スポンサーリンク

海外「色々アレンジができて楽しい」「他の食べ方を教えて欲しい!」 納豆に初挑戦した外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

納豆の美味しさは万国共通のようです。
納豆の魅力を世界各国の人たちが熱く語り合っています。

定番の食べ方から、海外の食材を使ったおしゃれアレンジ、知り合いのおばちゃんから伝授されたシークレットレシピや海外の発酵食品とのコラボなど、我々日本人も目からうろこの食べ方まで納豆愛を感じる海外の反応でした。

初めて納豆というものを食べて、美味しかった
何かほかにおすすめの食べ方ってある?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

熱いご飯でいただくのがお気に入り
チャーハンにしてもいいけど、炒めると家中に広がる納豆臭が…

何か悪いみたいな言い方

超うまそう!
ちょっと残ったご飯と食べるには最適だね!

納豆は大好物だ
義理の母は、生卵とおろした山芋を混ぜてたよ
粘りの三段活用、だが激ウマ!
納豆チャーハン、刻んだキムチと併せても良し、油揚げの中に詰めた巾着は妻のお気に入り

美味しそう!
生卵大好きだから速攻試そ!
キムチもやってみよ!
ちょうど2週間前に漬けたの手作りキムチがもう少しで食べごろになるしー!

スポンサーリンク

バタートーストでも美味しいよ!
あと納豆載せる前に味噌をちょい載せがポイント
伝統的な食べ方じゃないのは承知だが、近所のスーパーに無料配布レシピで学んだから少なくとも日本人にも慣れ親しんだレシピのはず!

それオーストラリアの発酵食ベジマイトと食べ方だね
納豆も似たような食材だよね
どちらも発酵食で塩気があって美味
トーストを焼いて、バターを少し塗ったら上からベジマイトをちょこっと塗って、最後はチェダーチーズをトッピング
グリルサンドイッチにしてもおすすめだよ
んんー、果たして納豆とチーズの相性やいかに?
一度も試したことがない

オーストラリア人の友達は焼いたトーストにバターとベジマイトに納豆トッピングが大好きだよ…不人気食材のコラボw!

旨そう!トーストにバターはポルトガル人の好物!冷蔵庫に常備してるから明日絶対試してみよ!

チーズトーストとの組み合わせは温泉旅館のおばちゃんに前教えてもらった!油揚げの中に詰めてフライパンで炒めても、蕎麦でも良し

美味しそう!自分もその納豆しょっちゅう買ってる!温泉卵にキムチも好相性
ご飯にも冷ややっこにも
そうめん、蕎麦のトッピングもおススメ
個人的にはイマイチだけど、韓国のスパイシーラーメンに合わせるのも人気あるよ!納豆パスタも色々バリエーションがあるけど、バター、海苔、ひきわり納豆、醤油が主なレシピ
ネギ、オクラ、トマトを合わせても良し!あと自分は好きじゃないけど、カレーにも合わせたりするみたいだよ

おースパイシーラーメン美味しそう

全部超美味しかった!
豆粒が小さくて、可愛らしいね!
今度は大粒を試してみる!
おースパイシーラーメンと納豆?気になるー!
今週温泉卵の作り方を練習します、めちゃめちゃ美味しそうだし!

納豆はトーストに載せると美味しいですよ

軍艦か手巻きにしてお寿司で食べるのが好物です

絶対要チェック、日本食レストランでは見たことないけどなー、ポルトガル人には受け入れられないに違いないとでも思ってるんじゃないだろうか!?

自分もこの写真の食べ方で食べてる
時々海苔に乗せて食べたり、もみ海苔を振りかけたりしても食べるね
以前、お寿司屋さんで納豆の寿司食べたけど刻みねぎが入ってなくて、なんか物足りなかった
おにぎりとかラーメンには付け合わせに入ってるの見たことあるけどなー、まぁそこまで気にしないけどね

刻みねぎがあるだけで、風味が変わって味がしまる、ネギ無しで食べたけど、全然味が違うよ
刻みのりが加わると美味しそうだね!

アツアツのご飯に納豆と生卵を混ぜて食べるのが好きだなー
あとかつおぶしと醤油を少々かけてしょっぱさと旨味をプラス
これが美味しくておススメ

引用元:Reddit

コメント

  1. Rondon says:

    納豆菌はグルタミン酸ナトリウムで味の素の成分。これが油脂を分解洗浄してくれる機能食品
    であることは知る人ぞ知る効能だ。
    発展途上国の濁り水にグルタミン酸ナトリウムを投入すれば、汚濁の成分を凝集させて透明化
    することができる。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ナットウキナーゼをことごとく○す食い方ばかり

  3. 匿名アンプタップ says:

    納豆発祥の京都の人間だけど、白いご飯とは絶望的に合わないんで
    自分はトーストや単独で食べてます。トーストはチョコソースと
    絡めると最高です。

  4. 匿名アンプタップ says:

    最近は小分けパックの製品ばかりで困るな。
    良く使うスーパーでは昔の120g入の堤は無くなった。

  5. 匿名アンプタップ says:

    5chでは書けなかったけど
    ドミノピザより
    ロピアとかOKのピザの方が安くて美味しいよね
    配達しては貰えないけど