スポンサーリンク

海外「どれもウチの国に必要だ!」 日本に来てとても驚いたものトップ7に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に来て驚いたことを7つ紹介している内容です。
中には特殊なものもありますけど、どれも日本人には馴染み深いものです。

海外の反応をみてみますと、傘専用ロッカーと女性専用車両を称賛する声がとても多かったです。
特に女性専用車両を欲しがる人がかなり多かったです。

1アンプタップより海外の反応

日本で驚いたこと

@alexniwata 🦎 #japan #japanese #japantiktok #japanthings #tokyo #japanlife #travel #traveltiktok #kyoto #train #fyp #おすすめ ♬ She Share Story (for Vlog) – 山口夕依

・古い家の天井と出入り口の天井が低いこと
・傘専用のロッカー
・電車の中がとても綺麗で効率的
・トカゲ
・家と家の間隔が狭い
・バッグを放置する人が結構いる
・女性専用車両がある


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

女性専用車両がとてもいい感じだね!

3アンプタップより海外の反応

気になったんだけど、バッグは盗まれないけど、傘は盗まれるのか?

4アンプタップより海外の反応

これは理解できるよ
急いでいる時に間違って他人の傘を取ることはありえるから

5アンプタップより海外の反応

私は日本で生まれたアメリカ人
母は店に入ると、見知らぬ人に私を預けて、母の買い物が終わるまで待ってたんだよ

スポンサーリンク

6アンプタップより海外の反応

はい?
誘拐される心配はなかったのか?
知らない人が適当に赤ん坊を抱いても訴えられない?

7アンプタップより海外の反応

日本のおばあちゃんは、外国人の赤ちゃんを抱くのが大好きだから、誘拐なんて考えもしない

8アンプタップより海外の反応

女性専用車両が導入された理由は非常に残念だけど、とても便利で安全だよ

9アンプタップより海外の反応

昔の家の出入り口は、歴史的に背が低かったからではなく、その方が暖房効率が良いからなんだ
熱は上昇するからね

10アンプタップより海外の反応

その事実を最近知ったわ

11アンプタップより海外の反応

バッグは安心して置いておけるのに、傘は鍵をかけて置いておくというのは、やっぱりちょっと不思議だw

12アンプタップより海外の反応

雨の中、傘を持たずに立ち往生してしまったら、適当な傘を持って行っちゃおうか考えてしまうだろう?
そういう人に取られないためだよ

13アンプタップより海外の反応

ラテンアメリカの家はもっと間隔が近くて、2つの家の間が壁一枚でつながっていることもある

14アンプタップより海外の反応

鎌倉に行ったとき、家のすぐ隣が線路で、あちこちにバイクが止まっていたのが印象的だった

15アンプタップより海外の反応

「トカゲ」に関してもうちょっと説明して

16アンプタップより海外の反応

夏になると外で見かけることができるんだよ!
私の地元には野生のトカゲがいないから興味深かった

17アンプタップより海外の反応

ウチの国にも傘専用のロッカーがあったら良かったのになぁ

18アンプタップより海外の反応

女性専用車両が欲しい!
そしたら毎日安心して乗れる

19アンプタップより海外の反応

女性専用車両が欲しいわ
そして、低い出入り口と天井は私の国のほとんどの(とても)古い家でもよく見られるよ

20アンプタップより海外の反応

参考に聞きたいんだけど、投稿者の身長はどのくらいあるの?

21アンプタップより海外の反応

168センチと書いてあったよ

22アンプタップより海外の反応

女性専用車両に乗って学校に通ってたけど、本当に最高だよ!

23アンプタップより海外の反応

これらのほとんどが必要だ
うちの国でも真似して欲しい

24アンプタップより海外の反応

傘専用ロッカーはガチで必要なものだ!

引用元:TikTok

コメント

  1. トカゲ says:

    ヤモリです

  2. 匿名アンプタップ says:

    女性専用車両が必要ってのはあっちでも触るやつがいるってこと?

    • 匿名アンプタップ says:

      オスはどこでも最低な生き物ってことでは?
      その中でも最低なのが日本人のオスだってだけ。

    • 匿名アンプタップ says:

      日本だと問題になるから顕在化するだけだよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      男性のためでもあるんだョ。
      で、クソババアが専用車両に乗ってると言う奇妙な光景w
      オメェは大丈夫だ!!・・・・って言ってやりたくなるなw

  3. 匿名アンプタップ says:

    >>日本のおばあちゃんは、外国人の赤ちゃんを抱くのが大好きだから、誘拐なんて考えもしない

    偏った考えを広めるの良くない

  4. 匿名アンプタップ says:

    ・古い家の天井と出入り口の天井が低いこと
    大東亜戦争から経済復興するまでは日本人の平均身長は160センチぐらいだったからな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ヘンタイ国家日本じゃないから
    外国では女性専用車両いらんのじゃなかったか

    • 匿名アンプタップ says:

      そもそも女の独り歩きが無理な地域ばっか

    • 匿名アンプタップ says:

      イギリスだったかは、女性専用車両を作ろうか?っていう話の時に
      「何故、女性が逃げなきゃいけないんだ?女性差別だ」って反対したんじゃなかったかな?
      文化の違いだね。
      世界初の女性専用車両はイギリスかフランスだったはず。
      かなり昔の話だけど。

  6. xxx says:

    傘専用ロッカーって、パチ屋とかにある鍵付きの傘立てのことか?
    だとしたらあんまり役に立たんぞ。
    下から抜けるからな。
    普段はビニール傘だけど、その日は高価な傘を持ってたから鍵付きの傘立てに入れて置いたら数時間後にきっちり盗まれてたから。

  7. 匿名アンプタップ says:

    そもそも傘が盗まれやすいってのも同じようなビニール傘ばかりだから間違って持っていったのを盗難としてカウントしてるのがほとんど

  8.   says:

    傘立てにセットする時は、広がらないように巻いてしっかり止めましょう
    止め紐が外れて広がってしまうと、取り出す時にめちゃくちゃ面倒で悲惨なことになるw