スポンサーリンク

海外「長年の悩みが解消された!」 日本人が解説する「お箸の持ち方」が分かりやすくて驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人が外国人向けにお箸の正しい持ち方・使い方を解説してる動画がTikTokで話題になってました。
丁寧に3つのステップを説明してます。
ときどき日本人でもぎこちない持ち方をしてる人を見かけますが、ぜひこの動画を見て欲しいと思いました。

海外の反応をみてみますと、とても好評で感謝のコメントがとても多かったです。

俺のアドバイスが箸の使い方の手助けになるかも

@hayatonakamura #stitch with @thecordlefamily K you guys are adorable. Can I help w your chop stick skills? #japan #japanese #learnjapanese #learnintiktok ♬ original sound – Hayato


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは有益過ぎる…!

今まで見た解説の中で一番分かりやすかった!

やばい…やっとなんだかコツが掴めた気がする

自分がずっと間違った方法で箸を使ってたことに気付かされた!

私の息子は箸がちゃんと使えるのに、私は未だにナイフとフォークを使ってて恥ずかしかった

私は20年以上苦労してきたけど、この動画のおかげでやっとちゃんとできるようになれそう!

先生…それは箸じゃなくて鉛筆だよ…w

スポンサーリンク

私は誤った使い方をしてるけど、とても便利に使えてるよ
でもこの正しい持ち方の方が見た目が良いね

私もまったく同じだ
そしてこの動画のおかげで美しい持ち方ができるようになる!

誤った使い方ってどんな風にしてたのか気になるんだけど

下の方を鉛筆のように持って、人差し指だけで食べるものを「つまむ」ようにしていたんだ
これが意外とうまくいくんだよ

このような親切な説明をしてくれる人を今まで見たことがない

やった!とても嬉しい!
この機会にまたチャレンジするぞ!

どうしたらいいのかずっと悩んでたんだけど、これでマジでスッキリした!

1年以上前から学ぼうとしているが、ここまで明確でわかりやすいものはない

私は箸にとても苦労しているけど、箸を使うのが大好きだ
このチュートリアルはとても細かいところまでよく説明されてて、感謝!

幼少期から使っていたわけではないけど、イラストレーターだからすぐにコツを掴むことができた

今まで刺して使ってたから、おかげで美しい使い方ができそうだ!
ありがとう!

この投稿者に命を救われた気持ちだ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    最初の指を5本真っすぐにして、親指で2本の箸を挟むところから出来なんだが・・・
    2本の箸が平行にならない。親指をまっすぐにすると、上の箸がはさめない(涙)

    • 匿名アンプタップ says:

      安心しろ、この人はわかりやすく見えやすくするためにあーやってるのであって

      既にできてる人が「指を5本まっすぐにして、親指で2本の箸を挟む」のを主旨にしてるわけじゃない。むしろ完成した人からしたらやりにくい。まー綺麗に出来る人もいるだろうけど、「指を5本まっす~」てのはあくまでゴールにいたる通過点でしかない。

      既にできてる人はええやろ。ちなみに自分もあんなにきれいにはできないけど、なんとなくはできた。

  2. 匿名アンプタップ says:

    上の箸を親指と人差し指で挟むのは間違いな気がする。3本指で鉛筆のように持つのが正解だと思うのだが。挟む持ち方は、重いものを持ち上げやすくはあるけど、箸先に力が入らない。人差し指の指先が宙に浮くような持ち方になりがちだし

  3. 匿名アンプタップ says:

    この有様なのに褒められると怒る
    つきあってらんねー

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本人にも役に立つ。
    確かに正しい使い方である。

  5. 匿名アンプタップ says:

    鉛筆から箸に持ち替えたら途端にできなくなる人が続出したりして

  6. 匿名アンプタップ says:

    ハサミと一緒。下は動かさない

  7. 安純平 says:

    ・2本の箸は離して持つ
    ・上の箸だけを動かす
    これだけなんだよな。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ネットで初めて正しいお箸の使い方を見た。ちょっと感動してしまった笑
    間違っているのは数回見たことあるけど