スポンサーリンク

海外「向き合ってお辞儀する文化は素敵だ!」 日本でお辞儀を続けると徐々におかしくなる動画

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人の日本に住み始めるとおじぎがどんどん深くなるネタがTikTokに投稿されました。
最初は海外風のあいさつだったのが1週間すると「お辞儀」を覚え、1年後には深いお辞儀を2回する様子をネタにしてます。
ここまでは日本あるあるですが、なんと日本に25年いると地面にもぐりこむようになるらしいです。

日本にいるとお辞儀ってどんどん深くなるよな
25年いたら地面に潜れるのかもしれない

@jesseogn Bowing in Japan be like… #japan #japanese #japanlife #japanstyle ♬ She Share Story (for Vlog) – 山口夕依


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

お互いにお辞儀するのっていいよね!

道がきれいすぎる
最高かよ

寝っ転がっても問題ないほどきれいな道路に感動!

100万年たったらどうなってしまうのだろう

100年したら、忍者みたいに戦うのかも

30年したら「土下座」ポーズで永久にお辞儀ループになる

腕立て伏せでもするのかと思ったわ

私この文化には秒で慣れそう

アメリカに住んでるのだけど、日本の文化を勉強するようになってからちょっとお辞儀するようになったよ
側弯症あるから深々お辞儀はできないんだけどね

100年したら靴の上に頭つける勢い

最強のひれ伏しテクニックだな

後ろにいる白いシャツの男が気になる

後ろにいる男は何年たってもここをさまよい続けているのだね

白いシャツの男は25年たっても目的地にたどり着けないのであった

この道、日本の道路を撮影するやつでしょっちゅう見るやつだ

ああ!日本に行きたーい!

この2人は結婚するの?

単純に不思議なんだが、お互いに目を合わせなくても大丈夫なの?
それともむしろ目を合わせて挨拶するのって無礼な感じなの?

日本人ってさ、お辞儀してるときにお互いに頭ぶつけたりしないのだろうか

引用元:TikTok

コメント

  1. ぬぬぬ says:

    つまらん

  2. 匿名アンプタップ says:

    これが面白いって
    うらやましいな

  3. 匿名アンプタップ says:

    スーパー、コンビニ、ドラッグストアーで肘突っ張りのコンス(韓国のお辞儀)する奴!直ぐに止めろ客を不快にして遊んでるのか?

    • 匿名アンプタップ says:

      ほんとこれ勘違いしてる人多いけど
      韓国にコンスなんてお辞儀の伝統はない
      韓国に接客でのお辞儀を教えたのは日本人
      手をヘソの下で交差させた形がでお辞儀はデパート式の作法で、これも肘を引くパターンと引かないパターンがあり、韓国ではこの引かないパターンのお辞儀が広まったせいでこれを韓国式と呼んで嫌悪する人がいるが、これを教えたのも日本人だからね
      日韓基本条約締結後に日本企業が韓国に進出してからのこと

  4. 匿名アンプタップ says:

    海外ってまぁこの程度のレベルだよね
    日本はビートたけしや松本人志の存在で異常にお笑いが発達したからこういうのは30年くらい前の笑いって感じる

  5. 匿名アンプタップ says:

    信用してないと首の後ろを見せたり目を離したりできないだろ。
    だからお辞儀なんだよ。という説もある。
    握手は武器をもっていませんよ、乾杯は毒入れていませんよ、ハグは攻撃できませんよ、ボウは剣を抜けませんよ。
    攻撃の意思を見せない、ってのが挨拶なんだよ。諸説あるし今や形骸化しとるけど。
    でもまぁ、仲いいやつには挨拶するし味方かどうかの識別にはなってるか。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本はこれを韓国人にはしないニダ!
    だからウリは怒怒ニダ!