んでるとか、なんてスポーツマンシップだ…

それでもドイツはワールドカップで最高のヨーロッパチームであり、史上最多のベスト4入りを果たしたけどな

ちなみに多くの日本人はイタリアに対して、セリエAのサッカー試合と美味しい食べ物でいつも盛り上がっている

ドイツだけじゃなく、ブラジルもスペインも負けたら幸せな気持ちになる

優勝候補のイタリアが不参加なのはなぜなんだ?

日本は、何らかの形でイタリアの仇を討ったのだろうか?

イタリアが最後にWCの試合に出場したのはいつだろう?
思い出せないくらいだ…

ところでイタリアは次いつ参加するんだい?

喜ぶのはイタリア人だけじゃない…全世界だ

公式なのに正直すぎるツイートw

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ドイツが負けるように祈るのではなく日本が勝つように応援してくれた方が嬉しいな
    結果としては一緒かもだけど捉え方が違うからね

  2. 匿名アンプタップ says:

    >ちなみに多くの日本人はイタリアに対して、セリエAのサッカー試合と美味しい食べ物でいつも盛り上がっている

    残念ながらセリエAは今はブンデスリーガより数段劣るリーグとして認識されてるぞ…
    美味しい食べ物についてはその通り
    イタリアンは最高

    •   says:

      >残念ながらセリエAは今はブンデスリーガより数段劣るリーグとして認識されてるぞ…

      30年ヨーロッパサッカーを見続けてきたが、そんなことは初耳だな。
      勝手な妄想でないんなら、その証拠出してみ?

    • 匿名アンプタップ says:

      セリエAが廃れてきてることを言いたいんやろうね。

    • 匿名アンプタップ says:

      30年も見ててそんなことも分からないんだな
      無駄な30年だったね

  3. 本田△ says:

    まぁ近隣ライバルが負けるとうれしいのは理解出来る
    ワイも今晩の試合が楽しみで仕方ない
    22時にカール(うすあじ)とアイスコーヒー準備してTVの前で待機や!

  4. 匿名アンプタップ says:

    欧州におけるライバルなんだから仕方がない。欧州としての仲間意識よりも日本への親和性が高くなったかと。これが韓国なら違う反応をイタリアは示すのでは?2002の影響が出て。

  5. 匿名アンプタップ says:

    なんで負けるのを祈るんだろ…?

  6. 匿名アンプタップ says:

    今回はイタリア抜きでやったぜ!

  7. 匿名アンプタップ says:

    イタリアとドイツは優勝回数が同じくらいやから意識するんやろね

  8. 匿名アンプタップ says:

    イタリア人はドイツ人に劣等感があるからでしょ。その他の欧米諸国も同じ。ドイツ人は何をやっても優秀だから。だから欧米諸国は寄って集ってドイツ叩きしている。日本はアジアでその立場。洋の東西の違いがあるが、日独はその点で立場が似ている。嫉妬が一番面倒臭い。

  9. says:

    イタリア人はドイツ人に劣等感があるからでしょ。その他の欧米諸国も同じ。ドイツ人は何をやっても優秀だから。だから欧米諸国は寄って集ってドイツ叩きしている。日本はアジアでその立場。洋の東西の違いがあるが、日独はその点で立場が似ている。嫉妬が一番面倒臭い。

  10. says:

    イタリア人はドイツ人に劣等感があるからでしょ。その他の欧米諸国も同じ。ドイツ人は何をやっても優秀だから。だから欧米諸国は寄って集ってドイツ叩きしている。日本はアジアでその立場。洋の東西の違いがあるが、日独はその点で立場が似ている。嫉妬が一番面倒臭い。

  11. 匿名アンプタップ says:

    長友のブラボーはほんと最高だわ

  12. 匿名アンプタップ says:

    イタリアは疑惑の判定で韓国に負けた可哀想な国という印象。トッティ可哀想やったなぁ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    喜ぶのは構わないが、あの絵を使うのは論外でしょ。
    やはり日本人の感性とは合わないな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    気持ちは解る今日全力で韓国の大敗を願ってる自分がいる
    醜いとは解るが人間の好悪は表に出すか出さないかだけで
    自分ではどうにもならない物

  15. 匿名アンプタップ says:

    劣等感がとかって、なんというかお里が知れる感じのコメントを見たが、
    イタリア人からするとドイツ人ってモサッとした感じというか、なんかイケてない感じに見えるって、イタリア女子が言ってたよ。まぁそういう感じなんだよ。なんか分かるだろ?
    それ直接聞いた時に妙な納得感があったんだよな。だからさ、ドイツが負けて何よりってところだろうよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      アホw パヨはドイツにも粘着しているよね。日本にしているように。お里が知れるのはあなたw

  16. 匿名アンプタップ says:

    今のイタリアとドイツじゃ大分レベルが違うので比較にならないと思うが、
    まぁ過去の栄光に縋るのは何処でも一緒だけど、イタリアは他人頼みじゃ無くて
    予選さえ通らない自国の弱さを何とかしないと某国みたいに悪口ばっか言ってる
    三流国家に成り下がってしまうぞ。

  17. says:

    パヨはドイツにも粘着しているよね。日本にしているように。お里が知れるのはあなたw

  18. 匿名アンプタップ says:

    戦犯国対決ニダ
    日本は8-0に大負けするニダ

    って国民全体で念じてた国があるらしいが

  19. 匿名アンプタップ says:

    ドイツ人はイタリア大好きでよく観光にいくんだよね
    自分のところと違って暖かくて明るいから
    そしてイタリアにとってドイツ人はいいお客さんだというのに
    内心は「…ダサい芋ども…」と思っているというw
    まあドイツ人を芋臭い田舎者と思っているのはヨーロッパ全体そうだけど

  20. 匿名アンプタップ says:

    バッジォ以降ずっとカルチョは迷走して劣化してる。ドイツ大会で優勝したのがマイナスになった。サッキ〜リッピが劣化の元凶。カンナヴァーロのバロンドールもオマケで元凶。
    ファンタジスタ路線を捨てたのはイタリア文化のアイデンティティを捨てたに等しい。ブンデス、プレミア型へ日和ったのは大失敗。逆にリーガは日和らなかった結果、黄金期を形成して、現在に至る。

  21. 匿名アンプタップ says:

    普段から高慢な連中が
    やられるとざまあ、されるのは世界共通

  22. 匿名アンプタップ says:

    えっイタリアもう決まっちゃったんか

  23. 匿名アンプタップ says:

    日本と韓国
    ドイツとイタリア

    なんかこう、、分かるわ
    植民地だった韓国とパシリ扱いだったイタリア、関係性が似てるもんな
    そらどっちも嫌い合うやろ笑

  24. 匿名アンプタップ says:

    その昔は「サッカーの下手な奴」という意味のスラングとして、「日本人」と称してた国がなぁ。
    盛者必衰。