スポンサーリンク

海外「日本は知らなすぎる」 外国人が日本人に言われて違和感を感じる言葉と質問 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

みんなが日本人から聞く「変な戯言」と言ったら何?
「日本には四季があるんだよ!」
「日本でエイズはそれほど問題になってない。島国だからね!」
「君の国では雨は降る?」(俺はイギリスから来たんだけど…)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

食べ物に関する衝撃の質問

2海外の反応

日本人「米食べられる?」
俺「うん、もちろんだけど」
日本人「えええええええええ!?!?!?」

3海外の反応

>>2
「〜食べられる?」って多くの外国人が聞かれてることだよね

4海外の反応

「すごい!君はお箸の使い方知ってるんだね!そして寿司も好きなの!?そしてわさびも好きなの!?」
俺もアメリカに来た日本人に同じ質問をしてやろうかな
「えっ!フォークが使えるの!?しかもハンバーガー好きだって!?」って

5海外の反応

「外国人だから米は食わないよね。主食はパンだけでしょ」

6海外の反応

りんごを食ってる時に元カノの親父に「日本のりんごは世界一だ」って言われたことがある
他にもテレビの天気予報を見てる時に彼は「日本の天気予報は他の国よりも見やすい」とも言ってた

7海外の反応

>>6
まぁ、たしかに日本のりんごは世界一美味いとは思うけどね

8海外の反応

>>6
日本の果物全般は他の国と比べて最高なのは事実だ
高価だけど食ったら結構感動する

9海外の反応

「アメリカは毎日ランチでハンバーガーを食うの?」
同僚にこの質問をされた時に信じられないと思った

10海外の反応

>>9
それは俺らが日本人に対して「君は寿司を毎日食うの?」って聞くのと同じだよね

11海外の反応

自分で作った弁当を食おうとしたら同僚に
「おっ!君は米を食うのか?」って聞かれた

やれやれだ…勘弁してくれ…

それは偏見も甚だしい

12海外の反応

「日本にはゲイはいないよ」

はいはい…

13海外の反応

>>12
じゃあ新宿二丁目は何の街なんだよ?って聞きたいね

14海外の反応

俺はメチャメチャ言われたことがある
「男は STD に感染しない」
「白人はみんな乳糖不耐症だ」
「アメリカにはプレイステーションはある?」
「アメリカにはセブンイレブンはある?」
「オムレツは日本発祥なんだよ」
この他にもまだまだたくさんあるよ
今まで聞いてきた馬鹿げたことをまとめると本が作れるくらいね

15海外の反応

>>14
実際、日本の方が乳糖不耐症の人が多いんだけどね…

16海外の反応

私は女性なんだけど、病院で女ナースにされた質問に衝撃を受けたことがある
「外国人はブラをするの?」

17海外の反応

「雨で頭が濡れるとハゲるよ」
この迷信は未だに分からない

国に関して勘違いする日本人

18海外の反応

インド人の同僚がいるんだけど、彼は「インドネシアとインドは同じ国なんだよね」って言われたらしい
彼は一生懸命説明したらしいけど、無理だった

19海外の反応

>>18
はははw 多分どっちも「インド」って言葉が入ってるからだろうね
どちらもカレーが有名だし、ムスリムの国だし

20海外の反応

日本人「ハワイに行くことが好き。君はカンクン(メキシコの都市)に行ったことがある?カンクンはまるでアメリカのハワイみたいだ!」

21海外の反応

>>20
いや、俺はその日本人の言ってることに賛成だ

22海外の反応

「君の国に鳥はいるの?」
この質問をされたことは一生忘れないだろう

23海外の反応

「あなたの国には花粉はある?」
あるっちゃあるけど、幸運なことに日本ほど酷くはない

24海外の反応

「ドイツには海はない」
「ドイツは主にソーセージとポテトしか食べないし、朝昼晩ビールを飲んでる」
「ドイツ人は常に深刻そうだ」
「第二次世界大戦での出来事を謝罪しすぎて疲れる?」(そもそも謝罪したこともない…)

25海外の反応

俺「今までアメリカに行ったことはある?」
日本人「ない!」
俺「じゃあ日本国外だったらどこか行ったことはある?」
日本人「一度だけハワイに行ったよ!」

子どもの質問に驚く外国人

26海外の反応

一番面白かったことがあった
2年務めてた小学校のお別れ会で Q&A コーナーをやったんだ
「外国に〜はあるの?」という質問を受けるんだけど、どれも同じ答えを返してやった
「君がここ日本で見たことがあるあらゆる物は世界中に当たり前のようにあるよ」ってね

元気いっぱいの小学1年生が挙手をして
「外国には卵はあるの?」って聞いてきたから
「日本にある物は世界中にもあるよ。なんでもね。もちろん卵も」
って答えた

その後、その生徒の母親が挙手して
「外国には玉ねぎはあるの?」と聞いてきた…

27海外の反応

>>26
クソワロタwww
自分にもそういう経験があったからとてもよく分かる

28海外の反応

>>26
あっ!俺も一緒だw
「外国には飛行機はあるの?」って聞かれた事がある

29海外の反応

>>26
最後の母親の質問はジョークで聞いたんじゃないの?w

30海外の反応

>>26
玉ねぎの質問をした母親はナイスだねw

31海外の反応

>>26
俺も「外国に〜はあるの?」という質問を受けたことがある
個人的に面白かったトップ3は「虹」「ネコ」「雷雨」だった
「外国に虹はあるの?」は義理の母が質問してきた

他にも大学の生徒が「任天堂とマリオは日本発祥」だと聞くととても嬉しそうな反応をする
ここ日本では「日本すごいね」が飛び交ってる

32海外の反応

>>31
そこで「マリオはイタリア人だけどな」って答えるべきだったな

33海外の反応

俺は「西洋人は靴を脱いでからベッドで寝るの?」って聞かれたことがあるw

34海外の反応

>>33
その質問をしてしまう理由は分かってる
きっと彼らは映画「ワイルド・ワイルド・ウエスト」やカウボーイ映画を見たからだと思う

35海外の反応

>>33
その質問はまさに先週されたばかりだよ

36海外の反応

「冷蔵庫は持ってる?」
これが今まで小学生にされた質問の中で一番覚えてる

37海外の反応

可愛い小学1年生の生徒が
「今日も学校に来るためにアメリカから飛んで来たの?」

38海外の反応

>>37
その生徒の発想が可愛いねw
通勤時間ハンパない!

嫌味を言われてしまう外国人

39海外の反応

私の友人は野菜を栽培するために農園を借りに行ったんだけど、所有者は彼に借すのを嫌っていたんだ
「日本の土は君の国とは別物なんだ。ちゃんとした穴の掘り方を知らないだろ」と言われた

40海外の反応

「他国よりも細かく色を識別することができるくらい日本人は目が良いから虹の見え方が違う」

41海外の反応

アメリカから来た女性社員の話題になった時
日本人男「彼女はアメリカ人なわけがない!胸囲が全然ないじゃないか!」
この男は色々勘違いしてるようだ

42海外の反応

俺が人生で初めて知らない日本人とスカイプ通話した時に言われたこと

「えっ?君シャイなの?アメリカ人でシャイな人はいないでしょ?彼らは包み隠さず言いたい放題じゃん!」
「なに?野菜が好きだって?君は本当にアメリカ人?」

43海外の反応

「日本人は西洋人の食べ物を食べるべきではない。胃の構造が違うから」

44海外の反応

お箸が使えることに関して驚く日本人が多すぎる

引用元:Reddit