スポンサーリンク

海外「やっと正解が知れた!ありがとう!」 日本の家系ラーメンに入ってる海苔の正しい食べ方

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

家系ラーメンのトッピングの海苔の正しい食べ方を紹介する動画が話題になってました。
投稿者は頻繁にラーメンの海苔の食べ方に関する質問をよく受けてると話しており、この機会に紹介することにしたそうです。

海外の反応をみてみますと、前々から気になってた外国人がとても多かったですが、中には通な食べ方を知ってる方もいました。

ラーメンの海苔はどうしたらいいのか、という質問を結構受けるんだけど、こうやって食べるんだよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

間違いなくそれが正しい方法だ

ずっと不思議に思っていたんだ!

私は前々からどうしたらいいのか分からなかったんだよ!
助かった!

それよりもそのラーメンがとにかく美味そうだ

他の方法はあったりするのかな?

ラーメンが出てきたら真っ先に海苔から食べる
私は海苔のパリパリした感じを楽しむんだ

スポンサーリンク

家系の場合は海苔をスープに浸してご飯に乗せるスタイルなんだ
だから、本当の家系ラーメンは海苔が3枚以上、白米が1杯ついてくるものだ

それは家系ラーメンに特化した楽しみ方だね
この動画を見て欲しいんだけど、私は両方の方法で食べてる

私はチャーシューに巻いて食べてた

目の前にラーメンが出てきたらとりあえず丼の中の食べ物を全部食えばいいんだよ

いつも思うんどけど、魚より海苔の方が生臭く感じる

どうしてみんな知らないんだろう?

このやり方は初めて見た!
いつもは海苔を浸してそのまま食べてたから次回はこの方法で試してみたい!

投稿者の意見に大賛成だ

教えてくれてありがとう

多くのラーメン好きには常識というか、当たり前のことなんだろうけど、私は最近ラーメンを食べ始めたばかりで、全く知らなかった

以前はただの飾りだと思っていたけど、最近は肉に巻いて食べるようになった

今度は投稿者の方法でやってみようと思う

もしこの食べ方が一般常識なら、頻繁に海苔に関する質問が来なかったと思う

スープで浸した海苔をご飯と一緒に食べるのがオススメ

私はいつもラーメンの海苔が好きな妻に渡してる

私も麺と絡ませて食べるのが好き!

私は何も疑問を持たずに食ってたわ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    決まりはない。好きに食べたらいい。まあ、日本人は仏教徒が多いし、
    尖閣衝突以降ラーメン含めた中華は一切口にしてないけどね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    別に”正しい”食べ方なんてねーだろ
    海苔の役目は香りだし

  3. 匿名アンプタップ says:

    パリパリのまま麺を巻いて食べてたわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    いや、スープに浸したらご飯を巻いて食べるだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      スープに浸したらへにゃへにゃになって巻けなくない?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンなんて高尚な食べ物じゃないんだし好きに食べたらええがな
    もちろん食事という行為に対する最低限のマナーは守ってだがな

  6. 匿名アンプタップ says:

    俺の場合、海苔はいらない派だから、まず最初にスープを浸み込ませて全部食べて処分してる。

  7.   says:

    だいたい動画の通りだな。動画では海苔をくしゃくしゃにしてただ麺と一緒に食べてるけど
    せっかく海苔だからと思って自分は広げたまま海苔を麺の上に置いて巻くように上から箸で掴むよ。
    そのほうが海苔の味が口に広がりやすいかなとも思ってる

  8. 匿名アンプタップ says:

    食事って貴族とかがマナーと一緒に庶民に渡ったものも多いけど、そばとかラーメンって庶民から波及したものだから正直ルールなんてないかと
    だからこそ箸じゃなくて別ので食べてもいいし、純粋性を重視しないで多種多様な変化もしてる

  9. ななし says:

    例のニンニグ動画のことかと思ったら違った

  10. 匿名アンプタップ says:

    辛いの好きな外国人なら豆板醤を少し加えたら磯臭さ(日本人なら海苔は生臭とは言わないよな)を抑えられるよね。ご飯に巻くときにも店で推奨されてたよな。

  11. 匿名アンプタップ says:

    海苔も結構店によって違う
    硬い海苔を使っていると、スープを吸っても破れないので、そのままご飯に持っていける
    持ち上げる時に器の淵に張りついて破れるくらい柔らかい海苔を使っていると、スープに溶ける。こっちはこっちで海苔スープとして楽しむこともできる

  12. 匿名アンプタップ says:

    べちゃべちゃに溶かしてアオサ汁みたいにして食うわ

  13. 匿名アンプタップ says:

    海苔の風味を生臭いって何もわかってねーな

  14. 匿名アンプタップ says:

    家系ならお店によってご飯に巻いて食べてみてねーとか書いてあるでしょ

  15. 匿名アンプタップ says:

    公式のお勧めな食べ方は
    海苔にスープを吸わせる
    ご飯に豆板醤を乗せて広げる
    その上にふやけた海苔を置いて
    ご飯をくるんで食べる
    結局これが美味い

  16. 匿名アンプタップ says:

    海苔は味変タイミングで食べる

  17. Kokeshi says:

    ラーメン大好き小泉さんで知ったな
    家系昔よく食べたけどごはんと合わせたこと1度もないわ

  18. 匿名アンプタップ says:

    麺と一緒に食うと啜った瞬間、スボッって海苔だけ先に吸い込まれて喉の直撃しない?
    いつもそうしてるけど

  19. 匿名アンプタップ says:

    正しいも正しくないもないだろ

  20. 匿名アンプタップ says:

    汁にご飯を持って行くのはさすがに汚ならしいわ 家で1人でインスタント食ってる時限定で頼むわ

  21. 匿名アンプタップ says:

    家系って麺太すぎて好きじゃない

  22. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンの海苔ってほとんど味無いんだけど
    入れてる意味あるんかな

  23. 匿名アンプタップ says:

    スープに浸したら、海苔がめっちゃしょっ辛くなる。
    そのまま食べた方がいいよ。あんなもん飾りでしかない。

    • 匿名アンプタップ says:

      ただの飾りならこんなに長く定番になってるわけ無いだろ
      自分がすべての基準だと思い込んでる奴は本当に救いがないな

  24. 匿名アンプタップ says:

    海苔に味がないとか・・味覚障害の疑いが

  25. 匿名アンプタップ says:

    海苔もほうれんそうもスープに浸して米に乗せるのが一番

  26. 匿名アンプタップ says:

    おセッセと食事にマナーを言うのは野暮
    楽しめるならそれが正解

  27.   says:

    海苔に対して見解が分かれるのは、そもそもラーメン屋が使ってる海苔が違うから

    スープに浸したら海苔が崩れる → 海苔が薄くて柔らかい
    ごはん&麺をくるんで食べる → 海苔が厚くて硬い
    海苔の味がしない → 安物

  28. 匿名アンプタップ says:

    のりをご飯に乗せる発想はなかったわ
    そもそもご飯ない場合はどうすんだって話

  29. 匿名アンプタップ says:

    どんな食べ方かと思ったら一番普通だった

  30. 匿名アンプタップ says:

    頭にはりつける

  31. 匿名アンプタップ says:

    もったいないから食べるけど正直海苔とラーメンて合わなくない?

  32. 匿名アンプタップ says:

    臭い海苔はたまにある!、安い外国産は臭い

  33. 匿名アンプタップ says:

    家系はスープに浮いた鶏油が特徴の一つだから、この鶏油とスープを海苔に吸わせて、麺か飯と一緒に味わうのが醍醐味だと個人的には思っている。あと、メンマの代わりに入っているホウレン草も家系の個性かな。

  34. 匿名アンプタップ says:

    ワカメをトッピングして、スープに海藻のだしをしっかり出してから、のりも食べる

  35. 匿名アンプタップ says:

    何のために米があると思ってるんだろう?
    家系はラーメンはオマケでスープに浸した海苔で米を食らうのがメインだぞ