スポンサーリンク

海外「日本人あるあるだね!」「丁寧すぎる…」 日本のレジ係がよくやる気遣い

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

投稿者が日本で買い物をした時に、一番印象的だったことを再現してる動画が話題になってました。
クレジットカードで決済する時の店員さんが暗証番号を見ないように気遣いをしてくれてます。

海外の反応をみてみますと、自国の対応と比較する人や、礼儀正しさに感動する声などさまざまありました。

日本のレジ係に対して最も印象的だったこと

@chelseay50 #あるある #tiktok教室 #japanthings #tokyo #fypシ ♬ original sound – chelseay50


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

よそ見がめちゃくちゃ激しいなw

これは本当にあるあるだw
不必要な気遣いだと思う

⭐私は日本人じゃないけど、これをやるよ
こうやってやると教わったんだよ

日本で安心してクレカで買い物ができるな

こういう礼儀正しくてまともなことができる人が好きだ

見てる方は可愛いんだけど、毎回やるから疲れるんだろうな

とても礼儀正しくて最高じゃん!

勤務時間が長く、ストレスが多い中でも、丁寧なサービスを優先してくれる

⭐私が日本のレジ係の気に入ってる部分は、どれだけ大きなお金を渡しても「細かい小銭はありませんか?」と聞かれないことだ

ロンドンではガムを噛みながら見つめてくる

⭐そして、出て行く時に他のスタッフと一緒に笑うんだ

こんな丁寧だと長蛇の列ができてしまいそうだ…

イタリアでもお客さんに安心させるためにレジ係が数字のボタンを手で覆ってくれるよ

日本に行くたびに感じるんだけど、サービス業の人って謙虚で丁寧で、なぜかこっちが申し訳ない気持ちになるんだよな

アルゼンチンの場合、クレカ決済をすると10%高くなる

えっ?お会計ってこんなにやり取りが長いの?w

私はとても高い声で「いらっしゃいませ!」と叫ぶ人が好き

日本で買い物をした時、出入り口まで商品を持ってくれることに衝撃を受けたことがある

私が気になったのは、1回払いではダメな場合、どのように話を進めるのか、ということだ

彼らはもっと給料をもらうべきだ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    丁寧に配慮してくれてることに対して、大袈裟に茶化すように演技するのはちょっとおもしろくないな
    と思ってしまったつまらない人間の俺でした

    • 匿名アンプタップ says:

      それ
      また”再現”の演技かよって感想しかない

      外国人はこういうのに慣れすぎてそのうち「これは再現映像で見たから本当だよ」に疑問を持たなくなりそう

  2. 匿名アンプタップ says:

    大げさや!

    まあ合ってるけどwwww wwww

  3. 匿名アンプタップ says:

    >私はとても高い声で「いらっしゃいませ!」と叫ぶ人が好き

    こういう店員とかアナウンスのまねを裏声でしてみせる外国人がいたら100%地雷
    過去の経験上、例外はない
    もし知り合いにいるなら離れろ
    間違いなく面倒を起こす
    理由はわからんが、地方に移住して(その人にとっては面白かったんだろう)方言を現地人の前でまねして見せてウケると思ってる移住者を想像して欲しい
    むしろその人が問題を起こさないと思う理由がない

    • 匿名アンプタップ says:

      韓国人の観光客が真似してきてよく馬鹿にされたわ
      店員全員が嫌ってた

    • 匿名アンプタップ says:

      真似してみせる=ムカついた→嘲笑いたい&バカにしたい
      だからね
      劣ってるはずの日本人が自分らより、礼儀正しい 謙虚 誠実 正直 お金に困ってない 頑張ってる 純粋 etc だから嫉妬している
      嫉妬の次は何かしでかす
      長野オリンピックの選手村も欧州人の部屋は破壊されてたらしいじゃん 

  4. 匿名アンプタップ says:

    同感です、ディスってるように感じる。
    わざわざ動画上げて悪意があるように見える。

  5. 匿名アンプタップ says:

    大袈裟

    てか、こんなにテンポ悪くないしね実際

  6. 匿名アンプタップ says:

    慇懃無礼な感じのヤツが少なくないけどね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    外人は日本に住めば誰でも劣等感に苛まれるからね。で、マウント文化だから必死に日本を馬鹿にしようとする。エゴの作用。

  8. says:

    外人は日本に住めば誰でも劣等感に苛まれるからね。で、マウント文化だから必死に日本を馬鹿にしようとする。エゴの作用。

  9. 匿名アンプタップ says:

    嘘、大げさ、紛らわしい 案件

  10. 匿名アンプタップ says:

    単なるクレーム対策なだけ
    クレカは特にスキミングとかしやすいから店員はなるべく情報を見ないようにしなきゃならない
    こういうのを茶化すとどんどん真面目な対応がやりにくくなってそのうち管理もゆるゆるになる
    そして犯罪が増えるんだよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    目の吊り上げポーズもセットでやりそう