スポンサーリンク

海外「パナソニック優秀すぎる!」何年経っても壊れない日本の電動鉛筆削り

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の有名な電機メーカー「パナソニック」の電動鉛筆削りの投稿が話題になってました。
長年使い続けてるけど、今でも問題なく使えて驚いたという内容です。
日本の電動鉛筆削りは優秀だという話題は時々見かけますが、海外の反応をみてみますと、持ってる人や使ったことがある人のコメントがたくさんありました。

私は5年生と6年生の算数を教えている。
5年ほど前に祖母の鉛筆削りを叔母から譲り受けたんだけど、使い始めてから3年間、教室で休むことなく働いてくれている。
この鉛筆削りが何年前のものか見当もつかないけど、生徒全員や一部の教師より年上であることは間違いないだろう。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の技術は本当にすごいな

パナソニックは本当に優れた製品がとても多い

私は中古屋で2台ほど買ったけど、ものすごい働き者だよ

私も同じものを持ってるけど、絶対的な仕事をしてくれる機械だ

私も同じものを持っていて、私の通ってた高校で色鉛筆の全セット(300本以上)を休みなく削り、オーバーヒートすることもなかったんだ

すごいな!
この中に入ってるモーターは只者ではないな

私はパナソニックの製品が大好き
文字通り長持ちするし、使い勝手も抜群
私の実家には、2006年に購入した日本製のパナソニック電子レンジがある
16年経った今でも、修理することなく完璧に動いているよ

スポンサーリンク

あの鉛筆削りの音は、私の脳裏にはっきりと刻み込まれている

パナソニックでがっかりしたことは一度もない

これは私が最近手に入れたものだ!
私たちの教会が廃校になった古い校舎を買ったんだけど、物置で見つけたんだ
今は子供の鉛筆削りに使っているよ

私の「HuntBoston」に似ているのが面白いと思った

この鉛筆削りを105億年後に宇宙人に発見されて、まだ使えるようにしてほしい

実際に自動停止するの?
見たことないんだけど

オートストップは効かなくなったが、それでも驚くほどきれいな仕上がりになる

最高の鉛筆削りだ!
性能が良すぎていつも助かってる

これは私が子供の頃、父の自宅オフィスに置いてあったものだ
妻は「鉛筆削りを台座に置くのは変だ」と言ってたけど、完璧な鉛筆削りだよ

この絵から音が聞こえてくるよw
5年生から高校最後の年まで どの先生もこれと同じものを持っていた
私たち子供はこの機械が壊れるところを見ることができなかった

私も同じものを思ってる!
母の教室で25年、そして今も私のオフィスで元気に動いてくれてる

高校の教員をしていたとき、「悪い子」たちが先生の電動鉛筆削りに消しゴムの先を突っ込んで面白がっていたことがある
私は彼らを殴りたい思った
というわけで、あなたの家でも起こりうることだから、ご注意を
本当に刃が痛むと思うよ

これを子供たちのいる教室に置くのは、勇気ある行動だ
私なら絶対しない
特に私が受け継いだ場合はね

パナソニックは、そんな揺るぎないブランドの一つだ

80年代後半に発売されたものだと記憶している
もっと古いかもしれない
もしまだ現役なら、すごい技術力だ

悲しいことにおそらく、我々よりも長生きするだろうな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    メインであるモーターはマブチとか他社製品じゃないの?
    それを安定して長期間使えるよう周りの部品を固めているのはさすがだとは思うが

  2. 匿名アンプタップ says:

    未だウチの「National」の扇風機は新参者よりタフなのよ…

  3. 匿名アンプタップ says:

    独身時代から18年使い続けたナショナルの小さい冷蔵庫はその後結婚してからも故障していなかったけど、さすがに大きさのためにこないだ買い換えた。買い換えた先のメーカーはもちろんパナソニック。

  4. 匿名アンプタップ says:

    Panasonicって最近の製品じゃないの?

  5. 匿名アンプタップ says:

    Nationalは日本国内専用の名で、海外では昔からPanasonicを名乗ってたからな