スポンサーリンク

海外「クレイジーなシュートだw」 日本の久保建英選手の4人股抜きシュートがすごすぎる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

サッカーの国際試合で日本代表の久保建英選手が試合中に決めたゴールシーンが話題を集めています。
国際親善試合で、四人連続での股抜きゴールが滅多に見れないシーンということで数々のコメントが集まりました。
サッカーファンの興奮する様子が、このプレーの素晴らしさを物語っているのではないでしょうか。

「日本人サッカー選手が四人股抜きでゴールを決めた」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

あっちゃー、股抜きの四人目になるくらいならトーナメント決勝戦でオウンゴール決めたほうがマシだね

それはないな

この股抜きはやばい
職場で声上げてワロタ

いやいやいや、オウンゴールで試合に負けるほど最悪なことはないからマジで

こりゃ見事!

世紀のゴール!
四人のディフェンダーは居眠りこいてたな!

最初と二人目はしょうがないが、三人目と四人目はあかんな

スポンサーリンク

彼は久保建英だよ、彼は最近明らかに調子ガタ落ちに見えるが

どこがだよ彼はレンタル移籍中でかなりいい感じだったし
来シーズンは監督が彼を先発起用すれば彼はワールドカップで最高の活躍をするさ

認識が違うかもしれんが、オランダでは「股抜き」と呼ぶのはボールが股を通過して、その後プレーが継続した場合に言うんだ
シュートやパスの場合は股抜きとは言わないな、オフェンスが上手いというよりディフェンスがザルな場合に使う表現だね

これはわが幼少期のプレーにそっくりだわ

おいおいマジかよ

この選手が誰か教えてくれ

レアルマドリードの久保だよ

このシュートはぱっと見、当たり損ねたように見えて彼は四人のディフェンスの足が揃っているのを認識していた
普通の状況だったら簡単に止められそうだけど彼はその間をキレイに通した
ナイスショットだけどね

好きになりたいが、ジャマイカ相手にやられて観るに堪えない

彼こそ選ばれし才能だ

ゴールキーパーは見えてなかったな

そして彼らは全員この試合で引退したんだろ?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    久保の沢山のゴールの中のネタゴール、

    なら良かったのだが。

  2. 匿名アンプタップ says:

    3人目、4人目はボールが見えないから気の毒だ
    久保も試合後に語っていたけど、ゴールを狙った訳ではなく跳ね返ったボールを味方が決めてくれる事を期待していたとの事

  3. 匿名アンプタップ says:

    26人制のおかげで代表入りの可能性が残ったそうだね、もしワールドカップでチャンスが有れば活躍を期待したい