スポンサーリンク

海外「日本人の得意分野だ!」 福井県にある「コの字」型の仮設道路に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

福井県で土砂崩れによって通行不可になった道路(国道305号)に作られた仮設道路の写真が話題になってました。
土砂崩れの場所を迂回するように「コの字」に作られており、海にはみ出るようになってる。

海外の反応をみてみますと、日本人がこういう物を作ってしまうことに感心する声が多くありました。

福井県にある仮設道路の建設


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

よくこんな物を作ったな!

普通にすごいw良いね!

まるでマリオカートのコースみたいだ

これは本当に安全なのか?w

カリフォルニア州では、99号線フリーウェイの建設が進行中で、10年前から同じコーンを見かけるが、まったく進展がない

フィリピンだとこんなことはしない
封鎖されたままだ

この写真を撮影した時期が気になる
いつだろう?

スポンサーリンク

これを作るのもすごい労力が必要だ
現場のみなさんお疲れさまです!

オーストラリアでは、テープが巻かれるだけで、まだこの問題にどう対処するかという会議が行われているはずだ

これこそ、私が信じられないと呼ぶものだ

シムシティの世界は現実にあったのか

とても素晴らしい!良い仕事してるね!
幸運と良い継続を祈ってるよ

私の住んでいるところでは、20年前と同じ穴のあいた道路を見かける

これをどのくらいの早さで作ったんだろうな?

そんなことができるのは日本だけだ
アメリカでは、設計の認定を受けるだけでも2〜3年かかるだろうし、そもそもみんなやる気がないから無理だろう

おそらく2週間くらいで完成させたんだろうな
日本人はダラダラやらないし、デザインも良い!

日本人にとっては、すぐにでも解決できる問題だ

フィリピンだとこの仮設道路を建設するには、3年はかかるだろう

道路を完成させた後、展望台として利用することを想定しているのかもしれない

日本ってこういうことが本当に得意だよな

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    福井県って海岸沿いにこういう地形結構いっぱいあるぽいな
    山肌と海が面してるってなかなか面白い