スポンサーリンク

海外「安全な国じゃないと絶対ムリ!」 日本の3つの常識の紹介に外国人がびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の3つの常識を紹介してる動画が話題になってました。
子供が一人で電車に乗って登校したり、街をきれいにするボランティアがいたり、タクシーの自動開閉式扉を紹介してました。

海外の反応をみてみますと、自国で子供を一人で地下鉄に乗せるのは危険すぎるという声が圧倒的に多かったです。

日本の3つの常識

①小さな子どもが一人で電車に乗って登校してる
②朝、たくさんのボランティアが道をきれいにするために街を掃除してる
③日本のタクシーの扉が自動で開閉できる

一番驚いたのはどれかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なんて素晴らしい場所なんだ!

こっちの国にはボランティアなんていないさ

アメリカ人はこのすごさを理解できないだろうな

私は頭が悪すぎて一人で地下鉄に乗れない

街をきれいに保つことは本当に素晴らしい!
世界全体が同じことをしなければならない

日本は本当に安全だ
なぜなら、警察がいたるところにいて、犯罪の98%を解決してくれるから
私の友人は90年代、12歳で街中を走り回ってたらしい

子供だけで地下鉄に乗るのか?
そこはバスや地下鉄で若い女の子にちょっかいを出す男性が問題になっている国なんだよね?

スポンサーリンク

日本の公衆トイレは、私が見てきたほとんどの家のトイレよりも清潔
日本人は清潔を誇りにしているんだ

①はスクールバスみたいな物なんじゃないのか?

そうじゃないんだよ
言いたいことはわかるけど、スクールバスは子供たちだけのものだし、住んでいる場所によってはその学校だけが目的地だから、かなり「安全」だよね

地下鉄は公共のものだから、誰もが利用するから、もっと危険

でも日本は本当に安全な国だから、子どもたちが地下鉄で通学するのは全く普通のことなんだよ

私が一番驚いたのは、スカートをはいた11歳の女の子が歌っているのに、40歳を過ぎた男性が参加し、CDやグッズを買っていること

子供だけで地下鉄に乗ることはアメリカではできないね

大気汚染のため、マスクを着用するのがスマートだと思う

日本は本当に良い国なんだよ

観光客がゴミを捨てるから、道路清掃のボランティアを募集してる

日本人がイギリスの不潔さやゴミの多さを目の当たりにしたら、ショックを受けるに違いない

地下鉄で子供だけっておかしいだろ?w
そこは本当に驚く

この3つはすべて驚きだ
特に学校に一人で行かせるのはこっちの国じゃ危険すぎる

これだけ優れてる物や文化が揃ってるのは日本だけだよ

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大人でもアジア系が地下鉄に1人で乗ると無事ではいられない国もあったりして

  2. 匿名アンプタップ says:

    こういうのでタクシーの開閉を入れてる奴、いっつも滑ってるな

    • 匿名アンプタップ says:

      うん、日本はもう安全な国では無いので危険だから来ない方が良いぞ。
      特に中韓人には危険だから絶対に来るなよ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    外国人が増えて安全じゃなくなってきてるだろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    ヤギ被告

  5. 匿名アンプタップ says:

    >そこはバスや地下鉄で若い女の子にちょっかいを出す男性が
    >問題になっている国なんだよね?

    平和だからまれに起きる軽犯罪が問題視されてるんだよ。
    同じ性犯罪でも命に係わる事件が1日に何件も起きている国とは違う。

  6. 匿名アンプタップ says:

    タクシーのドアは別にテクノロジーがどうとか関係なく
    車道側から出ようとする客を抑制する為のものじゃなかったっけ
    仕組みもめっちゃアナログだったような

  7. 匿名アンプタップ says:

    あれ、子供のころ自動で閉まるの知らずに
    自分で締めようとしたら運転手にめちゃくちゃ怒られて
    トラウマなんだよね