スポンサーリンク

海外「日本旅行羨ましい!でも団体行動とマスクは…」 香港から団体ツアー観光客10名が入国

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

香港からの訪日ツアー客が成田に 受け入れ本格化

日本を訪れる外国人観光客を受け入れる手続きが再開したことを受け、香港からの第1陣となるツアー客が、22日に成田空港に到着した。

午後3時ごろ、成田空港に到着したのは、香港からのツアー客10人と添乗員1人で、観光客の受け入れ再開後の香港からのツアー第1陣となる。

ツアー客(23)「2年半ぶりの日本なのでわくわくしていて、買い物と食べ物(が楽しみ)。早く個人旅行ができるように願っている」

香港からのツアー一行はこのあと北海道に移動し、6泊7日の日程で小樽や富良野、美瑛などをめぐり、都内の観光名所も訪れる予定。

FNN
https://www.fnn.jp/articles/-/379187

水曜日に香港から団体ツアー観光客10名が東京近郊の成田空港に降り立ちました。
海外観光客受け入れ再開後、最初の団体客の到着になりました。
今回の滞在は東京と北海道に計7日間の滞在になります。
そしてその間は行政が定めた感染症対策に基づいて行動することが求められます。

「成田空港で海外客をお出迎え」空港再開後、最初の海外観光客に日本滞在中の予定を聞いてみた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ヨーロッパに来る日本人客にも同じ対応したらいいんじゃない?
そしたらフェアだよ

私が次回日本に旅行行くときはマスクをつけるっていうなら喜んでつけるけど、北朝鮮みたいな監視体制の団体ツアースタイルは望まないわ

同意見、マスクは別に良し、すでに6回も一人旅して今更団体ツアーはありえない!

私は日本で外国人と日本人両方のツアーガイドをしてるわ
他の国ではあまり一般的じゃないけど、団体ツアー日本では一般的よ
私は、はとバスガイドで、お客様を美しい観光名所や美味しいレストランにお連れしてる。
価格もかなりお手頃だし、プロのツアーガイドがいろんな面白い話をしながら一緒に案内してくれて、決して悪いアイデアじゃないと思うけどね

確かにそういう利点はあるわ、でも私は10回日本に旅行してて、迷子になったり、知らないレストランにふらっと立ち寄るのがやっぱり旅行の醍醐味だと思う

ヨーロッパに来る日本人客はもう何か月も好きに行動してるのに、これじゃ外国人排斥運動だぜ
(自分は日本の大ファンだよ)

こんなのばかげてるよ!
私は日本とのハーフで、日本にグルメや買い物をしに行くんじゃない、家族に会いに行くんだよ
彼らが亡くなる前に最後会っておきたい

スポンサーリンク

もし海外に到着して大勢の出迎えが待っていてくれたら、ツアー行動に文句言わず喜んで日本にまた帰ってきてくれると思うよ
ありがたいよね
旅行楽しんで

観光客よりANA職員の数の方が多いじゃんw

日本に行きたい素晴らしい国だよね
自分の当面の夢だ

2年半も会ってない日本の家族に会いに行きたい場合はどうすればいいの?

家族に会いに行けるわよ
領事館に聞いてみて
その為のビザを貰えるはずよ

マスクはもう外してくれよ!
ここアメリカではもう誰もマスクしてないぞ!
コロナの話もしてないし!
もう終わった話!

この映像に観光客と呼べる人は果たして映ってるのでしょうか?

こりゃだめだな
8月に旅行計画するにはもう間に合わないし
また来年!

もっとルールが緩和されたら、絶対また行きたいわ…!
日本に行くのが恋しい

郷に入りて郷に従え

その通りだ
文句は言わないこと
彼らには彼らのルールがあるんだから
居心地が悪いんだったら、悪いけど違う国に旅行に行ったほうがいいよ
この地球には日本以外にも素晴らしい国がたくさんあるじゃん

団体行動が終了したら、行こうと思います

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これを機会に団体旅行も、楽しんでみてくれ。日本の暑さもバスツアーなら、大分マシだし。既に熱中症多発してます。

  2. 匿名アンプタップ says:

    欧米が日本と比較して圧倒的にコロナ感染者数や死者多い理由がよく分かるよね。常に自分中心な意見しか出て来ないし、自分さえ良ければ自分の欲求さえ満たせれば感染者を増やして医療従事者がどんなに長時間労働になろうが気にもとめない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    わがまま外人に来てほしいと思うわけないだろ
    自分勝手がしたいなら自国から出るな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    中国はコロナに関してまだ厳しいらしいが普通に帰国できるんかいな?

  5. 匿名アンプタップ says:

    こんなのばかげてるよ!
    私は日本とのハーフで、日本にグルメや買い物をしに行くんじゃない、家族に会いに行くんだよ
    彼らが亡くなる前に最後会っておきたい

    バカはお前だ!家族に会いに来るにツアーで来るやつがいるか?

  6. 匿名アンプタップ says:

    害酷人どもは来なくて良い。
    さっさと新型コロナに感染してろ!

  7. 匿名アンプタップ says:

    いやいや文句あるなら来るなよ
    だから外国人は嫌いなんだよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    モラルの低い不潔な馬鹿は、社会にとってリスクでしかない

  9. about says:

    来なくていいから。ル-ルも守れない外国人なんて目障りなだけ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    自分勝手な外国人は日本に来なくていいよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    昨日、富士山五合目行ったら中国人がいたけど日本に住んでるんだろうな。

  12. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人は欧州へのツアー旅行普通にやってるけどな
    なんで日本に限って団体旅行をそんなに嫌がるんだろうね

  13. 匿名アンプタップ says:

    汗くせーから来なくていい

  14.   says:

    この動画に写ってるほうな人達なら大歓迎だよ。ぜひ日本を楽しんで行って下さい。
    マスク止めろとか文句ばかり言ってる外国人は他の国へ旅行に行って下さい。親族に会いたいのに会えない? 帰省厳しい中国の人なら親族を母国へ呼び寄せて下さい。

  15.   says:

    にぎやかな頃の浅草寺なんて白人のツアー客は普通にいた。一人団体行動から遅れたらしく、一人50代くらいの女性が急ぎ足でツアーを探して追っているのを見かけたことがある。すごく緊張感がみなぎっていて、日本の治安は大丈夫だよと、かわいそうになった。

  16. 匿名アンプタップ says:

    日本のライブに出るためにアメリカから来ていた外国人たちがマスク無しで街中を歩く動画をアップしていたよ。
    怖すぎる。
    外国人が普通に入ってきたらコロナがもっと流行ると思う

  17. 匿名アンプタップ says:

    ロックダウンまでしてるくせに何がマスクが嫌だよw