スポンサーリンク

外国人「日本旅行で最初は東京に泊まる!その次は京都と大阪のどちらに行くべき?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本旅行を計画してる外国人の質問スレが話題になってました。
投稿者は京都と大阪のどちらに行けばいいかきいいてますか?

海外の反応をみてみますと、京都の人気がとても高いということがわかります。
しかし食事を楽しむなら大阪のほうが良いという意見も少なくはありませんでした。

日本で10日間過ごすんだけど、東京の次に行くべき場所は大阪か京都か?
両方行きたいからとても悩んでいるけど、2泊3日するならどちらが良いのかな?
私たち夫婦は、自然散策、重要な史跡、博物館、かわいいカフェが好きで、電車での旅行も大好き
私たちはベトナムからの旅行で、日本には初めて行く(私たちはイギリス出身である)。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この質問の答えはもちろん京都

どっちか選べと言われたら即「京都」と答えるね

それだったら京都だね
京都は古都なので歴史的に重要で、2泊3日であれば丁度良い

京都は間違いないよ
魅力的で、とても歩きやすく、歴史に溢れている

それはとても良さそうだね!

個人的に京都かな
大阪は東京とよく似ていると思った
京都とその近くの奈良は、私の理想的で伝統的な日本だったから、もっと時間を割くべきだった

もちろん京都だろ!
大阪は日帰りで行けちゃうよ

スポンサーリンク

一応、どっちも行けちゃうぞ!

京都は文句なしで最高だよ
美しい神社がいっぱいある

日数にもよるけど、私だったら温泉のある旅館に泊まるね
箱根(富士山周辺)にはたくさんあるぞ

京都は歴史を学びたいならかなりイケてる
大阪はパーティーが好きなら最高だよ

私は京都に5日間、大阪に2日間滞在したけど、そのように計画したことに満足してるよ
京都は、私たちが日本に求めてるものがある場所だ(少なくとも私はそうだった、古い雰囲気が好きなんだ)

ぜひアドバイスがほしいんだけど、東京と京都のどちらに長く滞在するのが良いのかな?

それは良い質問だ
私は、巨大都市ではなく、神社仏閣や京都の嵐山のような小さな自然が大好きなんだ
東京には数日しかいなかったけど、世界有数の大都市である東京を離れ、とても忙しく過ごすことができたよ

京都だったら歩きまくって、大阪だったら食べまくるんだ!

どっちかしか行けないんだったら京都だけど、やろうと思えば両方行けるよ!

個人的には大阪の方が楽しかった
大都市は東京を見ればもう十分だと思う

東京から京都まで新幹線に乗って向かったことがあるんだけど、美しい富士山が見れてよかったよ!

間違いなく両方行かないと損だぞ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    二泊…とりあえず京都を諦めましょうね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    観光地にアレとかアレがうじゃうじゃいるから雰囲気0になって気が滅入るはず。

  3. 匿名アンプタップ says:

    大阪で何を観光するの?
    お好み焼きもたこ焼きも全国どこでもあるし。
    大阪城なんて大したことないし。ちょっと足伸ばして姫路城見た方がいい。
    大阪で行くとしたらUSJ?

  4. 匿名アンプタップ says:

    京都の方が分かりやすい古都だろうし時間ないなら京都かな。
    寺や神社の数は意外と京都や奈良より大阪や愛知の方が多いので、それなりに日本らしい情緒で落ち着いて楽しめる穴場な観光地は沢山あるよ。まあ通向けだろうけど…
    大阪は空襲なんかで古い建物が壊されたりもしてるとはいえ、都市すぎて観光地的なものが何もないってのは結構誤解があると思うぞ。愛知もだが。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ディープな方は奈良盆地南部へどうぞ。