スポンサーリンク

海外「センスが良すぎる…」「説得力がある」 日本の新聞広告がカッコ良すぎると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の新聞の広告がとても斬新ですごいと話題になってました。
ウクライナの国旗と思わせる風景をバックに「世界を敵にまわして、生き残ったヤツやいない。」という言葉が真ん中に書かれてます。

海外の反応をみてみますと、インパクトがすごいと感心する声や、日本だから説得力を感じるという声が多かったです。

これは日本の新聞から


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本が一番よく分かっているはずだよな

日本人のデザインは本当に神がかってる

本当によく出来てるなぁ!

ちなみに右下の細かい文字には、「世界も試されている」と書かれている

日本は経験則から言っている
ロシアよ、よく聞け

日本を信じろ
彼らは経験を積んでいる
ドイツも同じだ

世界中がウクライナを支持しているんだぞ?これはどういうこと?

スポンサーリンク

日本はロシアについて、国際舞台でいかにひどく孤立しているかを語っているんだ

世界をリードしてきたこの国が、いまだに紙媒体の新聞があるのか?

そうだよ、しかも重要なニュースをはるかに詳しく解説している

GDPという点では、その通りだと思う

これは壁紙バージョンが必要だ!

日本は、非常に強く美しい文化を持っている
間違いもあったけど、世界は日本から多くを学ぶことができる

正直なところ、日本のアニメや漫画、ゲームなどの文化は、私の人生に大きな影響を与えた
日本の文化はとても興味深く、いつか訪れてみたい場所のひとつだ

なんだかガラの悪い言い方だね

そうだね、でもとても正確だ

これはあえてトラッシュトークの醍醐味である「ヤツ」を使ったのが良いね

ロシアは日本に耳を傾けるべきだ
彼らは経験者だからな

日本が言うと説得力がある

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    実際その通りなんだけど
    ちょっと言い方が強いから本当にそうか…?ってなる

  2. 匿名アンプタップ says:

    (※ただし「世界」が正義側とは限らないので「世界」の側に居るつもりの国も常に自戒しようね)
    っていう意味かな

  3. ななし says:

    世界ってアメリカのことか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本は世界を敵に回していない。
    世界は当時、ブロック経済を作れた国々とそうでない国々で二分されて、日本は後者だったってだけ。
    帝国を作ったのが遅れただけで何で後者だけが悪人扱いされるか意味不明だ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >日本に間違いがあったけど・・
    日本国民に対してはそうかもしれないけど、外国から言われる筋合あい無いわ
    モンロー主義のアメリカが日本を戦争に巻き込んだからだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    国連総会のロシア侵攻非難決議に賛成した国は、国連加盟国総数の3分の1以下。
    主に欧米日本韓国が賛成して、それ以外の国はほぼ棄権。反対したのはわずかだったけど、インドや中国や中東は少なくとも賛成しなかったんだけどね。
    だから未だににロシアと積極的に取引している国がたくさんある。ルーブルの対アメリカドル為替レートが一向にルーブル安にならないのもそのせい。
    世界がどうのこうのは、とにかく胡散臭いスローガンに過ぎないと眉に唾つけて見ないと変な方向に誘導されるから、気をつけてね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    害人が言ってもなぁ。バカばかりだし

  8. 匿名アンプタップ says:

    朝日新聞じゃん
    遠いウクライナに目を向けさせて、足元の中国の危険な習近平独裁体制への移行から目を逸らそうとしてるのがありありだな
    第二次文化大革命の大粛清が始まるかもしれないと噂されてるのにね
    中国はいま経済がメタメタになってるから、国民の不満をそらして習主席の正統性を維持するための台湾侵攻の可能性が高くなる
    日本にとっては、地球の裏側のウクライナよりも中国情勢の方がよっぽど緊急度の高い問題だよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    (ユダヤ資本)世界を敵に回して・・・
    だな

  10. 匿名アンプタップ says:

    彼らの言う日本の間違いってのは
    「欧米列強様に恐れ多くも不遜にも戦争しかけやがったこと」だからな
    A級戦犯の罪状はマジでこれだし

  11. 匿名アンプタップ says:

    ロシアだけでなく、中国も世界を敵に回してるのだから、
    中国もそのうち消えてなくなるだろう。

  12. 匿名アンプタップ says:

    「勝ち」をどう考えるかによるんじゃないの?
    世界に無視されて100年遅れた生活をするようになったとして
    それでも保有する資源の範囲で生きていけるならいいってんなら
    ロシア(プーチン)はまだ突き進むことができるでしょ?
    ロシアの負けは常任理事国の椅子が無くなることかな。
    西側の「勝ち」の方があやふやだと思うわ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    あー、、これ、アフリカと中国は「世界」に入ってないってこと?

  14. 匿名アンプタップ says:

    世界≠西側
    この広告は傲慢すぎる

  15. 匿名アンプタップ says:

    宝島社 : アカヒ新聞よ、お前の事だぞ。

  16. 匿名アンプタップ says:

    まあ朝日新聞に宝島が出してる広告なので、いろいろ差っ引いて見るべきよコレ

  17. 匿名アンプタップ says:

    米や欧州日本から無限に金を無心しながら戦争を続けることで世界経済に大打撃食らわせてる国のことかな

  18. 匿名アンプタップ says:

    センスいいか?滑ってるだろ

  19. 匿名アンプタップ says:

    当時、主にアメリカが有色人種を差別しまくってたので、それを目の当たりにした日本人が危機感抱いて「人種差別撤廃案」を出したらアメリカ主導で反対されて、日本がブチ切れたのがきっかけなのに、そんなことすら知らずに、日本が「世界」を敵に回したってほざいてる奴の「世界」って何?

  20. 匿名アンプタップ says:

    これをマイノリティの味方アサヒが言う事なんだろうかと思うが
    世界の多数決で多数が正しく生き残ると言っているに等しい。
    もし、世界のマジョリティが人類の生存戦略で間違えた時
    人類は滅びるとは思う。

  21. 匿名アンプタップ says:

    日本の新聞は世界も国民も敵に回して生き残ってる

  22. 匿名アンプタップ says:

    プーチンは”世界確認行動”ってやつをしているのかもしれない。
    十二国記の呀峰のように天が存在するか試しているのだろう。
    天も世界を試しているのだろう。

  23. 匿名アンプタップ says:

    この広告で朝日新聞は言いたい事は反日。
    つまり日本には味方がいなくて敗北者と言いたいのだよ。