スポンサーリンク

海外「日本だから思いつく防災グッズ!」 いざという時に役立つ日本発の椅子が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本発の防災グッズの紹介動画が話題になってました。
椅子の背もたれとヘルメットを外して使うことができますので、いざという時は役に立ちそうですね。
学校にも導入するべきだと思います。

海外の反応をみてみますと、このアイディアを賞賛の声があったり、アメリカの場合は防弾仕様にして販売して欲しいという意見も結構ありました。

地震発生した時にヘルメットと背もたれを素早く取り外すことができる日本発のチェアデザイン


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これを思いついた人は天才だ!

これぞ「オンリーインジャパン」ものだな

絶対誰かが盗むだろうな

なるほどね!
背中も守れる!

まぁ、地震が起こってこれを被るとダサいと思われそうだけどね

そのヘルメットの中に人々がしてきたオナラが染み付いてそう

命が助かるならそれでもいい

スポンサーリンク

この動画は遅いけど、いざ地震が起きたら素早く外してくれることを祈ってるよ

背中を守るためでもある
万が一、逃げてる最中にブロックが降ってきても安全だ

防弾仕様なら、ここアメリカでも大量に売れるだろう

警察から逃げると彼らは背中を撃って止めようとするから、その心配もなくなる

子供用サイズも作れば、2023年のアメリカの学校予算には必ず入っているはず

いざという時に盾の役割にもなる

地震が起きたら、ほとんどの人がパニックになるから、このことを知っていても、それを実行に移そうとは思わないだろう

みんな一斉にストームトルーパーに変身できちゃう

椅子取りゲームがもっと面白くなりそうだ

この椅子を購入した方が耐震性のある建物を建てるより安上がりだと思う

これは本当にクールだ!
すべての小学生にこれを導入するべきだ

これならゴジラがいつ来ても大丈夫だな!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これホント防弾仕様に出来たらアメリカの学校に導入されるだろうね。😙

  2. 匿名アンプタップ says:

    あとは椅子の足がライトセーバーになりさえすれば完璧

  3. 匿名アンプタップ says:

    ヘルメットじゃダメなの?
    その背もたれ本当にいるか??

  4. 匿名アンプタップ says:

    子供ならヘルメットの中に何か仕込むやつ絶対いる

  5.   says:

    背もたれのせいで横向けないじゃん。
    座面にツマミ有ったら邪魔じゃん。
    椅子の下にヘルメット置く棚だけ有ればいいじゃん。

    批判ばっかりしたくはないけど、デメリットしか浮かばなかったわ。

  6. ぬぬぬ says:

    けっこう重いぞあれ
    首に来る

  7.   says:

    悪いところばかり見てもしょうがないでしょ。軽量化や形状は進化させていけばいいよ。アイデアは素晴らしいと思うよ。ネット民は批判的すぎる