スポンサーリンク

海外「味が気になる!」 日本のホテルの朝食にある新鮮な蜜蜂ディスペンサーが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のホテル朝食の蜂蜜ディスペンサーの写真が投稿され、外国人が興味津々になってました。
唯一、ここだけではないのですが、とても珍しくて、朝からテンションが上がりそうですよね。

海外の反応をみてみますと、実際に見たことがある人の意見や、このような物を設置する意味を気にする人など、様々なコメントがありました。

日本のホテルの朝食にある新鮮な蜜蜂ディスペンサー


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは本当に良さそうだね

これがどのくらいの新鮮さを感じる味なのかとても気になるところだ

私が思うに、これはタダの飾りだと思ってる

生ハチミツには、人間にとって悪い菌がいると思うんだけど…

なんで日本ってクールなものばっかりなの?
自分の国は嫌いになってくる

その分、ゴジラを相手にしているのだからいいじゃないか

アメリカだったら小太りな子供が直接舐めちゃうだろう

スポンサーリンク

ハチミツはどのように垂れてくるの?

重力でだよ

蜂の巣を割らないと流れないのでは?

ミツバチは巣を密閉するから、巣から直接出ないと思う
おそらく、ボウルの中のハチミツは瓶から入れたもので、蜂の巣は見せかけだけのものだろう

日本のどこにあるんだろう?
実際のところちゃんとハチミツが取れるのだろうか?

たぶん取りにくいと思う
このラックを抽出装置で回転させて、たくさんの蜂蜜を取り出す必要がある。あと混ざった蜂の足や色んなカスをすべて取り除くために濾過する必要がある

虎ノ門にある「アンダーズ東京」というホテル
かなり高級ホテルだ

私が働いていたホテルにも、まったく同じものがあったよ
でも、本当に新鮮なハチミツが採れるわけではないんだ
どちらかというと飾り用で、毎日ボウルの中の蜂蜜を補充していた

基本的に5つ星ホテルでは、朝食にこれを見かけることが多い

これはあくまでも目で楽しむ物だけのためにあるんだ

ガラスの器に入ったハチミツを見るととても透き通ってるから、それで間違いないと思う

なぜここまでのことをするんだろう?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    最高級ホテルにはこんなんあるんか
    汁の前に汁男優立たせる演出みたいな感じやね

  2. 匿名アンプタップ says:

    これは巣箱からハチの巣を取り出したコムハニーという物

  3. 匿名アンプタップ says:

    庶民には無理ゲーなホテルだ
    東横イン、アパ専門の俺には縁がない

  4. 匿名アンプタップ says:

    外国人がする日本のゴジラいじりって面白いと思ってんのかね??
    何かっつーとゴジラゴジラって・・・

  5. 匿名アンプタップ says:

    蜂蜜って甘くて美味しいんだけど独特の味がするわけで
    蜂という虫が吸って吐き出した蜂の体液が混ざっているかと思うと微妙に感じる

  6. 匿名アンプタップ says:

    ヴィーガンの連中が見たらハッキョウしそうな行為だな
    勝手にハッキョウしてろって話しだが

  7. 匿名アンプタップ says:

    ハチの巣の蜜貯蔵庫だけをそのまま持ってきたんだな。
    垂れ蜜ってやつかな。
    絞らず自然に垂れるから、巣の渋みが混ざらず、エグミが少なく極上な味らしいよ。