スポンサーリンク

海外「これが食えるのは日本だけだ」 すき家の朝食がチップ無しで安価で食べられることに驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が日本のすき家で食べた朝食を紹介してました。
定食の内容が充実してる上、(チップ無しで)たった4ドルで食べられるということに多くの外国人が羨んでます。

海外の反応をみてみますと、アメリカと価格比較するコメントや、チップに対する意見などさまざまありました。

私のすき家の朝食は4ドル
チップは全く必要ない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

お米に全部入れて混ぜてしまいたいくらいだ
どうせ私は品のないアメリカ人である

まぁ、最終的に全ては一箇所に集まるんだしさ!

そもそもご飯と一緒に食べるためにあるおかずだから、そんなに悪くないと思うんだけどね

すごそうだね
4ドルのことよりも、日本にしてはかなり量が多いように見えるんだが!

私は太ってるよw
日本標準の「肥満体型」だw

これがアメリカだったら60ドルの食事だ

それは偽りのない事実だね

スポンサーリンク

右上のお皿には何が入っているの?

牛丼に見えるけど、ご飯は入ってない
塩味のスープに薄切りの牛肉を入れ、大量の玉ねぎと青ネギをのせたものだ
これは、日本の吉野家というチェーン店の伝統的な丼の写真
ちなみに、写真の丼は4ドルくらいで、投稿者は破格の値段で食べてる

美味しそうだね!
おそらくここアメリカでは、お米だけで4ドルはするだろうね

本当に美味しそうな写真だな
なぜアメリカの吉野家はなぜこんなに悲しく見えてしまうのか

ニューヨークの場合、おにぎり1個の値段が4ドルだ

その通りw
私はニューヨーク出身だよ

他の国がアメリカのようにチップを払うかどうかは知らないけど、ほとんどのヨーロッパ諸国では、ウェイターはチップに頼らずとも十分な収入を得られるのが一般的だ

本当にチップを払いたいのなら、優れたサービスに対して払うものだ
でも、一般的には誰も期待していない

でも、日本ではテーブルチャージというものがあるんだよ
基本的にテーブルの上にゆでたジャガイモの小鉢のようなものが置かれていて、その代金を支払う必要があるんだ

従業員に十分な賃金を支払ってればチップは必要ない
アメリカの経営者は貪欲だ

卵はどのように調理するの?

牛肉とご飯が一緒になっていて、割って混ぜ合わせるだけ
卵は日本で消費するために適切に処理されているから安全なんだ
ぜひ試してみて!
私は好きだよ!

それは生卵で、ここ日本では安全に食べることができる

おかしいと思うかもしれないけど、私は日本でマクドナルドを食べるのが大好きだ
パンは毎日作られているし、ポテトも注文してから焼いてくれるし、本当においしい
1円でも払う価値がある
でも、投稿者の食事がとても安かったことにとても驚いてる

こんなに円安になったのは20年ぶり
検疫がなければ、日本に来るにはいい時期だ

引用元:Reddit

コメント

  1. VIP屑野郎 says:

    ごっ ごごご ごひゃくななじゅうえん~~~っ!?!?!?

    いやぁ・・・  ありがとうございますミニストップ様 ;;

  2. 匿名アンプタップ says:

    ヤフコメでは「日本は先進国ではない」ってコメントしないと叩かれるけれど、海外の人たちは褒めてくれる

  3. 匿名アンプタップ says:

    ? 海外ではクリスプが付くのか?

  4. 為替と実体は別 says:

    アメリカ 5.81ドル 1ドル135円として784円。
    日本   390円

    ビッグマックはどの国でも同じだから実際の「物」との通貨価値が分かる、というのがビッグマック指標。
    つまり、「物」ベースの円ドルレートは、67円。

    為替レートはあくまでも通貨同士の比率。実物レートとは乖離が生じることがある。それが今だ。アメリカ人は不当に得をするみたいだが、輸入か日本にくるかして日本製を手に取れなければ意味がない。

    インフレは物と通貨との比較。通貨の物に対しての価値が減っているということ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    インフレで真っ先に死ぬのは底辺層

  6. 匿名アンプタップ says:

    マックはエグチセット+単品チキンクリスプが
    高コスパと信じる

  7. 匿名アンプタップ says:

    それだけ高額なら給料が高くても支払える。

  8. 匿名アンプタップ says:

    海外でおにぎりが高いのは、需要がないからだろう。
    ものの値段は需要と供給で決まるもんだ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    最低賃金を倍にしてくれりゃ、物価高なんて屁でもないんだがなー