スポンサーリンク

海外「日本の豪華バス!」14時間長距離寝台夜行バス「はかた号」の旅に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

長距離バスや夜行バスというと背中が痛い・よく眠れない・隣の人が気になる・シートを倒せないなどのイメージがありますが、はかた号はとても快適です。

日本人から見ても長距離バスのイメージががらりと変わるほどに設備がばっちりなはかた号ですが、海外の人から見ても「すごい!」と高評価でした。

14時間長距離寝台夜行バスの旅|福岡-東京|はかた号


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

14時間もバスに乗るなんて恐怖でしかないけどこのバスなら乗りたい!

動画見てくれてありがとう!
バスの旅は長いけれど個室があるからプライバシーあるし快適だよ!
シートを倒すときも周りを心配しなくていいしストレスもすくないんだけど、もっと時間があるなら博多と東京はフェリーでも行けるんだ!
フェリーのほうがより快適かもしれないね

移動するには良い方法だし値段も悪くないね
私もバス使ってみたい!

バスは朝方に旧東海道を通ったのかな?
素敵!

とても良い旅だと思うのだけどなぜ飛行機か電車で行かないの?
バスのほうが安いの?

睡眠時間が必要だと考えると寝台バスで眠っている時間に移動すれば金銭面考えても安いんじゃないかと思う
他の移動手段だと宿泊する場所にもお金がかかるわけだし

この動画を見たら日本がとても恋しくなったよ

スポンサーリンク

テレビが見られるモニターはないの?
メキシコでは観光客用のバスにはあるよ

こんなに快適なバスなら世界中だって旅行できるね
こんなに豪華なバスなんて見たことないよ、通りでゆっくり眠れて疲れることなく目的地に着けるわけだ

私はフェリーの方がいいな
同じような所要時間と値段だけどもっとスペースにゆとりがあるから

フェリーでは移動中にお風呂入ったりゲームしたり他にもいろいろできるよね

日本の朝ごはんっておいしそうだね!

見てくれてありがとう!
素敵な旅にはおいしいご飯がなくちゃね!

快適さも豪華さもあるね!
バスや車の旅は疲れることが多いけれど、これなら疲れることなく景色まで楽しめそう!

バスで長距離移動しなきゃいけないなら絶対このバスがいい

素敵な動画だね
気になったのだけどクリームパンや魚の具材入りのおにぎりは冷蔵庫にいれなくていいのかな?
買ってから数時間経ったものを食べるのは躊躇ってしまいそうだけど食べ物を管理する場所はあるの?

食べ物を管理する場所はないんだ
バスはエアコンが効いてたから買った次の日に食べるのでも大丈夫だと思ったけれど夏はやらないほうがいいね

日本に住みたくなる!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    JRが運営しているから運賃は新幹線より高くなることないんだよね
    プレミアムシートで新幹線と同等

    • 匿名アンプタップ says:

      はかた号は九州の大手私鉄の西鉄ですよ。
      JRグループではありません

  2. 匿名アンプタップ says:

    某ローカル番組でネタになる程度の過酷さは過去のもんになったか…

  3. 匿名アンプタップ says:

    本番は寝てる時なんだよー 寝れないんだよ 辛いんだよー そして寒いんだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    新幹線や飛行機に比べるとやっぱり段差とかかなり振動が来るんでね。
    外からの騒音も結構あったり。
    その辺がもう少し改良されればとは思うが。

  5. 匿名アンプタップ says:

    キングオブ深夜バスを舐めるな!

  6.   says:

    オリオンバスが登場して、僅差で国内最長の座から降りたが、それでもキングの名に恥じない乗り物である。

  7. 匿名アンプタップ says:

    走るビジネスホテルみたいだね
    うちの田舎にも東京行きの高速バスは何社か運行してるけど、こんな豪華なバスはないな

  8. 匿名アンプタップ says:

    それでも14時間は拷問レベルだと思う

    • 匿名アンプタップ says:

      14時間ぶっ通しで走ってるなら未だ良いよ。
      高速バスが嫌なのは2時間置きに止まる事。
      止まったら絶対目が覚めるからな。
      拷問かと思うわ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    お金を節約したいなら高速バスが一番安いかな
    振動やエンジン音が煩くて寝れたかったけど
    あと座席の番号次第では足元が狭い席があって窮屈だった。
    値段は高いけど新幹線だと静かだし超快適だったな。